東京で夜、こどもと数時間過ごすのに向いている場所は?

このQ&Aのポイント
  • 東京で夜、こどもと数時間過ごすのに向いている場所はどこでしょうか?子供がまだ小さいため、静かに過ごせる場所が良いです。遊園地やテーマパークではなく、お風呂や休憩室があるような場所が理想です。しかし、幼児が入れない場所が多いため、どこに行けば良いかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
  • 東京で夜、子供と数時間過ごすには、静かな場所が良いです。遊園地やテーマパークではなく、お風呂や休憩室があるところが理想です。しかし、幼児は入れない場所が多いため、どこに行けば良いか悩んでいます。東京には様々な場所がありますが、こどもと一緒に楽しめる場所はどこでしょうか?皆さんの経験や知識を教えてください。
  • 東京で夜、こどもと一緒に過ごせる場所はどこでしょうか?子供がまだ小さいため、静かに過ごせるような場所が良いです。遊園地やテーマパークではなく、お風呂や休憩室がある場所が理想です。しかし、幼児は入れない場所が多いため、困っています。東京には色々な場所がありますが、こどもと一緒にゆっくり過ごせる場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京で夜、こどもと数時間過ごすのに向いている場所は?

今度のGW、帰省のために寝台特急を使うことになりました。上野出発は22時近く。その日は日中池袋方面で他に用事もあり、夕方5時頃から出発前の9時までの約4時間をつぶさねばならなくなってしまいました。遊園地・テーマパーク系に行ってもいいのですが、子供がまだ小さいので(3歳・1歳)できれば静かに過ごせるところがいいと考えています。込み合う百貨店で何時間も過ごすのも辛いですし。イメージ的には地方のスーパー銭湯のように、お風呂があったり横になれる休憩室があるところがベストなのですが、ネット等で調べたところ、たまたま見つけたところは幼児は入れないところばかりです。 何か良い情報をご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。もちろん、目からウロコの全然違うジャンルの場所でもかまいません。よろしくお願いします。 当方、都内に2年住んでおりましたので多少なら土地カンがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genkan109
回答No.2

どんな場所をお望みかは想像出来るのですが時期なことや時間帯からもご希望通りの場所はなかなか見つからないような気がします。でもお子さんたちを思うお気持ちもよくわかりますし・・・で、一例ではありますが平日はビジネスの方が多く利用されるようなホテルでデイユースというかデイプランみたいに一時的に利用させてくれるところをお探しになってみてはいかがですか?ビジネス客をメインにされているホテルであればGWなら空いている場合もあり何軒かお聞きになれば対応してくださるところもあるのではと思います。以前寝台などを利用して旅行に出掛けていた頃そういうホテルを探してお願いしていました。広々したところでのんびりと・・・というわけにはいきませんが、GW中の人ごみは子供さんお2人連れでは大変だと思うので。あまり良い案とも思えませんが何かの参考にでもなればと思います。

sandh123456
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございます。 デイユース・デイプランのことは今までよく知りませんでしたが、genkan109さんが実際に利用されたことがあるとお聞きし心強く感じましたので、これから調べてみようかと思います。役に立つご回答をありがとうございました!!

sandh123456
質問者

補足

先日はアドバイスをいただきありがとうございました。 その後わりとすぐに友人が某情報番組で観たという上野の某温泉ホテルのことを知り、今回はそちらに行ってみることにしました。 ただ、子供もまだ数年は手がかかりますのでgenkan109さんのアドバイスは、また別の機会に役立てさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• umekiri
回答No.1

上野出発なら上野動物園はいかがでしょう? 上野公園内をブラブラしてもいいですが、4時間はちょっと長すぎるので・・・。 天気に左右されるならば、同じく上野公園内にある国立科学博物館とか。 男の子なら恐竜の骨や模型などが飾ってあるので楽しいかもしれません。 不忍池の周りをまわってもいいですし、上野公園は広いし楽しいですよ。 あとは裏技(?)として山手線1周(約1時間)も個人的には昼寝向きで好きです。 GW中ならそんなに山手線も混んでないでしょうしね。

sandh123456
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。上野公園(動物園)は大変ミリョク的なのですが、残念ながら営業時間が合わなくて・・・ それでも、すぐにご回答くださったこと大変感謝しております!また何か機会がありましたら宜しくお願いいたします。