• 締切済み

歴代で最高におもしろかったドラマは何ですか?

私は18歳ですが幼い頃のときの方がドロドロだったりドキドキしたりのおもしろいドラマがあったと思います。最近は展開がつまらないです。ただの過去の美化でしょうか? 私の場合は、(1)高岡早紀さん主演の「ストーカー逃げ切れぬ愛」です。 これは幼いながらに本当に面白かったです。 (2)「金田一少年の事件簿」 松潤主演や亀梨主演のバージョンを見ましたがこの迫力と恐怖の無さはなんなんでしょう?!?! 主監督と音楽監督がダメなんですかね?? 堂本剛バージョンは音楽もシーンの角度もすべて最高で恐怖のどん底に落とされたものでした。 (3)「家なき子」 名作ですね。面白かった~・・・。こんなん、最近ないですよね??! 他にもありますが、今は思い出せません・・。 皆さんはどーでしょう^^??

noname#17229
noname#17229

みんなの回答

  • hareko_k
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.5

『HERO』 自分でもどうしてこんなにハマってたのか!と思うくらいどっぷり浸かってました。ドラマが終わった直後から次週が楽しみでした! 『お見合い結婚』 弱気な男と強気な女の組み合わせが好きでした。切なかったり面白かったりで楽しかったです。 『ママチャリ刑事』 昔のことなんで実は内容をあまり覚えていないのですが、とにかくよく笑った!ということは覚えています。声を押し殺して笑ってました^^ 『ラブジェネレーション』 すごい確立で松たか子さんが登場しているんですが(笑)松たか子さんが好きなのかも知れないです。時々ふと観たくなるドラマです。 『やまとなでしこ』 最後、暖かい気持ちになれるドラマを好きになる傾向があるのかも。 お金より心。 私もドラマの金田一は初代が一番好きです。金田一を観たあとは怖くて一人ではトイレに行けなかったという思い出があります。(笑)

noname#17229
質問者

お礼

ありがとうございます。HERO・・キムタクが出てるのは絶対面白いですよね^^ あんなにヒットしたのに私ラブジェネもロンバケも見たことないんです~いつか見なきゃ!

noname#17918
noname#17918
回答No.4

こんばんは!!  今は余りありませんが刑事物が好きでした。昔では「太陽にほえろ」「あぶない刑事」「西部警察」、最近では「踊る大捜査線」(これは刑事物と言うより警察物ですが・・・。)などなど。  上記に上げたドラマはあまりにもメジャーなドラマですが、私にとっては「刑事貴族」と「さすらい刑事旅情編」(「さすらい刑事」ではありませんよ!!)が一番面白かった刑事物です。  「刑事貴族」は初期が舘ひろしや郷ひろみが主演でどちらかと言うとハードボイル系、後期は水谷豊主演でおちゃらけ系といった感じでした。このドラマには殆ど無名だった寺脇康文(王様のブランチ司会)、田中実(バスマジックリンのCM)、彦麿呂(グルメリポーター)が出演していました。また、松方弘樹や地井武男も出演し結構豪華なドラマでした。  

noname#17229
質問者

お礼

ありがとうございます。踊る大捜査線は面白くない人はいない位ですね^^

  • Rey619
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.3

サイコメトラーEIJIが好きでした。特殊な設定なのが当時は斬新に感じました、あと銀浪怪奇ファイルとかですかね。。

noname#17229
質問者

お礼

ありがとうございます。私も見てました~^^

  • Hifeer
  • ベストアンサー率23% (41/173)
回答No.2

少し特殊な部類ですが 「やっぱり猫が好き」 これを超えるドラマ(?)はありません。

noname#17229
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いたことはありますがみたことはありませんでした^^

noname#19664
noname#19664
回答No.1

私はやっぱり「やまとなでしこ」です。 何度見ても飽きません。

noname#17229
質問者

お礼

わたしも好きです。お金大好き!お金全て!ってゆう女性がどんどん本物の愛を見つけていくところも感動的です。音楽もいいですよね。

関連するQ&A

  • 金田一少年のキャスト

     本当かどうか分かりませんが、後日に「金田一少年の事件簿」が特別編で放送するみたいです。キャストが亀梨和也さんが主演と聞きました。  自分は金田一少年のマンガや堂本剛さんが主演だった頃から見てました。しかし、今回の亀梨さんやその前の松本さんがやっていた金田一少年はカッコ良すぎるような気がします。お二人とも演技が下手という訳でも、堂本さんがカッコ悪いと言う訳でも決してありません。金田一少年と言うのは、推理する時意外はどこ抜けていて、本当に名探偵なのか?思いきや、推理する時の別人のようなギャップが特徴で何よりも好きでした。堂本さんがやっていた時は、このギャップが上手く出ていて、だらしのない金田一 一が上手く演出できていたと思います。しかし、松本さんと亀梨さんは、どちらもカッコよすぎてこのギャップみたいなのが、表現しにくいと思います。そこで、もしあなたがキャスティングするなら、金田一 一役を誰にしますか?

  • 推理系のドラマのおすすめ

     日本語を勉強中の中国人です。推理系のドラマを薦めていただけませんか。田村正和主演の「古畑任三郎」シリーズ、「名探偵コナン」(アニメ)が大好きです。堂本剛主演の「金田一少年の事件簿」は少し好みに合わなかったです。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 堂本剛主演の金田一少年の事件簿について

    数年ほど前にドラマでやっていた、 堂本剛主演の金田一少年の事件簿の主題歌を教えてください。

  • 金田一少年の事件簿の曲について

    金田一少年の事件簿のサントラCDについてなんですが、アニメで使われた曲や松本潤が出演していたTVドラマではなく、堂本剛や、ともさかりえが出演していた実写版のTVドラマに使われた曲が入っているものはありますか?

  • 金田一少年の事件簿(実写版)

    kinkiの堂本剛くんが主演していた「金田一少年の事件簿」ドラマの「蝋人形城殺人事件」に、俳優の内野聖陽さんがゲストで出ていたと思うのですが、何の役をやったのかご存知ないでしょうか。 原作でいえば誰にあたるのか(ドラマのオリジナルキャラかもしれませんが・・・)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 村上龍「KYOKO」サントラ探してるのですが…

    サントラについてのQってここのカテゴリで合ってるか迷いました。違ったらすいません。 1995年公開 村上龍原作・監督作品 高岡早紀主演の「KYOKO」(キョウコ)という映画の サントラを探しています。どうしても、欲しくてほしくて…探しているのですが 足で探すには ちょっと限界があり、地元の大半のCDショップは探したのですが 見つける事が出来ませんでした。 買いに行ったあるお店では「既に廃盤の作品ですね」とのこと。ショックです・・・。 そこで、このサントラをネット通販で買うことの出来るwebをご存知の方いらっしゃいませんか? 新品でも中古でもいいのです。ぜひ、情報のご提供をお願い致します。

  • 秋ドラマで面白そうなのはどれですか???

    夏ドラマも終盤に差し掛かり、秋ドラマがスタートしますが、みなさんが見たいドラマはどれでしょうか??????????? 月21フジ危険な美女 伊東美咲、森山未来、釈由美子、高嶋政伸、平岡佑太、栄倉奈々 火21フジ1リットルの涙 沢尻エリカ、錦戸亮、薬師丸ひろ子、陣内孝則、成海璃子、藤木直人 火22フジ鬼嫁日記 観月ありさ、ゴリ、永井大、滝沢沙織、東幹久、井上和香、小池徹平 水22日テレあいのうた 菅野美穂、玉置浩二、和久井映見、成宮寛貴、阿南健治、岸田今日子、小日向文世 木21TBS系ブラザー☆ビート田中美佐子、玉山鉄二、速水もこみち、中尾明慶、国仲涼子、生瀬勝久 木22フジ系大奥~華の乱 内山理名、藤原紀香、小池栄子、谷原章介、北村一輝、高岡早紀、江波杏子 今夜ひとりのベッドでTBS系 奥菜恵、本木雅弘、瀬戸朝香、要潤、佐々木蔵之助、羽田美智子 金22TBS系花より男子 井上真央、松本潤、松田翔太、小栗旬、阿部力 土21日テレ系野ブタ。をプロデユース 亀梨和也、山下智久、堀北真希、戸田恵理香、中島裕翔、岡田義徳、木村祐一、宇梶剛士、夏木マリ 日21TBS系 恋の時間(仮) 未定

  • 恋人にしたいアーティスト

    毎年バレンタインデーに合わせてCDTVでアンケートしていますが、恋人にしたいアーティストは誰ですか?性別が逆だった場合も挙げてください。 なので性別だけ書いて下さい。それと今音楽活動をちゃんとしている人限定です。 ちなみに今年は    女性                  男性  1位YUI                 HYDE(L’Arc~en~Ciel) 2位大塚愛               岡野 昭仁(ポルノグラフティ)  3位浜崎あゆみ            堂本 光一(Kinki Kids 4位持田香織(ELT)         亀梨 和也(KAT-TUN) 5位絢香                 山下 智久(NEWS) 6位BOA                小池 徹平(WaT) 7位木村カエラ             福山 雅治 8位倖田來未              橘 慶太(WーINDS) 9位石川梨華              堂本 剛(Kinki Kids) 10位hiroko(mihimaruGT)   清木場 俊介 でした。

  • 映画 アマデウス の最後に流れていたラップ音楽??

    映画 アマデウス の最後に流れていたラップ音楽?? 有名なトムハルス主演 フォアマン監督の名作で大好きなんですが、たしか映画館で最初にみたとき、 最後のクレジットBGM後半に、衝撃的な「ラップ調??」的な黒人ボーカル音楽が流れていたはず?ですが、ビデオDVDでは通常のモーツアルト楽曲しか流れていません。映像化の際に消されてしまったの?? 夢かな??と思っていたら、超最近、なんかの車のCMでアレンジされ流れていました!! 入手可能かどうか?CDにあるのか?なんと言う曲なのか?消された経緯は? 教えていただければ幸いです。夜も眠れません・・ 曲詩は一部ですが ディサム オン アマディウス ディサム オン アマディウス ディサム オン ホッホ アマディウス といったものですが、正確ではないですよ・・

  • サッカーの歴代最高について

    今までのサッカーの歴代、古今東西のあなたが選ぶNO1の華がある、人気があったなと思う選手は誰ですか?年代は問いません。選手としての格とかプレイの上手さとは別の、単純な人気というか魅力です。もちろんビジュアルの美しさや愛嬌のある顔、知名度なども十分に世界中のお茶の間やサッカーをあまり知らないお子様やご婦人方にも左右するかもしれません。少しテーマがあいまいで拙い文章なのでスター性とかファンタジスタともかぶってしまうかもしれないことはお許し下さい…