• 締切済み

パソコンの速さ!

パソコンの解凍する早さやフォルダを開く早さなどはメモリを増やせば早くなりますか?友達にCPUを変えたら早くなると言われたのですがメモリだけじゃだめなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>メモリ不足など調べるにはどのようにしたらよいのですか? おおざっぱに調べる方法ですが、WindowsXPなら、[CTRL]+[ALT]+[DEL]を 同時に押して、タスクマネージャーを出します。 [パフォーマンス]と書かれたタブがありますので、PF使用量を見ます。 普段、使用している状態で、搭載メモリよりPF使用量が大きければ、 メモリ不足と判断することができます。

回答No.2

遅い原因がメモリ不足に起因してるなら増設で早くなります。してないなら増設しても変わりません。 CPUを変えてもCPUをフルに使う作業をしない限りは体感的にはさほど変わらないと思います。(この場合、解凍は早くなります。)

kiyotanaka
質問者

補足

返答ありがとうございます!メモリ不足など調べるにはどのようにしたらよいのですか?

• YMOA
回答No.1

暫定的に、今使っているPCのディスククリーンアップやデフラグを実行するとよいです。その他HDDに負担がかかるFileは削除または別の記録メディアに記録するとよいです。ちなみに現在はどのようなシステム(PC)を使っていますか?Fileを回答する早さはCPUよりメモリーの方が重要だと思いますが。