• ベストアンサー

かんたん決済の変更

今日、手続きが完了して明日銀行に振り込まれる予定のかんたん決済があるのですが 今日、振込先講座を変更したら変更前か変更後の口座に振り込まれるのでしょうか? または落札者さんに返ってしまうのでしょうか?

noname#19110
noname#19110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

落札者に戻る(決済がキャンセルになってしまう)ことは、ありません。 キャンセルになるのは、存在しない口座を登録し、 なおかつ5日以内に口座情報を修正しなかった場合ですので。 さて、変更前・変更後のどちらの口座に振り込まれるかということですが、 Yahoo!ヘルプを読むと、午後1時が境目のようです。 今日の午後1時までに変更すれば、変更後の口座へ、 午後1時以降に変更すれば、変更前の口座へ振り込まれるようです。 変更後、ログインした状態で、 http://payment.yahoo.co.jp/の「かんたん決済利用明細」をクリックし、 「決済ID」をクリックすると、何銀行の口座に振り込まれるか確認できます。