• 締切済み

ムービーメーカーについて

今Window Movie Maker(ムービーメーカー)を 使っているんですが、 動画を使うとフリーズして 絶対に強制終了してしまうんです。 ゆっくり慎重に作業をしても無理なんです。;; どうにかこのトラブルの解消法を 教えていただけませんでしょうか?? ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• natatin
回答No.2

MEならリソース不足でしょうか MEでの動画編集はきびしいですね! 起動時のリソースを80%くらいにすれば 快適に使えるでしょうか OSがわからないので想像です 

yuupin765
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 無事解決いたしました! 快適に使えるようになり、フリーズもならなくなりました。 ご迷惑をお掛けいたしました。 そしてありがとう御座いました。 説明不足ですみませんでした^^;

• izumon
回答No.1

質問1 OSは何ですか?  質問2 使っているPCのスペックはどのようになっていますか?  質問3 ムービーメーカーは、どの画質で行っていますか?  質問4 使っているPCがXPだとしたら、ムービーメーカーを使っている時のプロセス数はいくらあるのでしょうか?

yuupin765
質問者

お礼

すいません。 無事解決しました! ご迷惑をお掛けいたしました。