• ベストアンサー

ダウンベストはいつ着ればいいの?

WATERMAN43の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

どうもこんにちは。 自分もダウンベスト愛用しています。^^ 自分は季節で言うと4月と10月が着用率高いです。 春は昼間でも肌寒いし、秋は夜に肌寒いので… でもまぁ住んでる地域の気温が大きいでしょうね! 確かにダウンベストは着用率はあまり高くないかも… けど自分はアメカジ中心の格好ですので、 結構使えるんで気にいってますが!

ms76
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今月着てみたいと思います。 お礼遅れてすいませんでした。

関連するQ&A

  • ダウンベストについて

    秋ごろダウンベストをかいました。 しかしすぐ冬になってしまい、最近はぜんぜんきてません。 着てる人も少しはみかけますが、やはり腕が寒いしほとんど見かけない のですが、もし今の季節着るとすればダウンベストの上って何を きればいいですか?? それとももう少し暖かくなるまでは着れないものでしょうか??

  • ダウンベスト着こなし

    ダウンベストを購入したのですが自分の着こなしに自身がありません いつもはベストの下に白い袖ラインワッフルロンTを着て寒い日はロンTの上にPPFMで買った黒いシャツを着てベストを着ています ズボンはカーゴチノパンか太ももの部分が少し黄色いジーンズを着ています 靴はコンバースのハイカットスニーカーをはいています

  • ダウンベストorダウンジャケット

    最近、ダウンベストを買うか、ダウンジャケットを買うか迷っています。 ダウンベストか着回しがきくけどいまからの次期、寒いかなと思ったり、ダウンジャケットは今はいいけど着る時期が短いし店とかに入ったら絶対脱ぐしと思ったりしてどちらを買おうか迷っています。 よろしければ皆さんの意見を教えてください。

  • ダウンベストとTシャツ

    よく雑誌でTシャツにダウンベストを着てデニムをロールアップ(連桁付き8分音符) なんて格好を見かけますが・・・ やってみたくても時期が今一つ分かりません(笑) 今の時期がやり時か・・・なんて思ってますが勇気が・・・ もう、ダウンベスト着られてる方っていますか?

  • ダウンベストのコーディネート

    先日、初めてダウンベストを買いました。 色はシンプルな黒で、シャイニー素材ではなくもう少し 落ち着いた光沢があります。 フードはついていません。 何にでも合うかなあと思って購入しましたが、逆にこれは! というコーディネートが思いつきません。 みなさんどのようにコーディネートしていますか?

  • ベストがでかい

    こないだ黒のベストを買いました しかしサイズを見たらLLと少しでかかったです 肩幅は丁度だったんですがベスト自体の横幅と腕を通す場所が大きいです 中3男で身長167cmで普段はMサイズです ベストが大きいとださいですか? ベストの着こなし方も教えて下さい よろしくお願いします

  • 赤いダウンベスト コーディネート

    高2男子 身長175cm 体重62kg 細身です。 フード・ファー付きの赤いダウンベストのコーディネートなんですが、 赤いダウンベスト Vネックの白いTシャツ(七分袖) ネックレス 少し濃いめの青いGパン ピンクのラインが入った白黒スニーカー 白いブレスレット 写真がなくて申し訳ありません。 上のようなコーディネートは想像してどう思うでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。 また、 こういうコーディネートのほうがいいよ!! というアドバイスがあったら、教えてください><; 回答お願いします。

  • ダッフルコート×ダウンベスト

    去年秋物のダッフルコートを購入しました。かなり気に入っているのですが、薄手なので真冬はちょっと厳しいんです。 そこでふと思い付いたのですが、ダッフルコートの上にダウンベストってどうだと思います? 暖かさは問題無さそうなんですが、組み合わせ的にありですかね? ダッフルコートは細身、ショート丈でグレーです。 狙ってるダウンベストはアウトドアっぽくないタイプの物で、色は黒(シャイニーじゃ無い)です。 あり、なし、ありならベストのタイプ、色など皆さんの意見を聞かせてください。

  • 高校のベストが大きいです・・・

    買った時はぴったりだったんですが、運動部をやめて筋肉が落ちたため、ベストがぶかぶかで、だらしなく見えてしまいます。買い直したくても津波で制服を売っているお店が流れてしまったので買えません。ベストを洗ったら縮まりますかね?ベストを小さくしたいんですが、何かいい方法ありませんか?ちなみにベストはアクリル70パーセント、毛30%です。特に肩幅の部分が大きいです。

  • ダウンベストを着る時期・コーデ

    ダウンベストを、みなさんでしたらいつまで着ますか? 4月いっぱいが限界ですかね?? あと購入する色を迷っています・・・ 普段よく着る ・パーカー(グレー、ブルー) ・パンツ(ベージュ、ブラック) に使える色が欲しいのですが、みなさんなら何色を合わせますでしょうか?