• ベストアンサー

OSX の警告音のカスタマイズ

Built-Inのサウンド以外の音声をどのようにシステムに組み込んだらいいのでしょう?目的のフォルダを教えていただけませんか? 音声形式は、WAVでもいいのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

OS Xをインストールしたハードディスクの「System」ー「Library」ー「Sounds」に入れます。 形式はAIFF形式に限られます。 変換にはOS 9.x用ですが参考URLの ユーティリティなどを使うといいですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se075623.html
youkazu
質問者

お礼

ありがとうございます ツールまで教えていただいて。 あした、やってみます。