• ベストアンサー

OSX の警告音のカスタマイズ

Built-Inのサウンド以外の音声をどのようにシステムに組み込んだらいいのでしょう?目的のフォルダを教えていただけませんか? 音声形式は、WAVでもいいのでしょうか?

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

OS Xをインストールしたハードディスクの「System」ー「Library」ー「Sounds」に入れます。 形式はAIFF形式に限られます。 変換にはOS 9.x用ですが参考URLの ユーティリティなどを使うといいですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se075623.html
youkazu
質問者

お礼

ありがとうございます ツールまで教えていただいて。 あした、やってみます。

関連するQ&A

  • システム音声を変えて見たのですが音が出ません

    こんにちは。 VISTAを使っているのですが、 システム音声を一部変更して見たのですが、その変更部分のみ音が出ません。 形式も、mp3→wav に変更しましたし、手順的には問題ないように思うんですが、なぜか音が出ません。 コントロールパネル→サウンド からやってますが、ダメなようです。 解決策を探しているのですがなかなか見つからないのでご教授よろしくお願いします。

  • パソコンで鳴っている音を録音するお勧めソフト

    mpegの再生時や、ゲーム中の音を綺麗に録音できるお勧めなシェアウァア、フリーソフトはありまでしょうか? 使用しているサウンドカードはサウンドブラスター64で、最終的にはmp3形式にするのが目的ですが、とりあえず綺麗なwav形式になってくれれば嬉しいです。

  • 警告音の変更について

    わたしではないのですが・・ 方法は分かりませんが、子供の声を録音したもので、OS9の警告音で使えていたファイルです。 それをOSX(10.3.*)でも使いたいそうなのですが、ファイルを複製して【ユーザー名】→【ライブラリ】→【Sounds】の中に入れたのですが、システム環境設定の【サウンド】の中の{警告音の選択}に表示されません。 ・その音声ファイルは拡張子がない。 適当に{.wav}[.mp3] [.aiff] を付けて試してみましたが、表示されませんでした。 ・何で作ったものかもわからない・・詳しいひとではないので、特別なソフトを使って作った・・というものではなさそうです。 ・そのソフトをダブルクリックするとiTunesが立ち上がるのですが、表示されず、再生することが出来ません。直接ドロップしてもだめでした。 【情報を見る】の{プレビュー}では再生出来ます。 他に、何か試して見ることはありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • QuickTime Playerを起ち上がらせないために

    wav形式の音声ファイル(QuickTime Player書類)を、起動項目とシステム終了項目として使いたいんですが、このまま各フォルダに入れると各作動時にQuickTime Playerが起ち上がってしまいます。 起動時はともかく、終了時にアプリ起ち上げてそのままシステムが落ちるって言うのもまずそうなんで、QuickTime Playeを起動させないために、このファイルをサウンド書類に変換したいんですが、どうやったらいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ホームページでaifの音が鳴らない

    ホームページ形式(HTML形式)で画像に音を入れて、画像を見ながら音楽を鳴らして楽しんでいます。 音声はwavファイルと、aifファイルの2種類を入れましたが、WindowsXPのパソコン(IE6)では両方とも鳴るのに、98SEのパソコン(IE5.5SP2)ではaifの音が鳴りません。どちらもWindowsMediaPlayerが入っており、AIFF形式サウンドにはチェックをいれているので、AIFファイルを単独で鳴らせば、98SEでも鳴ります。 ホームページ形式に組み込んだAIF音を98パソコンで鳴らすにはどうしたらよいかお教えください。

  • skypeの着信音などを変更したいです。

    skypeの着信音などを変更したいです。 wav形式で、1.5MB以内のものを作ったんですが、 それをインポートすると【サウンド再生エラー:ご利用になれない形式です。】と表示されます。 wav形式で1.5MB以内なことは間違いないんですが、どうしたらいいでしょうか? (wavに変換するときは、Craving Explorerを使用しました。)

  • システム警告音の追加法

    只今OSの再インストール中なんですが、質問させてください。 拡張子aiffのファイルをシステム警告音に入れたいときはどうやってシステム>ライブラリ>サウンドフォルダの中に入れるものなんですか?普通に放り込もうとしても変更できませんのアラートが出てしまうんですが。 追加の警告音は大人しく、iTunesのライブラリに入れておくものなんですか? 前回、システムフォルダ直下のライブラリの情報を見るを表示させようとしたところ、それだけでシステムのライブラリフォルダがどこかに消えてしまって、OS自体がハングアップしてしまいました。 他のアプリケーションをいくつも起動させたままシステムをいじったことだけが今回の原因だったんですか?何が悪かったのかよくわからないので、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSX上の警告音を変更したいのですが...

    アップルのOSX上での警告音を好みの音に 変更したいのですが、出来ませんでした。 特に、カレンダーの通知音のデフォルトの音が、 "Basso.aiff"以外に設定できません。 Macintosh HD>システム>ライブラリ>Sounds のなかに.aiffファイルを追加しても icalでの通知音変更の方法が分からず困っています。 宜しくご教授の程お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 起動時の音とかの変更について。

    AOLをつかっています。 ゆーがっとめーる。とか。色々音が変換できるようなのです。 DLしてから、音の変更しました。できました。 私は、いろいろな音をもっているのですが。 それが起動時ようの立ち上げのおとだったり、メールがきた。とかの音声なのです。 その音がmp3でほぞんされていますが。 音の変更しようとしたときにwavというものじゃないとだめなような気がしたんです。 どうにやったら変更できますか? mp3からの音を起動するときの音にできるのでしょうか? やり方は、コントロールパネルからサウンドのあたりとかいじって参照をかえたのですが、その参照のところにmp3だとないのです、、。 ほかのファイル形式に変えようと思っても、wavというものしかないのです。 どうにしたらできますか?

  • 下層フォルダのすべてのWAVの前後に無音を追加

    音声編集のフリーソフトで、下層フォルダを含めたフォルダ内のWAVすべてを対象に、前後に無音を追加するようなものはないでしょうか。 sound engineは単一のフォルダしかできないみたいなので。 よろしくお願いします。