• ベストアンサー

バンコクとチェンマイのホテル探してます。

プラトゥーナム市場、チャトチャックがある近場のホテルを探してます。 ルームチャージで日本円で3000円ぐらいの、感じの良いホテルがあれば、教えてください。 タイは初めてなので、全くわかりません。

  • gunto
  • お礼率91% (348/379)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zxzrzz
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

そのあたりではバイヨークスカイとバイヨークスイート、ファーストハウスホテルに泊まったことがあります。 いずれもバンコクに到着してから現地の旅行代理店で予約しました(値切れます)。バイヨークスカイは少し高いですがバイヨークスイートは950バーツ、ファーストハウスホテルは700バーツくらいだったと思います。 バイヨークスイートはスイートと言うよりもスタンダードな広いホテルって感じですね。408のキーを渡されたので4階かと思っていたら40階でした。朝食まあまあ、ディナーバイキングは泊まっている人250バーツくらいだったと思います(飲み物別、私はお酒を飲まないのでアイスウォーター)。最上階で眺めもいいし、生演奏もやっていたのでコストパフォーマンスはかなり高いと思います。 バイヨークスカイは日本人スタッフもいて安心ですが予算オーバーですよね。 ファーストハウスホテル(ファーストホテルではありません)は値段相応寝るだけでしたね(全然OKのレベルです)。 深夜ドンムアン空港に到着して汽車でファランポーンまで出て7時ぐらいに駅構内の旅行代理店でファーストハウスホテルを予約してタクシーで移動。 早朝にもかかわらず追加料金なしでアーリーチェックイン。 プラトゥーナム市場は人がとにかく多かった。 トゥクトゥクと変なタクシーには気をつけて下さい。

参考URL:
http://www.hotelmall.jp/main/,http://www.jhchotel.com/,http://appleworld.com/
gunto
質問者

お礼

バイヨークスイートが何か良さそうですね^^ 詳しく有難うございました。 ハイ、タクシー気をつけます。

その他の回答 (5)

  • raopan
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.6

こちらのサイトだと予算別にホテルが検索できました。 詳細地図もついていたし、ホテルを選びやすかったかと思います。ご覧下さい。

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com
gunto
質問者

お礼

このサイト、凄く分かりやすいですね! 助かりました。 有難うございました。

  • toxic
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.5

>タイは初めてなので、全くわかりません。 と仰りながら >プラトゥーナム市場、チャトチャックがある近場のホテル という要求をされておられるが、この地名は何処から出て来たのでしょう? ガイドブックを見ての質問なら、ホテルも書いてある筈なので、これとこれではどうなんでしょうと言う質問になる筈。 また >バンコクとチェンマイのホテル とお聞きになっておられるが、チェンマイのどんな場所の、どのようなホテルを探しておられるのか、一切記述がありませんが?

gunto
質問者

お礼

有難うございました。

noname#48932
noname#48932
回答No.3

First hotel Bangkok は比較的 SkyTrain の駅に「近くて、便利らしいです。

参考URL:
http://www.asiarooms.com/thailand/bangkok/pratunam-area.html?sort=price&type=asc#hotels
gunto
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#18153
noname#18153
回答No.2

プラトゥナーム地区でしたら、ボラーンハウスなどいかがでしょうか。シングル850バーツ、ダブルで950バーツなのでご予定されてる予算内ですし、清潔で、便利な地区ながら閑静な界隈にありおすすめです。 http://www.borarnhouse.com/ やや予算を上回ってしまいますがシングル・ダブルとも1250バーツでスイートタイプの部屋が楽しめます。やはりプラトゥナーム地区です。 http://www.hotelthailand.com/bangkok/baiyokesuite/index.html チャトゥチャック地域はやや市内からは離れるためどこに行くにもちょっと距離があるように感じられるかもしれません。もうひとつ便利さに欠けるので初めての方はプラトゥナーム地区のほうがいいかもしれませんよ。 下記はプラトゥナーム界隈のホテルマップです

参考URL:
http://www.hotelthailand.com/bangkok/map/ploenchit.html
gunto
質問者

お礼

沢山のサイト教えていただいて、とっても参考になりました。 プラトゥナーム地区で探してみます。 有難うございました。

noname#48932
noname#48932
回答No.1

何人で泊まることを考えてらっしゃるのかは、書いた方がいいと思います。 ルームチャージって言いましても、部屋に定員があると思うし、チェックインしてない人を部屋に泊めると、ホテルによっては、ゲストフィーが掛かるんじゃないでしょうか?

gunto
質問者

お礼

二人で泊まります。 ホテルによっては一人いくら計算あると思いますが、ルームチャージのみ計算(税込み、サービス込み)で3000円位のホテルを探しています。

関連するQ&A

  • バンコクのホテル予約について

    9月4日から10日間、大学生の娘とタイのバンコクに行きます。 航空券は購入済みで、ホテルもアップルで4日間分予約しました。 バイヨークスイートで、1泊ツインで3800円です。 後4日間をどのホテルにしようか、迷っています。 候補として考えているのは、つぎの3つです。 アジアホテル。 マンダリンホテル。 マンハッタンホテル。 どれも3,000~4000円位のホテルです。 どのホテルがいいか、教えてください。上記3箇所以外でもOKです。 また、日本で予約するのと現地で予約するのでは、どちらが安いのでしょうか。 現地で当日とかでも簡単に予約できるでしょうか。日本語でもいいでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。 バンコク滞在中に日帰りか、1,2泊で近場へ旅行してもいいかなとも思っています。例えばパタヤとか。 他にもお勧めの場所とか教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • チェンマイの中級ホテル

    チェンマイのホテルで今迷っています。出来れば2流のホテルでスイートルームを考えているのですがいいところありますか?3人で3000から4000THBを考えています。10月で2泊の予定です。雰囲気がいい感じがいいので、グリーンレイクリゾートが今候補なのですが他にもあったらお願いします。

  • タイのプラトゥーナム市場(今タイで結構急いでいます!!)

    今タイにいるんですが、プラトゥーナム市場から車でいけるというボーべ市場を探しているのですがわからなくて困っています。ドライバーに名前を告げてもこのボーべのスペルがわからないのでどう説明していいかわかりません。プラトゥーナム市場のすぐそばにきているんですけど何とかボーべ市場にたどり告ぎたいのですがどうしていいかわかりません。いい方法を教えてください!

  • 東京のビジネスホテル

    1月31日に東京の麹町で研修があり1泊予定です。いちおう近場で九段下のフェヤーモントホテル(7、400円)をおさえてあります。が、今後の出張のことを考えて、皆さんの東京都心での定番のホテルを教えていただけないでしょうか?できれば女性1人でも安心して泊まれて、1泊(ルームチャージ)1万円前後のところがあればありがたいのですが。普段は新宿ワシントンホテルもよく使います。でも駅から遠いんですよね。。よろしくお願いします。今後の参考にさせてください。

  • おすすめのバンコクホテル

    4月末から7泊8日 でバンコクに行きます。ナナエンターテイメント近くで一泊 4千円~6千円のホテルを探しています。一人旅で旅行の目的はタイでゆっくりしょうと思います。(マッサージ、夜遊び等)昨年11月に一度だけタイに行きました。インターネットでタイホテルの予約サイトがありますが、どのサイトがいいか検討中です。 直接ホテル名を教えていただけるか、信頼できるサイトを教えていただけますか?

  • バンコクのホテルの予約

    ゴールデンウィークにバンコクに女友達3人で行きます。 航空券は取ってあるのですが、ホテルがまだなんです。 何かおすすめのホテルとかありますか? あと、どこで予約をするのがオススメですか? 英語・タイ語わからないので日本語で予約できる方法でお願いします。

  • バンコクの中級~高級ホテル

    こんにちは。 タイのバンコクに、7月末、50代の両親が旅行にいきます。 そこで、お勧めホテルを教えていただきたいです。 予算は、一泊2~2,8万円/部屋です。 母がきれい好きで神経質なので、 清潔で安全で交通の便がよい、しかも雰囲気のあるホテルがいいです。 英語は問題ないので、日本人スタッフはいなくても大丈夫です。 宜しくお願いいたします。

  • バンコクのホテルの見つけ方

    バンコクにはじめて旅行します。 4日ほど滞在したいのですが、 ホテルをどう選べばよいのか困っています。 日本円で3000~4000円(ツイン)を考えてます。 豪華でなくても、清潔で、エアコン等の設備が しっかりしたところがいいです。 具体的なホテルをご紹介いただいてもいいですし、 現地で探すコツみたいなものがあれば教えてください。

  • ホテルのルームチャージ代って何ですか?

    ホテルのルームチャージ代って何ですか?

  • ご飯のおいしいホテル(クラビ、プーケット、チェンマイ)

    来年2月にタイ旅行を計画しています。ホテルの快適性はもちろんですが、何よりも優先したいのが「食」です。夫婦そろって食に関する仕事をしているため、これだけは譲れないという感じなのです。 行き先は、クラビ、プーケット、チェンマイのいずれかになりそうです。ここのホテルの食事は美味しかったというホテルをぜひ教えてください。