• ベストアンサー

テレビチューナー付きパソコン

テレビチューナー内蔵のパソコンを買おうと思っています。場所の都合でテレビ線がつなげないのですが、テレビ線をつながなくてもテレビを見ることはできますか?どのような機器が必要ですか?映りが悪くなってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tateyan
  • ベストアンサー率32% (228/700)
回答No.4

どなたかがお答えのように、アンテナがなくては映りません。 1階にアンテナ端子があって、2階でTVを見たいが、配線が困難なので無線で受信がしたいという場合なら、 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=05553110482 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BD89HW/503-9644026-3208741 こういうものまありますが、 新しく購入予定なら、 http://121ware.com/product/pc/200512/lavie/lineup/index_f.html のAir TVと言うのはどうでしょうか。 お予算しだいです。

その他の回答 (3)

  • kaza01
  • ベストアンサー率33% (152/457)
回答No.3

チューナ付きpcではなく、外付けのTVキャプチャBOXとルータ(無線式も有る)を組み合わせれば可能です。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/multimedia/pcasttv/ldr/04.html TVキャプチャBOXをアンテナ線が引ける場所に設置し、ルータにTVキャプチャBOXとpcを繋げLANを構築します。 それ以外だと室内アンテナになりますが、ちゃんと写るかどうかは家の環境によるので他人にはわかりません。

  • toshi7607
  • ベストアンサー率12% (60/482)
回答No.2

室内用のTVアンテナを付けるしかないですね。 アンテナを付けなくても、映りますか?って質問なら、映る訳ありません。

  • Ryokucha
  • ベストアンサー率25% (115/450)
回答No.1

テレビ線とはアンテナのことですね。 アンテナが無くても多少は見られると思いますが きれいな映像の受信は辛いですね。 室内アンテナを付けてみたらどうでしょう?

関連するQ&A

  • パソコンのテレビチューナーの確認

    パソコンでテレビを見たいと思い、いろいろ調べてみたのですが、チューナーというものが必要らしいです。ただ、最近のパソコンにはもともと内蔵されているものも多いらしいです。 もし私のパソコンにも内蔵されているなら買う必要はないのですが、内蔵されているかどうかよくわかりません。 どうやったら内蔵されているかどうか確認できますか? まったくのパソコン初心者なので、あまり専門用語を使わず、具体的に教えていただけるとありがたいです。

  • テレビ用チューナーをパソコンに繋ぎたい

    チューナーとテレビを結ぶ"AVケーブル"、または"HDMI端子ケーブル"をパソコンに繋げるような機器やケーブルを探しています。 自分のパソコンは元々テレビが見れるものなのですが、チューナーを使っての番組が見れるようにしたいのです。 パソコンの映像→テレビに出力できる機器はよく見かけるのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • テレビチューナー

    パソコンに内蔵するテレビチューナーで、CSも見れるのってありますか?

  • パソコン用テレビチューナーについて

    内蔵型のテレビチューナーの購入を検討しています。(録画をしたいため) わたしはパソコンの映像をテレビにHDMIで出力しています。 わたしの理想としては、テレビ単体で電源を入れるとテレビ視聴可能、テレビとパソコンの電源を入れ、録画可能なようにしたいです。 ならばパソコンとテレビにテレビケーブルを差し込めばよいのですが、テレビの同軸ケーブル差込口が部屋に一つしかありません。 この場合どのようにしたらよいでしょうか?ケーブルのハブのようなものがあればよいのですが。。。

  • テレビパソコンについて

    テレビパソコン(ノートPC)でテレビを見るためにチューナー内蔵のものを買えば、他に必要なものありますか? また家の中でノートPCを好きな場所で見たいのですが、できますか?お店の人には、アンテナ?の線を繋ぐ必要があるから、ノートPC自体で無線でテレビを見ることはできませんと言われたのですが? 以上、よろしくお願いします。

  • パソコンでテレビを見たいのですが

    私のパソコンには、テレビチューナーが内蔵されていません。 モニターも確認しましたが、テレビチューナーは内蔵されていませんでした。 パソコンでテレビを見たり、テレビを録画したりしたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? パソコンは、VISTA搭載 メモリー2GB HDD 300GBです。

  • テレビチューナー

    テレビチューナー内蔵のパソコンをもっているんですが アンテナはいつ接続したらいいでしょうか? 1.パソコンの起動前 2.パソコンが起動してソフトを立ち上げた時 その他 すみませんが教えてください。

  • パソコン用のテレビチューナーとワンセグチューナーの違い

    パソコンでテレビを見るために、それに必要なチューナーを 購入しようと考えているのですが、 「テレビチューナー」と「ワンセグチューナー」の違いがよくわかりません。 それぞれの違い、利点・欠点など教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンでテレビを見たい

    来月から一人暮らしすることになりました。 新しい生活にはテレビが欠かせませんが、 テレビを購入する予算がないので、 仕事用に持っていくノートパソコンでテレビを見たいと思っています。 幸い、壁にアンテナケーブルの差し込み口があるので、 チューナーを購入すればいいのではと考えています。 (昔、デスクトップパソコンでTVチューナー内蔵 なんてのがあったと思ったので・・・) でも、ノートパソコンなので接続は「USB」となりますが どんな機器を購入すればテレビを見ることができますか? とりあえずテレビが見られればOKです。 (録画機能はあればいい程度です) ご回答、お願いします。

  • テレビチューナー

    最近、テレビチューナー内蔵のパソコンを買いました。それでプレイステーション2を遊ぼうと思ったのですが、ボタンを押してから画面が切り替わるまでかなり間があります。だいたい1、2秒くらいです。 一人暮らしをしている身で、普通のテレビを持っていないので、なんとかパソコンの画面で遊びたいのですが、どうにかならないものでしょうか?