• ベストアンサー

韓国「天国の階段」のショップの「イカロス」の場所

mm100の回答

• mm100
回答No.3

私も実際見てきました 英語でナンデムン マーケットて書いてありゲートのすぐ近くです。 角っこにありました。 そして黄色の看板に「天国の階段のロケ」って書いてあり写真だけとりました。 そこへ行くならもうつぶれたけどテファ兄さんの家 と歩道橋も是非行ってみてください。 少し感動しました。 実際私も迷ってていろんなお店の人に「場所教えてあげるよ」 と日本語で言ってきて(でも実際よくわからなかったので断った方がいいかも)その後に 「かばんはいりませんか」ってどこのお店でもしつこく言われました。 余談ですが、おみやげでのりや キムチを買うなら ロッテ百貨店の地下が一番安いですよ。

koro3koro3
質問者

お礼

どうもありがとう御座います!!テファ兄さんの家もつぶれちゃっとないっていう書き込みがありましたね~。でも、すぐ近くなのかな~。ソウルナビにのっているのかな!?今から見てみます!!ロッテ百貨店地下ですね!本当にありがとう御座いました!!他にもお勧めスポットやお店が御座いましたら些細な事でも結構です!知恵をお貸し下さい(^^)ありがとう御座いました!12日より行ってまいります!