• ベストアンサー

韓国「天国の階段」のショップの「イカロス」の場所

4月に韓国(ソウル)に行きます。 天国の階段の、チェジウが経営していたお店が今も実際にあると聞きましたので行って見たいのですが(店名はイカロスではありませんが) 場所が分かりません! どなたか、御知りの方はいらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mm100
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.4

私もソウルナビを見て いろんな人のコメントを参考にさせていただきました。 私は、友達と個人旅行で行ったので、かなり自由にいろんな場所に行ってきました。 ロッテワールドで事故現場、壁画、メリーゴーランド、アイススケートを見たり(アイススケートのほうへ行くには、スタンプを手に押してもらい一度出ます)カフェパスクーチやドラマに多く出てくる あのセコムしてある家にも行ってきましたよ。 ここはちょっとわかりにくくてホジェという駅から タクシーで600円くらいかかりました。 ガナアートセンターまでお願いと言っても通じないので 地図を見せた方がいいでしょう。 インターネットで調べると英語でかかれてますがありますよ。 ガナアートセンターのとこからまっすぐ道なりに行き、右に曲がって坂を下ると着きます(3分くらい) あの立派な家の真向かいが美術館です。 インサンドンからガナアートセンター行きのバスも出てますが、行きはちょっとわかりにくいかな?帰りだけ使いました。(最終は5時半です)バスと言っても ワゴンバスです。 近所に住んでる人たちが「ミンチョルの家」といってきて、写真をとってくれました。 日本人の観光客がよく来るからわかってるんでしょうね。 テファ兄さんの家だったとことチェジウのお店(イカロス)はすぐ近くですよ。 歩道橋も一つしかないので分かりやすいです。 チェジウの泊まった旅館も見てきました。ここも近くです。 エステは永東ハンジュンマクに行ってきました。 ここは料理がただで食べれてかなりお腹一杯になります。クーポンはソウルナビのホームページから。 韓国は資源の無駄使いに積極的で ロッテ百貨店でもビニール袋は有料ですので大きめの袋を持っていくといいでしょう。日本語も通じますよ。 以前はツアーで行ったのですが空港へ行くときにキムチ専門店に行かされ 結構高いし時間の無駄でした。 会社の人へのおみやげは冬ソナのクッキーを空港で買いました、みんなからは「北海道の白い恋人の真似みたい」と言われました。 ツアーが色々ありますが、ソウル市内だけなら 地下鉄で行けれるので個人で行った方が楽しめると思いました。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sea-sky/heaven.html
koro3koro3
質問者

お礼

すごく細かい情報までいただけて、どうもありがとう御座いました!! ロケ地巡りの写真もとても良く映っているものばかりで、まるでドラマのそのものをみているようでした~!!あちこち本当は行きたいのだけれど、同行する友達が一切韓国ドラマを見ていないような人なので、引きずり回すのも・・・かわいそうで、今回は可能そうなチェジウのお店と、テファ兄さんの家があった場所に行ってみます!壊されているなんて残念ですが・・・ロッテワールドの壁画ももうないそうですし。。。ありがとう御座いました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mm100
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.3

私も実際見てきました 英語でナンデムン マーケットて書いてありゲートのすぐ近くです。 角っこにありました。 そして黄色の看板に「天国の階段のロケ」って書いてあり写真だけとりました。 そこへ行くならもうつぶれたけどテファ兄さんの家 と歩道橋も是非行ってみてください。 少し感動しました。 実際私も迷ってていろんなお店の人に「場所教えてあげるよ」 と日本語で言ってきて(でも実際よくわからなかったので断った方がいいかも)その後に 「かばんはいりませんか」ってどこのお店でもしつこく言われました。 余談ですが、おみやげでのりや キムチを買うなら ロッテ百貨店の地下が一番安いですよ。

koro3koro3
質問者

お礼

どうもありがとう御座います!!テファ兄さんの家もつぶれちゃっとないっていう書き込みがありましたね~。でも、すぐ近くなのかな~。ソウルナビにのっているのかな!?今から見てみます!!ロッテ百貨店地下ですね!本当にありがとう御座いました!!他にもお勧めスポットやお店が御座いましたら些細な事でも結構です!知恵をお貸し下さい(^^)ありがとう御座いました!12日より行ってまいります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 ソウル旅行の定番サイト「 Seoulnavi 」に地図付きで 詳しく紹介されています。イカロス以外のスポットも 載っていますので、ぜひご覧になってください。  私自身は2年前、冬ソナ人気が爆発する前にいくつかの スポットを巡りました。当時はソウル中央高校も自由に 入れたのですが、現在は週3回に制限されているようですね。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=855,http://www.seoulnavi.com/map/right_list_855_map_e.html
koro3koro3
質問者

お礼

どうもありがとう御座います!とても参考にありました!ほんの些細な事でも結構です、なにか行かれたところでとても良かったところなどありましたら教えていただけると嬉しいです!ソウルナビもかなり勉強しました!^^ありがとう御座いました!12日からいってきます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.1

こんにちは。 南大門市場の中にあります。 詳しい場所は説明しづらいのですが、現在販売しているるるぶソウル?かなにかに詳細地図が載っていましたよー。 そちらの地図を持っていけばいいと思います。

koro3koro3
質問者

お礼

早々のご回答を戴きましてどうもありがとう御座います(^^)12日から行ってまいります♪ナンデムンの中ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「天国の階段」でチェジウが付けていたストラップ

    韓国ドラマ「天国の階段」でチェジウが携帯に付けていたストラップは 札幌市内では どこで購入できるか教えて下さい。

  • 教えてください(天国の階段)

    韓国ドラマ「天国の階段」の日本語字幕付きNG集を単品で買いたいです。どこで買えるのか教えていただけませんか?宜しくお願いいたします。

  • 韓国ドラマ【天国の階段】は何話あるの?

    韓国ドラマ【天国の階段】は何話あるんでしょうか? たしか22話だったような気はするんですが… それとも20話でしょうか? くわしい方いらっしゃったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 「天国の階段」

    韓国ドラマで「冬のソナタ」よりヒットした「天国の階段」というドラマ、この秋に日本での放送が決まったとか?どこの放送局でしょうか?知っている方お願いします。

  • 天国の階段の視聴

    韓国のドラマって、だいたい1話って無料で視聴できるじゃないですか!!? でも・・・・・天国の階段見つからないんですよ>< 一話目だけ見逃してしまったもので>< ど~してお観たいんです!!! 知ってたら教えてください!!!! おねがいします。

  • 天国の階段の挿入歌

    韓国ドラマ、「天国の階段」の挿入歌で、♪会いたい♪という曲、とても素敵な曲です。 歌っている男の歌手は誰でしょうか? ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

  • ZEPの天国の階段

    天国の階段の日本語訳を見たんですが この場合の天国の階段とは文字通り天国へ続く階段じゃないのですか? 歌詞の意味がよく分かりませんです。哲学的な感じなんでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたら解釈のさわりでも教えてください。よろしくお願いします。

  • 天国の階段 の白人俳優

    天国の階段で流暢に韓国語を話した、「Director Jang」 の白人の俳優の芸名を教えてください。どこを探しても見つかりません。又彼に関しての情報何でも良いのでお持ちの方、お教えください。

  • 天国の階段

    今日16:00から、てっきり「天国の階段」(フジ)の放送があるかと思って楽しみにしていたのに、新聞のテレビ欄に載っていませんでした。 今日の放送がないとなると、最終話は4月に入ってからなのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 天国の階段を観たいんです

    昨日放送された天国の階段を見逃してしまいました。すごく残念です・・。ネットで観られないかと思って探したのですが、DVDパックは売っていてもオンライン上で観られるサービスはないようです。もしご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。お願いします。