• ベストアンサー

音楽CDを焼くにはどうしたらいい?

MP3のファイルをCDRで焼きたいのですが どのようなファイル形式にしたらよいのでしょうか? Amadeus IIというツールでWave形式やAIFF形式には変換できるのですが...。 B's Recorder Proの取説を読むと 「AIFF形式にすれば焼ける」と買いてありますが、AIFF形式にしても 「データが壊れています」となって焼けません。 どうしたらいいのでしょう? そもそも、どんなツールが必要で、どのような形式で保存して、どのように焼けばいいのかを、わかっていません。 是非、教えて下さ~い、お願いします。

• koala
  • お礼率100% (7/7)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus127
回答No.1

CDR焼きこみソフトによっては,MP3ファイルを設定するだけでオーディオCDを作成できる機能がついているものがあります. #新しいソフトなら多くのものが対応しているようです. 私の使っているソフト(MacCDR)ではver 5.0から追加になった機能です.http://www.aplix.co.jp/ ※ただし,MacCDRではMP3の変換機能は入っていません BHAの製品であればB'sFun! MP3で作成できます. http://www.bha.co.jp/mp3mac/mp3mac_top.html --- CDに焼く時にはオーディオファイルを16ビット,サンプリングレート44.1kHzにしておく必要があります. Amadeusの変換設定を確認してみてください.

参考URL:
http://www.aplix.co.jp/
koala
質問者

お礼

ありがとうございした。焼けました。

その他の回答 (1)

• Durandal
回答No.2

音楽CDとして扱わない(再生できればいい)のであればデータとしてそのまま焼けばよいのでは? ポータブルCDプレイヤーなどで使いたいのであればSoundJamなんかでコンバートしては?

koala
質問者

お礼

ありがとうございした。焼けました。 SoundJamでコンバートしました。