-PR-
解決済み

音楽CDを焼くにはどうしたらいい?

  • 困ってます
  • 質問No.20519
  • 閲覧数63
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

MP3のファイルをCDRで焼きたいのですが
どのようなファイル形式にしたらよいのでしょうか?

Amadeus IIというツールでWave形式やAIFF形式には変換できるのですが...。

B's Recorder Proの取説を読むと
「AIFF形式にすれば焼ける」と買いてありますが、AIFF形式にしても
「データが壊れています」となって焼けません。
どうしたらいいのでしょう?

そもそも、どんなツールが必要で、どのような形式で保存して、どのように焼けばいいのかを、わかっていません。
是非、教えて下さ~い、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (22/57)

CDR焼きこみソフトによっては,MP3ファイルを設定するだけでオーディオCDを作成できる機能がついているものがあります.
#新しいソフトなら多くのものが対応しているようです.
私の使っているソフト(MacCDR)ではver 5.0から追加になった機能です.http://www.aplix.co.jp/
※ただし,MacCDRではMP3の変換機能は入っていません

BHAの製品であればB'sFun! MP3で作成できます.
http://www.bha.co.jp/mp3mac/mp3mac_top.html
---
CDに焼く時にはオーディオファイルを16ビット,サンプリングレート44.1kHzにしておく必要があります.
Amadeusの変換設定を確認してみてください.
お礼コメント
koala

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございした。焼けました。
投稿日時 - 2000-12-25 23:39:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

音楽CDとして扱わない(再生できればいい)のであればデータとしてそのまま焼けばよいのでは?
ポータブルCDプレイヤーなどで使いたいのであればSoundJamなんかでコンバートしては?
お礼コメント
koala

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございした。焼けました。
SoundJamでコンバートしました。
投稿日時 - 2000-12-25 23:42:19


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ