• 締切済み

☆★結婚式★☆

こんにちは☆ 冬に友人の結婚式があるのですが、 結婚式にあう曲をリクエストお願いします★ 私は昔から洋楽が大好きで多数持ってはいるのですが、いざ考えると思い付きません★ 好きなジャンルはR&B,HIPHOP,ROCKなどのメジャーなものよりはあまり知られてないけど名曲といったものが好きです。 ジャンルは問いませんので、みなさんにとってとっておきのを教えていただけませんか? よろしくお願いします☆

みんなの回答

  • TOPSHADE
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.3

#1です。それじゃ色々と紹介させて頂きます。 Loverboy 「Heaven In Your Eyes 」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=102600&GOODS_SORT_CD=101 これは自分の一押しですね。題名が「君の瞳の中に天国を見た」ですから!!カッコイイ!! REO Speedwagon 「Keep On Loving You」「Can't Fight This Feeling」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jspkeyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=174953&GOODS_SORT_CD=101 これもオススメです。多分どかこかで一度は聞いたことがあると思います。メロディーと声がすごく綺麗です。 Boyz II Men 「Flowers Bloom」・・・etc http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=903904&GOODS_SORT_CD=101 日本の曲をカバーしたものです。これは一回は聞く価値がありますよ!! Bon Jovi 「Bed Of Roses」 「Always」 「I'll Be There for You」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jspkeyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=176131&GOODS_SORT_CD=101 自分がオススメする中で一番です!!特に3つ目がオススメです。訳すと「君の前に僕がいる」です。 メロディーもいいですよ!! westlife [You Raise Me Up] http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=909569&GOODS_SORT_CD=101 トリノでも使われてたかな?これもメロディーがかなり綺麗です。また歌ってるwestlifeもいい味だしてますよ!! これは曲の紹介じゃありませんがこーいうのも出てます↓ http://www.rakuten.co.jp/hotlife/701241/791367/

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.2

日本ではあまり知られることのない、ラテン圏の歌手の曲の中からいくつかご紹介します。結婚式に合うかどうかはわかりませんが^^; Cristian Castro「Mi Vida Sin Tu Amor」「Por Amarte Asi」 http://www.mp3.com/albums/549691/summary.html (試聴) 哀愁漂うメロディ。ベタベタなラテンのラブソングです。 スペイン語はわからなくても雰囲気だけで伝わると思います。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=823813 曲順と試聴のリンクに間違いがありますが、こちらが同じCDです。 Luis Miguel 「Somos Novios」「El Dia Que Me Quieras」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=185478 こちらもべたなラブソング。ゆったりしたメロディが特徴のボレロというジャンルの曲です。 Gipsy Kings 「Volare」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=893526 ちょっと踊りたくなってしまいそうなリズムですが、祝福する時の定番曲です。ジャンルはフラメンコ・ポップです。 Christina Aguilera & Luis Fonsi 「Si No Te Hubiera Conocido」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=966269 とてもロマンティックなデュエット曲です。 Laura Pausini 「Le Cose Che Vivi」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=925807 これはラテンではありませんが、イタリアの歌姫の名曲です。歌詞を気にされないのであれば同アルバム収録の「La Solitudine」もお勧めです。

  • TOPSHADE
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.1

歌詞などがわかっていた方がいいんですか? それとも曲の雰囲気?

dj-tori
質問者

補足

曲の雰囲気だけでも結構です。もちろん歌詞が素晴らしいものもあれば教えてください。 よろしくお願いします☆

関連するQ&A

  • 皆さんのお勧めの曲教えてください!

    私は主に洋楽、邦楽共にロックを良く聴きます。それで皆さんが良いと思う曲を教えて下さい。希望するジャンルは、邦楽はHIPHOPとレゲェ以外でよいと思った曲なら何でもいいです。 洋楽はロック、R&B、ジャズ、POP、パンクです。 洋楽でもう1つエレキギターテクニックがすごい曲なども教えてください。(マイケルシェンカーのような)へヴィメタはあまり好きではありません。よろしくお願いします。

  • 結婚式BGMが決まりません。。。

    結婚式1週間前になりますが、披露宴で使うBGMが決まりません。個人的には洋楽でまとめたいと思っているのですがおすすめなBGMを教えてください。ちなみにジャンルは「HipHop][レゲエ」「R&B」「soul」などが好きです。

  • あなたの名曲教えてください!

     洋楽で、 “この曲は常識でしょ” とか “ある程度の洋楽ファンなら誰でも知ってる曲” というような感じがあてはまる名曲を教えてください。1950年代のでも最近のでも、いつのものでもいいです。ジャンルはロック、ポップ、R&Bといったあたりからお願いします。もちろん歌詞は英語のものです。  ちなみに私はビートルズ関連は、ほぼ一通り聞いているのでそれ以外からお願いします。

  • 洋楽アーティスト女性の名前

    洋楽アーティストでショートカットの髪の短い女性で美人なかたでその人の名前が思いだせません リル ウエインか誰かとフューチャリングしてたりしてました 前髪はあってベリーショートだったきがします 曲名もわすれてしまいものすごくわかりずらいと思いますが宜しくお願いします ジャンルはhiphopとr&bだと思います りアーナではないです ヒットした曲もあったんですがわすれてしまいました かなりメジャーなかただと思います わかりずらいとはおもいますが宜しくお願いします(ノ><)ノ

  • HIPHOP or R&B お勧め教えてください

    最近洋楽HIPHOPとR&Bにハマっています。 皆さんのお勧めの洋楽HIPHOP,R&Bの曲を教えてくださいm(_ _)m

  • 7、80年代の洋楽にハマっています。オススメ、名曲教えてください。

    最近昔の洋楽にハマりだしました。 本当にいい曲ばかりですね。まだまだモグリですがこれから色々聴いてみたいです。なのでオススメを教えてください。 今のところはそのアーティストのデビュー曲、Hit曲しか聴いていません。たくさんの有名どころを聴いた後に隠れた名曲探しとかやってみたいので。今のところ聴いたのでお気に入りが… ・Little Lies - Fleetwood Mac ・One More Time - Daft punk  ・Sugar baby love - the Rubettes ・change the world - Eric Clapton ・stayin` Alive - The Bee Gees ・kool&The Gang - Celebration です。数的にはまだあまり聴いてないけどこの5曲が気に入ってます。 ジャンルはR&Bに限らずROCKでもジャンルは何でもかまいません。 名曲教えてください。

  • JAZZ

    JAZZを聞き始めようと思うんですが 有名なアーティストを教えてくいただけませんか? 1.ボーカルはいてもいなくてもいいです 2.洋楽 3.できれば1995年以降(あまり古いのは音が悪く好きじゃないので) 4.有名 今まで聞いてきたジャンルは 洋楽ROCK、PUNK、MIXTURE、日本PUNK 洋楽R&B、HIPHOP らへんは一通り(といっても有名どこかもしれませんが)聞いたつもりです

  • 名曲、ありますか?

    iPodにどんな曲を入れようか、迷っています。 そこで、あなたが好きな曲または「これは名曲だ!」と思った曲を教えてください。 ジャンルは、ロックでも洋楽でもボカロでもかまいません。 アーティスト名などを書いてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 有名な方教えて下さい!

    最近洋楽にはまったのですがロック ポップは聴いています。でもR&Bやレゲエ・HIPHOPはまったく聞いたことがありません。。 R&Bやレゲエ・HIPHOPでそれぞれで王道というか有名な方を何人か教えて下さい! よろしくおねがいします

  • POPmusicって…

    よくCDショップに行くとジャンル別にCDが分けられててその中にPOPSってあるじゃないですか? あれはポピュラ-ミュ-ジックの略ですよね? だから人気のある曲はrockでもHIPHOPでもR&Bでも全てPOPSになるんですか? それともPOPSっていうジャンル(HIPHOPのような)なんですか?

専門家に質問してみよう