• ベストアンサー

ポケモンのきのみと遺伝わざについて

A-OXIMAの回答

• A-OXIMA
回答No.2

木の実ですが、現実の時間を基準として成長します。 ゲームをやってない時でも木の実は成長します。 なお、成長には4段階あり、それぞれの段階でホエルコじょうろを使って 水をやることにより、木の実の数が増えます。 木の実の数は種類によって違い、ラムやノワキ等は最大でも2個ですが ズリやセシナ等は最大6個、エドマ(ナゾの実の一つ)は最大12個です。 おすすめですが、何をしたいのかが分かりませんが とりあえず攻略ということであれば、1~10番の木の実が50個くらいあると安心です。 いいポロックを作りたいのであれば、31番以上を重点的に増やしましょう。 木の実については、↓「かけるのページ!」に詳しいことが載ってますので、参考にどうぞ。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~kakeru/ 遺伝技ですが、結論を先に言いますと ヤミラミのタマゴ技である「じこさいせい」は覚えてますが、 それ以外は技マシンで覚える技でなく、 両親ともに覚えている技でもないので遺伝されません。 なお、遺伝で覚えるのは産まれた時のみで、 レベルアップで覚えるのは野生のものと同じです。 遺伝については、↓「POKeDEX 250」の「タマゴ」に詳しく載っています。 http://www.pokedex.jp/

fish10000
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 本当ですねちゃんと段階毎に水をやると実の数が増えました! 12個ってのもあるんですか・・・。 今頑張ってきのみ50個つくっています! はい、じこさいせい無事覚えていました! とてもいいHPだったのでこれからも利用させていただきます! 本当にありがとうございました!!