• ベストアンサー

「ナインハーフ」の挿入歌について

ちょっと懐かしい映画になりますが、ミッキー・ロークの「ナインハーフ」の中で、ブライアン・フェリーの「SLAVE TO LOVE」が使われていたと思うのですが、記憶違いでしょうか? 確か、ラブシーンの一つのバックに流れていたように思うんですが…。 至急確認したいので、ご存知の方、よろしくお願いいたします!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 映画も曲も懐かしいですね。 場面までは覚えていませんが使われていたのは確かです。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=62179

cckyotaro
質問者

お礼

ありがとうございました! 実は私、時折りですがラジオ番組に出ております。 →ラジオ関西 AM558khz 水曜夜中1時半「シネコミ倶楽部」 ラジオには紫亭京太郎という名で出ているのですが、芸能活動を生業としているわけではありません(^^ゞ 番組で自分の好きな映画音楽を紹介していて、この曲は好きなんですが映画音楽であるという確証が持てなかったもので、質問させていただいておりました。 こちらが私の所属するシネコミ倶楽部のHPですので、よろしければお暇なときにでものぞいてみてください。 →http://cinecomi.cocolog-nifty.com/ 本当に、ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • 映画ナインハーフについて(ネタばれ含)

    先日ナインハーフという映画を見ました。 後半、リズが黒人女性との絡みを断って街に逃げ出すシーンがあります。 そこでクラブ(ディスコ?)のような場所をウロウロして 映像?のようなものを見て泣きます。 そして隣にいた元旦那とキスをするシーンがあるのですが なぜ泣いたのか、なぜあそこに元旦那がいたのか その辺りのくだりがよくわかりません。 見た方、解説おねがいします。

  • ミッキーローク

    先週の金曜の深夜映画でナインハーフを見ました。久しぶりにミッキーロークの存在を思い出しHPで現在の彼を見たのですが…ものすごい気持ち悪いオジサンになってしまいましたね。あれほどまでのハンサムが…一体どうしてあんな風に変わってしまったのでしょうか??元からあまり性格はよくないような噂を聞いたことがありますが、それが顔ににじみ出てしまったのでしょうか?

  • ラブシーンが使える映画

    ラブシーンが使える映画(洋画)を教えてください。 昔でいえばナインハーフとかが定番でした。 アダルトではなく、あくまで一般映画で「使える」ものを 教えてください。 また映画が紹介されてる雑誌・サイトを教えてください。 自分のお勧めは「蘭の女」です。 一見生真面目な女性が奔放なラブシーンを繰り広げるのが すきです。このようなシチュエーションのものを お願いします。

  • 使えるラブシーンのある映画

    寒い時期になってきました。そこで元気になれるような 「使えるラブシーン」の有る映画や、グラビア雑誌・写真集を 教えて下さい。なお、アダルトは除外してください。 自分からはいかです。 例:ミッキーローク 「蘭の女」   秋吉 久美子「ひとひらの雪」   飯田里穂 「遠泳」

  • 映画「ハード・ブレット」の曲名を教えて下さい

    ミッキーロークとラッパーの2Pacが出演する映画「ハード・ブレット 仁義なき銃弾」の中で、ジョン・エノスII世演じるレスターが車の中で聞いているカセットをミッキーロークが捨てて、自分のカセットと入れ替えるシーンがあるのですが、 このときにレスターが聴いていた曲の題名を教えて下さい。 この映画のサウンドトラックも探してみたのですが見つからず困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 昔の映画のタイトルをおしえてください。。

    こんにちは。  2点あります。ひとつは ホラーで 20年くらい前のものだと思いますが 壁に絵か文字が書かれているシーンのあるもの。おそらく同じ映画だと思うのですが違うシーンで 白装束の者達が どこかの部屋に集まっていたように思います。 もうひとつは 多分 ナインハーフと同じ時期の恋愛映画だと思うのですが 刑務所(多分)にいる男とその男の上司の妻が恋に陥るはなしの映画です。 よろしくお願いします。

  • 「妹の恋人」の挿入歌について

    1993年の米映画「妹の恋人」(原題:Benny&Joon)の挿入歌について質問です。 主演のジョニー・デップとメアリー・スチュアート・マスターソンのキスシーンのバックでかかっていた音楽は、誰の何という曲なのでしょうか? 男性が歌っているやさしい感じのラブソングです。 またその曲が収録されているCDがあれば、それも教えていただきたいです。(映画のサントラ盤には収録されていませんでした) 分かる方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画『GODZILLA ゴジラ』のあるセリフの原文

    2014年に封切された映画『GODZILLA ゴジラ』の中でブライアン・クランストン演じるジョー・ブロディが「妻がここで死んだ!」と叫ぶシーンがあったと記憶していますが、その原文と申しますか「英語でどう言っていたか」を知りたいのです。あいにく時間がありませんので教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • Meleeの "Built To Last"のPVにでてくる映画のパロディについて

    Meleeの "Built To Last"のPVにでてくるカップルのシーンが映画のラブシーンなどをパロディしているようでうが、私はいくつかしか見つけれなかったので、どなたかわかる方おしえてください。できたら映画のタイトルだけでなくPVのどのシーンなのかなども教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私は「ゴースト」「ブロークバック・マウンテン」「タイタニック」「バス男」だけわかりました。

  • とりあえず…エロい映画教えて?!?!?!?!

    評判の完全なる飼育とかスピーシーズとか見たが… 全然足りん!!エロが足りん!! AVは飽きた!! 本当に本番してるんじゃいか?!本当にフェラしてるんじゃないか!?ヤバいんじゃないか!?と思うような映画を教えてくれ!!真剣にたのむ!! 今気になってるのは… 氷の微笑 ショーガール クラッシュ アイズワイドショット ラストコーション ナインハーフ なんだが…どうだ?! 逆レイプシーンがあるっていう氷の微笑に期待してるんだがどうだ?!