• ベストアンサー

タイトルを教えてください。

少し前に見た映画で、記憶がすでに曖昧になってしまい情報が少なくて申し訳ないんですが。 全体的に白黒の映像で(でも古いから白黒ではなく、手法として)イタリアかイギリスのHIPHOPな少年達(ギャング)の銃や犯罪を絡めたストーリでした。 劇中にブレイクダンスやDJのスクラッチなどが映ってます。 最後の方では銃で仲間が撃たれてしまったような気がします。 屋上でパーティをしていたシーンもあったと思う。 今から3~5年前位だと、たぶん。おそらく。 分かりますか?

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

依頼文から思いついたのはマチュー・カソヴィッツ監督の「憎しみ」という映画ですが、1995年の作品なのでちょっと古いですかね。

RYUONE
質問者

お礼

そうです!!コレです!!! ありがとうございます!! けっこう古い映画だったんですね。なにか衝撃が残っていて、もう一度見たいと思ってても、なかなか見つからなかったんですよ。 gravediggerさん、ほんとありがとうございます。 acquavelleさんもありがとうございます、今度IP5もおもしろそうなので見てみます。

その他の回答 (2)

noname#17702
noname#17702
回答No.2

そっかぁ~( ¨) じゃ、IP5の焼き直しかな……… ストーリーはそっくりなんだけど……… わかんないや m(__)m

noname#17702
noname#17702
回答No.1

『IP5』かな……… 気ままに過ごす男の子二人と女の子一人のグループの話です。

RYUONE
質問者

補足

回答ありがとう。 ん~違うみたいです。ストーリー全体的は感じは少年達の犯罪や銃社会を伝えるような感じだったかと。 基本は男友達だけで話が進んでいった様な… 曖昧な記憶ですみませんネ。

関連するQ&A

  • ブレイクダンスについて

    こんにちは、中2なんですが、ブレイクダンスを、HPなどみて、3日前くらいに独学ではじめました。 HPなどをみて、始めにすることなど、大体はわかりました。ウィンドミルなどに憧れてはじめたのですが、近くにスクールも駅もなく、家で一人でしか練習できません。これでもがんばっていけば、うまくなるのでしょうか?体験談、意見を教えてください。 それと、ブレイクダンスと、HIPHOP?など、たくさんあって、どう違うのかがわかりません。よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    30年ほど前に見た、白黒でイタリア映画だったのですが、カトリックの修道院に預けられた5歳ほどの少年の物語です。十字架のイエスキリストと話している姿が美しく、(その後、死んで天国に行くのですが)確か「マルセイユ」という名前だったと思います。映画音楽もヒットしたと記憶していますが、映画のタイトルが分かりません。「天使の、、」だったかな、と思っていますが、、。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    10数年前に夜中のテレビで見た映画です。 イタリアのソフトエロ映画で、少年の父親が魅力的で若い女性と再婚し、その女性に翻弄されるという話です。 「青いなんとか」とかそういったタイトルだった気もするんですが、定かではありません。 覚えている事は ・少年は宗教的な決まりで性に関する行動を禁じられている ・ペンキ塗りで汚れてしまったため少年が湯船に入っていると、その女性が少年の体を洗いに来る ・少年のおじいさん(たぶん映画の途中で亡くなる)が少年に、早く男になって来い、と年を取った娼婦を紹介する(が、あまりに娼婦が醜いために少年が逃げ出す) ・映画の最後の方で、少年と女性が屋敷に2人きりになり、少年が「もう我慢できないんだ!」みたいな事を叫び散らす ・ラストシーンでは少年が全裸で屋敷の屋上に立って、帰って来た父親に「これからは自由にする」ような事を言う ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名を教えてください!

    けっこう前に洋楽チャンネルで聞いた曲なんですけど、PVが白黒で黒人の少年たちがピエロっぽいメイクをしてダンスバトルしているようなものです。特に歌詞はなく、曲がかっこいい感じです。曖昧ですみません。わかる方よろしくお願いします。

  • ヒップホップに詳しい方 お願いします

    質問です。 1、以前深夜の音楽番組でキックザカンクルーのクレバさんがデビュー前に、ラップのフリースタイル大会で何度も優勝したというニュースを見たのですが、そのような大会はどこでやっているのですか?? 2、またブレイクダンス対決についてもTVでたまにみるんですが、あれは番組撮影用で一般向けに行われているわけではないのでしょうか?(もしあるとしたらどこで開催していますか?) 3、横浜近辺のクラブがよくTVに出ていますが都内でもそのようなイベントはあるのでしょうか?? ちなみにいちおう六本木在住なのでイベントの張り紙はよくチェックしているのですが、見方が悪いのか、有名なDJや歌手の告知くらいしか発見できません。 詳しい方、教えてください。 また、横浜近辺のクラブ事情(都内との違い)についてわかる方も教えてください。

  • ヒップホップに詳しい方 (教育・音楽に間違って投稿してしまいました)

    質問です。 1、以前深夜の音楽番組でキックザカンクルーのクレバさんがデビュー前に、ラップのフリースタイル大会で何度も優勝したというニュースを見たのですが、そのような大会はどこでやっているのですか?? 2、またブレイクダンス対決についてもTVでたまにみるんですが、あれは番組撮影用で一般向けに行われているわけではないのでしょうか?(もしあるとしたらどこで開催していますか?) 3、横浜近辺のクラブがよくTVに出ていますが都内でもそのようなイベントはあるのでしょうか?? ちなみにいちおう六本木在住なのでイベントの張り紙はよくチェックしているのですが、見方が悪いのか、有名なDJや歌手の告知くらいしか発見できません。 詳しい方、教えてください。 また、横浜近辺のクラブ事情(都内との違い)についてわかる方も教えてください。

  • TBSあらびき団

    2~3カ月ぐらい前にTBSの番組『あらびき団』に出ていた、パフォーマーでオーストラリア人男性二人組がいました。 その二人はオーストラリアのTV番組の企画で1ヶ月間で日本で有名になる、というものをやっていると言っていたのですが結果はどうだったのでしょうか。できれはオーストラリアのTV番組の名前と二人の男性の名前を知りたいのでご存じの方がいましたらお願い致します。 P.S. 彼らのパフォーマンスは、丁髷の鬘を被り日本刀を持ってリンボーダンスをするようなものだったと記憶しています。 司会の東野さんが言うとおりとても酷いパフォーマンスだったので企画は失敗していると思うのですが、 私は海外でも日本TVが放送していた『電波少年』のような企画をやっていることに興味を持ちました。 アメリカNBCの『To Catch a Predator』やイギリスBBCの『Whistleblower』の様な、お国柄が出ていて報道と個人のプライバシーが微妙なバランスで進んでいく番組が私のツボなのです。 どうかお力添えを。

  • <TITLE>タイトル</TITLE>について

    こんにちは。よろしくお願いします。 HPビルダーで商用のHPを作成しています。 検索ロボットにひっかかるように、タイトルやキーワードをタグ入力?していますが、うまくいきません。 <TITLE>○○のお店</TITLE> ↑このタグを入れると、画面最上に「○○のお店」と表示されるようになりますよね? それが、ビルダーのページ編集中には正常に表示されるのですが、いざアップロードすると表示されません。ソースを見てみても、ビルダーで入力したはずのタイトルやキーワードがみあたりません。 ただHPのアドレスが表示されているだけで・・・ 何故なんでしょうか・・・ あまりPCに詳しくないので説明が下手でごめんなさい。 どなたか教えて下さい!!

  • 好きなタイトル、素敵なタイトル教えてください。

    本でもいいし、映画でもいいし、マンガでもドラマでも とにかくジャンルは何でもいいです。 こんな素敵なタイトルがあったよ!っていうの、教えてもらえますか? あくまで内容とかじゃなくて「タイトル」そのものがいい!!というやつです。 個人的にはSF小説とか、いいタイトル多いと思いますが。 いちおう、日本語のタイトル限定でお願いします。 サブタイトルとか、ある作品の中の短編のタイトルとかそういうのでも かまいません!

  • <title></title>はどこに書くべき?

    <title></title>をどこに書くべきなのか分からず悩んでいます。 今までこの<title></title>を、以下の位置に書いていました。 <head> <meta http-equiv= "Content-Type" content= "text/html; charset=Shift_JIS" /> <title></title> <meta name= "keywords"・(省略)・・・・ /> <meta name= "description" ・・・(省略) /> <link rel="stylesheet" href=***.css"type="text/css" /> </head> このようにです。 ところが上記の他に<title></title>の位置が、以下のように書かれた物も見つけました。その為、一体どこに<title></title>を書くのが正しく、またSEOに有効なのか分からなくなってしまいました。 <head> <meta http-equiv= "Content-Type" content= "text/html; charset=Shift_JIS" /> <meta name= "keywords"・(省略)・・・・ /> <meta name= "description" ・・・(省略) /> <title></title> <link rel="stylesheet" href=***.css"type="text/css" /> </head> また、Google ニュース 日本版のソースを調べると、<title></title>が<head>の直下に書かれてあり、更に混乱しています。 一体どれが正しいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML