• ベストアンサー

SO902iの「ヴ」の入力の仕方について

NOWHERの回答

• ベストアンサー
  • NOWHER
回答No.6

mova時代からのSOユーザーです。 もちろん「ヴ」は出せますよ。 ちなみに、全角でいいんですかね? 半角ですと残念ながら2文字になってしまいます。(当たり前ですけど・・・) 全角で「ヴ」を出す方法は・・・ 1.(メールなどの)本文入力画面で『機能』を押します。 2.『全角/半角切替』を選択し全角入力にします。 3.入力画面に戻りましたら、『文字』ボタンを押しカタカナの『カ』に合わせます。 4.この状態で普通に『う』と打ちそのままカーソルを移動せず『*』を押してください。 5.すると『ヴ』が入力できます。 回りくどい方法ですが、僕はいつもこのようにして入力しています。

slowlifesunnyday
質問者

補足

出来ました! ありがとうございます!