• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスのメールが右クリックで削除できない

削除済みメールのところで、右クリックしても、名前の変更、フォルダの作成、削除、アウトルックバーに追加という項目が黒くなっていて、使用することができません。何が原因かわかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.1

はじめまして。 「削除済みアイテム」の上で右クリックしてませんか? その場合  右クリック(「削除済みアイテム」フォルダを空にする)をクリックすれば削除出来ます。 (一括削除に成ります) または フォルダを開いてメールの上で右クリックすれば「削除」は出来ます。 (まとめて出来ますし、個々でも出来ます) 設定次第では、 「終了時に(削除済みアイテム)を空にする」事も出来ます。

noname#241383
質問者

お礼

勘違いしておりました。右クリックで削除ではなく、右クリック(「削除済みアイテム」フォルダを空にする)をクリックでした。 ありがとうございました。