• 締切済み

画面やキーボードを保護

ノートパソコンを買ったばかりです。 画面を保護するシート(フィルム?カバー?)は つけたほうがよいのでしょうか? キーボードにもカバーって必要ですか? あってもなくてもいいなら購入しないんですが、 なくて後で困ったり焦ることってあるんでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• 6230qqv
回答No.4

私は全くの初心者ですので、以前使用していたPCは、何も付けないで 4年ほど使いましたが、キーボードは、手垢で汚れるけど、キーの隙間の掃除はブラシで掃除していましたので、問題なく使用出来ましたが、 毎日、このOKWAVEを見ていると、コーヒー、酒、ジュースを落として高い修理代の掛かることを見聞きしていますので、私は、防衛的に キーボードだけですが、全面にラップを掛けています。 フアンの排気口には掛からないように、 このような使い方に、良否は本人責任になるかと思いますので その辺は、自分の納得で

puchikuro
質問者

お礼

回答ありがとう。

• tateyan
回答No.3

キーボードはコーヒーをこぼして、何万円と言う修理を経験しましたので、手持ちPCのすべてにキーボードカバーを被せています。 手垢も結構気になりますので、千円ちょっとですから重宝しています。 液晶保護シートは、結構高くて手が出ませんでした。

noname#79142
noname#79142
回答No.2

保護シートは特になくてもいい気がします。液晶面の傷が我慢できなくなるほど増える前に、性能的な寿命が来ます。 ノートパソコン周りで飲食するなら、キーボードカバー(シリコンゴム製)はあった方が良いです。以前不注意でジュースがはねて飛んで、キーボードの隙間にちょっとだけ入り込んだ(すぐばらして、かなり丁寧にふいた)後キーの受付が悪くなり、修理に出したら、「非常に微量だが何か液体がキーボードの接点に付いた痕跡がある」と言われました。憶えがない、としらをきり通して何とか無償修理してもらいましたが、「今回だけですよ」とバレバレの感じでした。まぁ、飲食しなければ良いんですけど・・・。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

たしかにあれば便利ですが、「買っときゃよかった……」なんて言ってる人は俺の周囲にはいません。  たしかに汚れはつきにくくなりますけど、キーが打ちにくくなるし、ディスプレイも輝度が落ちますし、俺は使おうと思ったことありません。