• 締切済み

画面やキーボードを保護

ノートパソコンを買ったばかりです。 画面を保護するシート(フィルム?カバー?)は つけたほうがよいのでしょうか? キーボードにもカバーって必要ですか? あってもなくてもいいなら購入しないんですが、 なくて後で困ったり焦ることってあるんでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • 6230qqv
  • ベストアンサー率9% (4/42)
回答No.4

私は全くの初心者ですので、以前使用していたPCは、何も付けないで 4年ほど使いましたが、キーボードは、手垢で汚れるけど、キーの隙間の掃除はブラシで掃除していましたので、問題なく使用出来ましたが、 毎日、このOKWAVEを見ていると、コーヒー、酒、ジュースを落として高い修理代の掛かることを見聞きしていますので、私は、防衛的に キーボードだけですが、全面にラップを掛けています。 フアンの排気口には掛からないように、 このような使い方に、良否は本人責任になるかと思いますので その辺は、自分の納得で

puchikuro
質問者

お礼

回答ありがとう。

  • tateyan
  • ベストアンサー率32% (228/700)
回答No.3

キーボードはコーヒーをこぼして、何万円と言う修理を経験しましたので、手持ちPCのすべてにキーボードカバーを被せています。 手垢も結構気になりますので、千円ちょっとですから重宝しています。 液晶保護シートは、結構高くて手が出ませんでした。

noname#79142
noname#79142
回答No.2

保護シートは特になくてもいい気がします。液晶面の傷が我慢できなくなるほど増える前に、性能的な寿命が来ます。 ノートパソコン周りで飲食するなら、キーボードカバー(シリコンゴム製)はあった方が良いです。以前不注意でジュースがはねて飛んで、キーボードの隙間にちょっとだけ入り込んだ(すぐばらして、かなり丁寧にふいた)後キーの受付が悪くなり、修理に出したら、「非常に微量だが何か液体がキーボードの接点に付いた痕跡がある」と言われました。憶えがない、としらをきり通して何とか無償修理してもらいましたが、「今回だけですよ」とバレバレの感じでした。まぁ、飲食しなければ良いんですけど・・・。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 たしかにあれば便利ですが、「買っときゃよかった……」なんて言ってる人は俺の周囲にはいません。  たしかに汚れはつきにくくなりますけど、キーが打ちにくくなるし、ディスプレイも輝度が落ちますし、俺は使おうと思ったことありません。

関連するQ&A

  • キーボードカバーや保護フィルム

    ノートパソコンにはキーボードカバーやディスプレイの保護フィルムはつけていますか?

  • 画面保護フィルムについておすすめはありますか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 ノートパソコン15,4型(横に広い画面です)を 使用しています。 画面を保護するフィルムを買いたいのです。 以前、2000円ぐらいでフィルムを買い、 張って使用しているのですが、フィルムのあちこちに ほこりの粒から気泡ができ、使用しづらい状態です。 そこで、新しい見やすいフィルムを買いたいのですが、 何か良いものはないでしょうか? ヨドバシカメラで、SANWAのPowerなんとかという保護フィルムが気泡が数日で自然に消えるというフィルムを見ました。 でも、他にあるのでしょうか?_ どうかよろしくお願いします。

  • デザイン保護フィルムは画面保護フィルムもあるのか?

    つい先日Vita本体を購入し、ゲームを予約しました。そのゲームには特典としてデザイン保護フィルムが付いています。 ここで疑問なんですが、そのデザイン保護フィルムの中には画面保護フィルターなるものも付いているのでしょうか? 自分は付いていると予想してまだ画面保護フィルムは注文していませんが、もし無いなら買わないと行けません。 回答待っています。

  • パソコンキーボード保護シートのはがし方

    保護シート(フリーカットタイプ)を購入しました。 キーボードに合わせってカットした後、 台紙からはがす方法がわかりません。 保護シートと紙の台紙を爪で角からはがそうとしたところ、 紙の部分がうすくはがれてしまい、シートに残ってしまいます。 どなたか、はがし方のコツを教えてください。

  • 画面の保護について

    ノートを買いました。液晶の保護にシートは必要でしょうか。職場ではすべてにシートをはってあります。すいません。

  • カーナビ用の画面保護フィルム

    カーナビ用の画面保護フィルム 100円ショップで購入できる品と少し高い品とは差があるのでしょうか? 画面のタッチ操作がしずらい(感度が悪くてイライラするとか?)等 一応、下記製品を購入予定としてますが、アドバイスお願いします。 エレコム : 液晶保護フィルム PND-FL007 YAC : 液晶保護シート 耐指紋 ゴリラ 7.0インチワイド用 VP-56 サンワサプライ : ポータブルナビ用液晶保護フィルム CAR-F70P それともしフィルムは張らない方が良いでしょうか? (なるべく長くカーナビは使用予定です) --------------------------- カーナビ : パナソニック ストラーダ CN-H510D

  • ノートパソコン「キーボードカバー・画面カバー」は?

    下のノートパソコンにサイズが合う、キーボードカバー・画面カバーのおススメはありますか? 100円ショップの品物? HP ノートパソコン Pavilion 15-eh

  • 液晶画面の保護シートを剥した跡は?

    ノートPCを使っている環境によって、キーボードカバーだけではなく、液晶画面の保護シートも貼ろうと思っています。 で、質問なのですが、ネットでいろいろ調べたところ、自己吸着タイプなどの製品で(シグマというメーカーなど)接着剤を使用しないため、剥したあと、液晶画面にノリが残ったりしません、と説明されています。 http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/SFPUG シリコン系の素材なのですが、キレイに貼れなかった時など、貼りなおしたりしたいので、本当に剥したあとの液晶画面がキレイなままなのかどうか、使用経験のある方がいらっしゃれば、使用した感想などをお願いします。

  • 携帯液晶保護シート・保護フィルム、シール取り扱い会社

    携帯電話に貼る保護シートやパソコン画面に貼る保護シート、他ノートパソコンのボディーに貼り付ける保護系シールなどを販売しているものが気に入らないので、自分で図面を作り業者に発注しようと思うんですが、どういった会社が扱っているのでしょうか? ・シート取り扱い業者・会社 ・ミリ単位でカットをしてくれる会社 ・特殊フィルム(タッチパネル最適、吸着抜群、何度も貼り直し可)など 以上ですが、フィルムやシールを取り扱うという事は、 上記の3つの内容を1社で可能なのかな?とは思ってしまうのですが、 どなたか情報宜しくお願いします。 ※ちなみに予算については問題ありません。

  • PSPの液晶に保護シート・フィルムは必要ですか?

    PSPの液晶に保護シート・フィルムは必要ですか? 今度、PSPを買おうと思うのですが、シートの購入を迷っています。 液晶にホコリが付くのは嫌ですが、シートを貼ることにより、画面が見づらくなるのも嫌です。(小さいことが気になってしまう性格で) どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。