• ベストアンサー

アドアウェアSEとアドアウェア6.0について

最近自宅のパソコンにアドアウェアSEパーソナルを入れたのですが、会社のパソコンにはアドアウェア6.0が入っているのです。この6.0はアップデートはしなくて良いのでしょうか?又、自動的にスパイウェアを削除してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.1

旧バージョンのAd-aware 6.0は2004年11月の第一週でサポートが終了されました。 Ad-aware 6.0をインストールされている方は今すぐにAd-Aware SEにアップデートして下さい。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html
duckcall
質問者

お礼

ありがとうございます。サポート終了ですか。知りませんでした。Ad-aware については英語版だったのでノータッチだったんです。先週気合を入れて自宅パソコンに入れたら案外簡単に出来たので会社のパソコンに入っているAd-aware を覗いてみたのです。以前にAd-aware は自動アップデートと聞いていてそれで予防もしてくれるものと思っておりました。昨日6,0で検索したらスパイウェアが7個出てきたので削除しました。最近のスパイウェアは検索出来ていないと言うことなんでしょうか?予防してくれるソフトではなく自分で検索削除しなければならないソフトなんですね。

その他の回答 (2)

• toshi_ho
回答No.3

No.2です。 私の勘違いです。 6.0はサポート終了しています。 有償版は自動アップデートです。

• toshi_ho
回答No.2

>この6.0はアップデートはしなくて良いのでしょうか? アップデートは自動です。

参考URL:
http://www.asciisolutions.com/products/adaware/hikaku.html
duckcall
質問者

お礼

有り難うございます。NO1の方がサポート終了と教えてくださったのですが、有償版はそもそも自動アップデートでしょうか?