• ベストアンサー

あっちむいてほいの指バージョン?

bumpyuriの回答

• bumpyuri
回答No.2

私の周りで使ってる名前は「指スマ」です。 ルールはいたって簡単。kohaneさんの言う通り、両手のグーをたてにして、「指スマ・・・3!」などと言い、親指が3本たてば、その掛け声を言った人は、片手を下げる事ができます。 こうして、両手を一番早く下げられた人が勝ち。 また、2人でやるなら指は4本までが上限ですが、3人~となると、6本、8本・・・と増えていくのであたる確立が低くなります。 わかりにくくてすみません;

noname#49049
質問者

お礼

無知ですいません;;やっぱり指スマですね。 とてもわかりやすいですよ! ありがとうございました!