• ベストアンサー

ティファニーで朝食をの要約を・・・

以前、「ティファニーで朝食を」という映画を見たのですがあまり覚えておらず、どのような内容だったのか気になり始めました。もう一度映画を見ればいいのかもしれませんが、時間がなく… もしよろしければなるべく詳しい要約をお願いします。

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwako1215
回答No.1

NYの安アパートに暮らすホリーの日課は、一流宝石店ティファニーのショー・ウィンドウを見ながら、朝食のクロワッサンを食べることだった。ある日彼女のアパートの隣室に、作家志望の青年ポールが越してきた。ポールはたちまち、不思議な魅力をもつホリーに惹かれていく……。どこまでも魅力的なヘプバーンとペパードの都会派センスが溢れる洒落たラブ・ストーリー。ティファニーの名を一躍世界に知らしめた作品でもあるが、H・マンシーニの名曲“ムーンリバー”もヒットさせた。 やっぱり、ストーリーはフィツジェネラルの原作を読むか、映画をみたほうがいいですよ。ストーリーをしらないほうが楽しめますよ。

その他の回答 (2)

• silpheed7
回答No.3
yuu789
質問者

補足

皆さんのおかげでやっと思い出すことができました。 ただ、今度は新しい疑問が出てきました。 解説サイトに書かれていた 「ポールがティファニーに預けたモノがどこで手に入れたものだったかというのも、すごく大きな意味を持っている」とありますがどのような意味があったのでしょうか?? 何度もすみません。

• BLUEPIXY
回答No.2