• ベストアンサー

アイルランド 世界遺産 -スケリッグ・マイケルー

はじめまして。 4月中旬にアイルランドに旅行へ行く者です。 世界遺産に登録されているスケリッグ・マイケル(Skelling Michel)に行くのが目的です。 この島へ行くにはあらかじめボート予約とかできないのでしょうか?ダブリンから行くつもりですが、詳しい行き方や参考になるサイトなどありましたら、是非ご回答宜しくお願い致します。特に実際行かれた方からのお返事お待ちしてます。

• tuna4
  • お礼率72% (16/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Skellig Michaelには行ったことはありませんが、Lonely Planet Irelandによると、「It's wise to book ahead in July and August」と書かれていますので、予約は可能かと思います。が、5月までは悪天候の場合も結構あり、その場合はボートが出なくなるようです。 とりあえず、下記のURLにあるメールアドレスにメールを出して、質問してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.skelligexperience.com/contact.html
tuna4
質問者

お礼

天候に左右されるのは覚悟の上ですが、4月中は厳しいようなので、日程を組み直して6月以降に再チャレンジします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#120353
noname#120353
回答No.2

こんにちわ。 以前アイルランドにすんでいたものです。 スケリッグ・マイケルはですねー、 天候に左右されるので予約してもどうかなあ(できたかは忘れました) という感じです。 わたしは友人がケリー半島に住んでいたので 何度か遊びに行っていたのですが... アイルランドは天候がころころ変わります。 朝、友人にボートが出るかで無いか確認してもらっていたのですが いつも私が行く時は天候が悪くなりボートは出でない=つまり行けない! でした。 なので私もまだいけてないんです! 四月だとまだコートがいる日もあるくらいですし、雨も多いかも。 中旬ならイースターホリデーにあたる頃かな? このころは天候悪いです。嵐のような日もあり。 う~ん。 本当、天候次第ですね。 しかし天気のいい日のディングル半島は美しい! 出発地点に成町は他にみるものも無いところなのでのんびりして下さい。 (田舎町なので観光シーズン以外はがらがらです) 何日間滞在されるかわかりませんが 天候がいいことを願って! ボートは小さくかなり揺れる様ですので船酔い注意! アイルランドはのんびりを楽しむところです。 パブもいろいろあるので足を運んで下さいね。 もし、島に行くことができなくても また来よう!と気持ちをリセットして下さいね(^^) あー、ソーダパン食べたくなってきちゃいました。 アイルランドへいったら お昼にクラムチャウダーを是非! (ソーダパンもついてくるので試してみて下さい☆) 個人的には西の方をお勧めします。 ゴールウェイ、モハーの断崖、アラン島など... では、よい旅を!! 参考までに...↓

参考URL:
http://www.ryugakuclub.com/ireland/travelireland/kerry.htm
tuna4
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 やはり天候を考えると4月中に行くのは危険ですね。 6月以降に再度トライします。 絶対に行ってみたいので、何が何でも計画実行させてみせます。 そして西方面がオススメなんですね?是非そっちにも足を伸ばして、いろいろ観光してきますね。 ありがとうございました。