• 締切済み

ニキビの治療

この頃いっぱいニキビが出来て困ってるんです。 で、ニキビの治療にオキシドールは効くんですか? 効くなら方法も教えて下さい!!!

みんなの回答

回答No.2

私もいっときニキビにかなり悩まされた者です。 やはり、まずは皮膚科に行かれるのが先決でしょう。 塗布薬だけではなく、ちゃんとした内服薬も処方して くれます。たとえば、私は“ミノマイシン”という抗 生物質を、ニキビのひどいときのみ服用し、その後 “イオンカンフルローション”と塗り薬をつける生活を、 15年以上続けております。 オキシドールは顔につけるのは、私は怖くて出来ません。

• be_be
回答No.1

まず、絶対につぶしてはいけません。クレータになってしまいます。 そして、オキシドールをご使用されたいとのことですが、 その状況でしたら皮膚科で抗生物質の内服薬と塗り薬を処方してもらうのが、まず第一だと思います。 もちろん、健康保険も効きます。 たしかに、オキシドールには殺菌効果はありますが、脱色効果もあると思うのでニキビ治療にはどうなのでしょうか? 経験者の意見としては抗生剤の内服と、塗り薬で現在あるニキビ改善されるとは思いますが、新たなニキビの発生を防げるかというと、そうではなさそうです。 ニキビ専門の皮膚科ではない皮膚科でも十分に対応してもらえます。 ニキビ専門をかかげている病院の中には保険が効かないことが多く、そして悲しい話なのですが、儲け主義に走っている病院もあるそうですので、 ニキビ専門ではない普通の皮膚科で十分だと思います。 hanuru1110さんは女性でいらっしゃいますか? 私の場合、生理不順の治療をしたらニキビはかなり改善されました。 そして、なんといっても心理的なストレスはかなりニキビ、肌の状態に影響があると思います。 スキンケアに関してはニキビができるとはいえ、保湿は十分にしてください。