• ベストアンサー

大阪(吹田)から日帰りor1泊2日の旅行を考えています。

こん**は、  タイトルどおりなのですが、大人2人、子供1人(5歳)で旅行を考えております。嫁は温泉好き、子供のことを考えると遊園地などを考慮して、行き先を考えているのですが、とりあえずは志摩スペイン村かなと思っています。  交通手段は自家用車にはこだわりませんが、安いにこしたことはありません。自家用車だと運転は2人で交代でできるし、荷物も気にしないでいいので、楽かなと思っています。日程は3月21~22日あるいは今週末の予定です。  温泉と遊園地など子供の楽しめる近場のスポットして他にいいところ、お勧めのところがあれば、教えていただければ幸いです。  情報のある方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_kaori
回答No.3

吹田でしたら、兵庫県新温泉町の湯村温泉はいかがでしょうか? 翌日に鳥取砂丘(湯村温泉から30分程度)と子供の国で遊んでみては? 遊園地と言うほど遊園地ではありませんが、鳥取砂丘を堪能した後で、格安で遊びを満喫できると思います。 吹田なら湯村温泉までは舞鶴道春日ICを降りて3時間半ぐらいです。 鳥取砂丘も中国道作用ICを降りて3時間半くらいです。 その気になれば、日帰りも可能ですよ。 子供の国 http://www.kodomonokuni.gr.jp/

その他の回答 (2)

• hajihaji
回答No.2

大阪から結構近いですし一日は遊園地 もう一日は車を児島駅に駐車して電車で四国はどうでしょう このホテルは遊園地と同系列なので特典もあるはずです ホテル料金が高ければ近くに旅館、民宿などあります http://www.hailand.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.w-highland.co.jp/home/
  • nrb
回答No.1

長島スパーランド http://nagashima-onsen.co.jp/