• 締切済み

3Dサウンド

僕はvodafoneの903Tを使っています あるサイトで3Dサウンドのmmfファイルがあって聴けたんで、自分でも作ってみたいなと思ったのですが、つくり方がわかりません。誰か教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • nsjp
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

バーチャル3Dサラウンドは左右の音量をうまいことコントロールする ことによって、いろいろな方向から音が聞こえているように 聞こえているわけであり、一般人が作るのは相当無理があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3Dサウンド対応のサウンドカードについて

    こんにちは、実は私は3Dゲームを個人で開発しているものですが、最近ではサウンドもいろいろなエフェクトなどが出てきて自分でも作りたいと思いました。 しかしサウンドカードはなくオンボードなので、今度サウンドカードを購入したいと思いました。 そこで質問なのですが、サウンドのエフェクトというのはサウンドカード側で処理してくれるものなのでしょうか? サウンドカードによって、表現できるエフェクトというのは限られてしまうのでしょうか・・・ それから、最近では5.1chとか7.1chとかもでていますが、 3Dサウンドというのは、「後ろにある物体の音を出したいとき、後ろのスピーカーから音が出る」見たいなことってできるんでしょうか・・・ 今までは2chで3Dサウンドをやっていたのですが、そのときは、 後ろで鳴らした音は「後ろでなっているような音になるように自動的に編集されて再生する」ようになっていました。 5.1chとかはスピーカーを後ろにも置くので、その辺がどうなるのかがとても気になってます・・・ ながったらしい質問ですみません。回答を心からお待ちしています。

  • 3Dサウンド

    FOMAの901iシリーズから新搭載の3Dサウンドですが あれは個人でも作成できるものなのでしょうか?

  • 3Dサウンドとは

    題名の通りなのですが3Dサウンドとはいかほどのもんでしょうか。話によると普通のステレオのスピーカーでもとてもリアルとのことですが。実際に聞いた方の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • sound engine freeでmmfファイルにするには?

    着うたをsound engine freeで作成しようとしているのですが、どうしたら切り取った音声をmmfファイルにできるんですか? 専門用語ばかりでよく分からないソフトなのです。 よろしくお願いいたします。

  • 3Dサウンドについて

    Dolbyサラウンドといわれている5.1chや6や7.1chのものと3Dをステレオ出力で再現できるものは、根本的に何が違うのでしょうか? Dolbyでは音を作る段階でチャンネルを振り分けてミックスしたものを チャンネル毎に出力するのだと思うのですが、3Dをステレオに出力する場合、ミックスの時点で2ch、かつ聞こえ方は5chと同じということなんですよね...... ウェブでいろいろ調べてみたのですが、3Dサウンドは5.1chにも対応している、という事でますます謎です。 エンコーダーとかディコーダーのハードへの内蔵が鍵? と勝手に思っているのですが、どなたか私に正しい知識をわけてください!よろしくお願いします~^^

  • サウンドファイルについて

    ズバリ「サウンドファイル」ってなんですか? どこの会社が作ったものですか? 拡張子表示しても拡張子がでてこないのは何故ですか? 用語辞書も引いてみたんですが、サウンドファイルの説明だけはみつからないんです。 警告音に使えそうな「サウンドファイル」をあちこちでダウンロードしたんですが、殆ど全てが「種類:サウンドファイル」で、拡張子なしです。アイコンがiTunesになってるんですが、iTunesではサポートしていないのか音がしません。今はFinderのカラム表示のプレビューのサウンド再生でしか音がきけません。もしかしてWindowsの.wavのことかな?と思い、WMPで開いてみましたが、やっぱりこっちも駄目でした。どうして???(T-T) このままではどうしても聞けないのなら、これをなんとか.aifファイルにすればMacのシステム音で使えるようになるんですよね? いつまでもわからないままなのでド素人にもわかるようにお教えください。 間違っていたらご指摘もお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • NEC PC-LL350C/Dのサウンドドライバーのダウンロードサイトを教えてください。

    HDDが壊れて交換しましたが、どうしてもサウンドドライバーだけがどこのサイトに有るか探せませんでした。どなたかご存知の方お助け下さい。因みにDドライブのファイルも壊れていてリカバリーは別のXP-HOMEで行いました。宜しくお願いいたします。

  • NEC VL100/5Dのサウンドについて

    NEC VL100/5Dのサウンドのサウンドのドライバがインストールできません どこのチップを使用しているのか教えてください。 ハードディスクがクラッシュしてしまいました。 よろしく

  • ドコモのDシリーズは?

    ドコモのDシリーズは使いやすいですか?今度でるFOMAのD900Iのみためがいいなあって思ってるんですけど。 ちなみに今はボーダフォンのTです。

  • サウンドがならない!

    サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 メディアプレーヤーを使ってmp3などを再生しようとしたんですが↑が出てできません。 以前はちゃんと使えてました。 FMV DESKPOWER C7/1007Tを使っています。