• ベストアンサー

甲府(近辺)のおいしいラーメン屋さんを教えて下さい!

他県から甲府へ用事があって明日行くのでおいしいラーメンでも食べたいなぁと考えています。 ネットで検索すると「とんとん」、「がんちゃ」、「青葉」、「和光」、「アルプス食堂」等々引っかかってきますが、サイトによって評価が大きく分かれて迷っています。 ついてはあなたが実際に食べて美味しいと思うラーメン屋さんのベスト3を簡単な理由をそえて教えて下さい。 またラーメン屋以外でもこれはお勧め!と言うお店がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.2

長野在住のラーメン好きです。 1.とんとん(塩とんとん麺)  澄んだスープと「とんとん肉」、手打ちなのに強い麺が抜群の組み合わせ 2.ラーメンNARU-TO(ラーメン) http://af.vis.ne.jp/naruto/  濃厚なダブルスープ、流行の味。がんちゃと似た印象ですが、こちらが好み。 3.蓬来軒(チャーハン)  支那そば起源の店、しっとりしたチャーハンがうまい 和光は「支那そばや」系列ですから、それなりに美味しいですが、 他県から求めていく味ではありません。 青葉は、私には旭川の印象は感じられませんでした。

norikunny
質問者

お礼

早速のご回答大変有り難うございます。 参考にさせて頂きます。 _(_^_)_

norikunny
質問者

補足

とんとんはネットで調べた所月曜日休みみたいでしたので、NARU-TOに行きました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
norikunny
質問者

補足

回答有り難うございます。 このサイトも事前にみておりますが、私が教えて頂きたいのは回答者ご自身が実際に食べられてお勧めされるお店です。 よろしくお願いします。