• 締切済み

鎌倉周辺のレンタサイクル散策について

鎌倉周辺はレンタサイクルで散策は可能なのでしょうか? 可能なら借りられる場所を教えてください。 新横浜に昼着で、それから鎌倉に入り、夕刻に桜木町へ戻るプランです。全て電車使用です。時間的にどの辺りが 散策できますか?はじめてなので距離感がわかりません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• lingoo
回答No.3

鎌倉のレンタサイクルは観光地のためか比較的高いのですが 去年から「海チャリ」という横浜の非営利団体がしている レンタサイクル(もともとハマチャリといって横浜にはあった)が始まり そちらが1日500円と格安なのでおすすめです。 初めてでそれほど時間がないようなのでしたら 鶴岡八幡~金沢街道を鎌倉宮の方へ行くのはいかがでしょう。 http://niceyokohama.web.infoseek.co.jp/news/umichari2.html

• kgardens
回答No.2

しばらく行っていませんが・・以前はよく、鎌倉駅の横にある(すぐわかると思います)レンタサイクルで自転車を借りて鎌倉周辺を散策していました。全て徒歩で移動するにはきついものがありますし、自転車移動はおすすめです。 私は出発地が鎌倉ではなくて、JR北鎌倉からスタート していました。北鎌倉から徒歩で散策しつつ鎌倉駅に向かいます。途中には幾つかの名所が点在しています。(詳細はガイドブックをご参照下さい)#1さんの逆パターンで、北鎌倉からだと下りなので体力的にもきつくはありません。 鎌倉駅で自転車を借りて・・色々なパターンが考えられますが、定番コースはやはり鶴岡八幡宮、鎌倉宮、 瑞泉寺、報国寺あたりを周るコースでしょうか・・ 大まかには二階堂・金沢街道方面ということになりますね。 紫陽花の季節は由比ガ浜、長谷寺、極楽寺方面にも 足をのばしたことがあり、紫陽花で有名な場所を通過 してなかなか楽しかったですよ。 幾つものパターンが考えられると思いますが、大体いつも上記エリアを中心に周っていた記憶があります。と言っても、これは一日コースです。北鎌倉から鎌倉に徒歩移動し、自転車を借りてお昼を食べ、自転車でフラフラしながら再び自転車を返しに鎌倉駅に向かうと夕刻近くになっています。 新横浜お昼着でしたよね?それから鎌倉で、夕刻に桜木町ということであれば・・それもはじめてということであれば・・のんびり二階堂・金沢街道方面を周って小町通りをぶらぶらするのはいかがでしょう?ほんの一例ですけれど。

kumanokokids
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。参考にいたします

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは http://www1.kamakuranet.ne.jp/kamakura/access1/access.html#9 こちらに電動自転車があります ちなみに結構な体力が必要かもしれません 普通の自転車で北鎌倉に行こうとしましたら 坂が上れず挫折した経験があります プランはほかの方にお聞きください

kumanokokids
質問者

お礼

有難うございました。参考にさせていただきます。