• 締切済み

三女について

三女高の制服はどんなのか わかる方教えて下さい。

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.2

三女高にめっちゃ近い前に男子校だった某私立高校出身です。当時三女高生とばかり付き合ってましたよ。 三女は冬は確かに紺ですが、夏はスカートがグリーンで、白ベースの緑の線が入ったダサいチョッキとブラウスが三女の夏服です。昔の私立三島(現:東北生活文化大高校)と同じ色のスカートだったので、夏場になると三島高校生が「なんちゃって三女高生」をしていたほどでした(笑)。 今は東北生活文化大高校も三女とは似ても似つかない制服に変えてしまったので、なんちゃって三女高生出来ませんが、それでも宮城農業高校の女子の夏の制服が三女の夏のスカートの色と比較的に似ているので、宮農生がなんちゃって三女高生をやっているようです。 でも宮城農業高校の女子の夏の制服のスカートと三女の夏のスカートはよーく見ると色合いが違いますが、男にはあまり気づかれないですがね。多分三女高生はなんちゃって宮農生をやることはないでしょうがね。

  • tipoAM578
  • ベストアンサー率37% (110/291)
回答No.1

「三女」「三女高」と略称で質問されていますが、都道府県と正式名称がわからないと答えようがありません。 ちなみにGoogleで検索してトップに出てくるのは 宮城県第三女子高等学校 ですので、下のURLのオフィシャルページを見れば、 制服はわかります。

参考URL:
http://sanjo.myswan.ne.jp/
rikuharad
質問者

補足

ありがとうございまいす。 宮城三女高の制服の紺ともう一つ 何色か教えて下さい。 夏用だと思います。

関連するQ&A

  • DHCの水のCMの・・・

    柳沢慎吾さんと一緒に出ているCMの女高生って誰なんですか? 知ってる方教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 「てるてる家族」の三女?

    連続テレビ小説「てるてる家族」の4姉妹には実在のモデルが存在するそうですね。 長女:スケートのオリンピック選手⇒現在スケート指導者(治子) 次女:芸能界デビュー⇒女優いしだあゆみ(本名・良子) 四女:宝塚音楽学校⇒女優石田ゆり(本名・由利子)⇒原作者のなかにし礼氏と結婚               というようにドラマの関連サイトなどをみると判るのですが、、、、、、 【質問】 三女:実際の恵美子さんはどのような方向に行かれたのでしょうか。    ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 女高学歴恋人いない歴年齢の性格のひどさについて

    女高学歴恋人いない歴年齢の性格のひどさについてどう思われますか?

  • 身長って・・・

    私は女高(1)です。 実は身長が148センチしかありません。しかもこれ以上伸びそうにありません。身長って努力で伸ばせるんでしょうか?伸ばせるんなら伸ばしたいです。なにか知ってる人は教えてください。

  • 女性の皮膚科医をさがしています。

    17歳の女高生が下半身の皮膚病なので病院に、はずかしがっていきそびれています。 診断が的確で・女医で柏・新松戸に開業しているお勧めのお医者さんを教えてください。

  • 旧相馬女高ってどんな高校?

    みなさん、こんにちは。 日本語を学んでいる留学生です。 昨日ネット上で記事を読みました。分からないところがあって、一言を聞きしたいですが。 少し調べてみましたが、あまり何も出ていないようです。 「旧相馬女高」は高校ですか。そして、今もはや存在しないのですか (「旧」があるので。。)、あるいはこの「旧」はそれは女子高等学校ではないと、現在共学化したことを意味しますか。どうでしょうか。 そして、以下の文法的分析で宜しいですか。 旧 + 相馬女高 OK? 何卒よろしくお願いいたします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 参考サイトはこちらでございます。 http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2011/05/post_1204.html 

  • 女性下着の名称について

    パンツ、パンティー、ショーツの違いって何ですか?物理的な違いってなんか有る? 女児が穿くのがパンツで女高生がショーツでOLがパンティーなんですか?。

  • 次女と二女と三女

    ある質問を見て疑問に思いました。 昔々、あるところに3人の姉妹が居ました。 長女は木の家、二女(次女)は藁の家、三女はレンガの家に住んでいました。 ここでオオカミがきたらまず最初に食べられるのは3匹の子豚の法則より、二女ですよね。二女だということにしておいて下さい。 ここで二女が食べられてしまったら、三女は次女に格上げされるのですか?次女ってそういう意味なのですか? なんだか違う気がするのですが、友達が自信満々なので・・・

  • この場合、次女と三女どちらを叱りますか?

    先日の休みの日の事ですが、私は夕飯の支度、長女は算数の勉強、次女は音読、三女は悪戯? パパはテレビを見ていました 次女が「音読聞いてね」と言うのでリビングで読んでいる次女の音読を私は台所で聞いていました。 そしたら次女の三女に向かって「やめて!」と言う声が・・・・・ そのうちビリビリと音がしたので、行ってみると三女が音読をしている次女の本が気になったらしく 手をだし破いてしまっていました。 ここで、本来一緒に聞いていて特に何もしていないパパが三女の相手をしていれば 三女も悪戯をすることがなかったと 思うんですが、パパは一言・・・・・・ 「三女の前で本を読むお前が悪い!」と次女を叱り三女には「お姉ちゃんに怒られちゃったね~ お姉ちゃんがここで読むから悪いのにね~」と言ってました。 ちなみに長女12歳、次女9歳、三女1歳8か月です。 思わず「それは違うんじゃない?教科書を破いたのはこの子なんだし・・・」と長女と私はパパに 突っ込んでしまいました。 次女は半分泣きべそ・・・・・ 長女と私はホローしつつ一緒に教科書をテープで修正しました。 この場合、普通は三女を叱りませんか? 1歳児とは言え「ダメ」位はわかります。 パパは三女に嫌われたくなくて常に長女、次女に厳しいことを言ってます。 これって、自分と上2人の距離を広げるだけだと思うのですが・・・・・ どうなんでしょうか??

  • 三女誕生のお祝い

    同僚に三女がご誕生しました。 生まれる前から探り(?)を入れていたのですが 「三人目の女の子だから服もいっぱいあるし」 「なんでも揃っているから何も買う必要がない」 などと聞き、お祝いに何をあげたら喜ばれるか……と言うか ありがた迷惑にならないか悩んでいます。 皆さんならどんなものなら貰って嬉しいですか?