• ベストアンサー

この演歌?のタイトルを教えてください。

たぶん演歌だと思うんですけどタイトルが分かりません。 一部分しか覚えてないのですが、 「男一代、人生ならば~あああ、夢は大きく、侍の物語」 これだけしか分からないのですが。 もし分かった方がいたら教えてください。

  • 2step
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1
2step
質問者

お礼

この曲です♪前からずっと気になっていたので嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 演歌でこの歌詞のタイトルと歌ってる人を教えてください。

    演歌で、男の人が歌っているらしいのですが、歌詞はわかるのですが、タイトルと歌ってる人がわかりません。頼まれごとで調べてるのですが、どなたがご存知の方情報ほねがいいたします。 1、貴方の生命は宿せても この手に抱けない運命です

  • どうして日本人は演歌を歌わなくなったのか?

    過去に演歌を作詞・作曲したことがある。ユーチューブで聴けるので、ちょっと聴いてほしい。歌っているのは演歌に無縁の地元ミュージシャンである。 タイトル・負け犬人生 https://www.youtube.com/watch?v=PKB-fD1QHcs 第2弾として下のを作ったのだが、彼はもう歌ってくれないのでお蔵入りになった。 タイトル・盗み酒 1番 夜も明けぬし雨戸も開けぬ、だけど空けます一升瓶 嫁に隠れて盗み酒、一人しみじみ盗み酒 2番 金も切れたし電気も切れた、だけど切れないアルコール 指がふるえて盗み酒、一人しみじみ盗み酒 3番 運は下がるし男も下がる、だけど上がります肝数値 医者に止められ盗み酒、嫁も見放す盗み酒 「自分はロックで、わしは演歌か!」って怒られた。 「日本人は演歌ではないのか!」と逆にこっちが怒りたい。どうして日本人は演歌を歌わないのか?日本人も彼のココロもすさんできたなぁ、と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=DMgVS2j05HA

  • 演歌の歌い方が治らず困っています。

    20代、男です。 三年前からひょんなきっかけで演歌に興味を持ち、今は趣味として週1カラオケ教室を習っています。 カラオケ教室では、歌詞の解釈、ビブラート、こぶし、歌詞の言葉を伝える。など、演歌の歌い方を教わってある程度、上達しました。 上手に歌えるようになって嬉しく思い、毎日演歌ばかりを聞いて、演歌だけを歌ってきましたが、最近、カラオケでポップスを歌ってみると、 どうやら…周りからの声はどの曲も演歌っぽく聞こえるみたいで、困っています。 演歌っぽくならないように、歌い出しのこぶしや、歌詞の尾語をビブラートをかけずに普通に伸ばしたり、なるべくメロディーに沿って流れるようにポップスらしく、心がけて歌っているのてすが、やはり演歌っぽく聞こえるみたいで、周りから笑われます(苦笑) しかも、下手なんです。 例えば、尾崎豊のILove youが、演歌に… シャ乱qのシングルベッドか.演歌に… ポップスはポップス。演歌は演歌で、臨機応変に歌いこなせるようになりたいのですが、正直、ポップスと演歌の歌い方がチンプンカンプンです。 今は、演歌は上手に歌えていますので、ポップスに専念し過ぎると、 今度は逆に演歌がポップスになりそうで不安です。 演歌とポップスの歌い方の違いや、ポップスでも演歌にならない、 良い練習方があれば、教えて頂けると嬉しいです。

  • 若いのに演歌声でレパートリーが増やせない♂

    20代男です。音域は男にしては高めで、低い声で歌う男性の曲はあまり歌えません。かといって女にしては低い方なので歌える女性曲も限られてきます。 もともと歌は下手なほうで、歌ってても自分で分かります。しかし、ある時ギャグで演歌(そのときは大泉逸郎の「孫」)を歌ったらむちゃくちゃうまいと言われいろいろ検証してみた結果演歌っぽいちょっとつぶす声が自分の歌声としては一番安定して下手に聞こえないみたいです。 そういった方針で探していった結果演歌ではないんですが、中島みゆきが一番得意だということがわかりました。 ただ、演歌や中島みゆきだと20代の集まりで場が盛り上がってる時に一切歌えないんです。仕方なく下手にGLAYとか歌うんですが、どうも嫌です。自分の声質で盛り上がる曲のレパートリーを増やしたいんですが何かいい方法はないでしょうか?

  • 年配になると演歌が好きになる?

    年配の方は演歌が好きな人が多いと思いますが。 私は20代ですが、演歌は嫌いです。 友達にも演歌が好きな人はいません。 そこで疑問に思うのは、演歌っていうのは、 年配になればそれまで嫌いだった人も、 好きになることが多いものなのでしょうか?

  • カラオケでおすすめの演歌

    20代の男です。 上司などの年輩の方とカラオケに行ったときに、何を歌えばいいのかわかりません。 相手は最近の曲などはほとんどわからないと思うので、持ち歌として出来れば演歌を1、2曲歌えるようにしたいのですが、昔の曲などわからない上に、有名と言われている曲を聴いても全くピンと来ないので困っています。 どなたか、男性の演歌でおすすめの曲を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • なぜ演歌は北が大好きなのでしょうか?

    北の宿、北の酒場、北の通りetc  演歌のタイトルというかサビ部分にはどうも北が多いです。(それに付随して雪も多いと思います)  なんで北ばかりなのでしょうか? それとも私が知らないだけで、東西南北満遍なく曲になっているのでしょうか? 南の島にいってトロピカルジュースを飲む演歌もあるのでしょうか?  どなたか教えてくださいませ。

  • 歌詞の内容の良い演歌の曲を教えてください。

    はじめまして。40代女性です。 今まで洋楽やJPOPばかり聴いていて、演歌に全く興味がなかったのですが、最近演歌の良さに目覚めました。 ある機会があって、おじさんが「星影のワルツ」を朗々と歌っているのを耳にし、心にしみじみ伝わってくるものがありました。本当に心が癒されたというか、ぐっとくるものがあったのです。 あらためて歌詞を読んでみると、なんとすばらしい言葉が選ばれていることでしょうか! 何か短い歌詞の背景に物語が広がって見えるようでした。 演歌って、すばらしい。初めてなんです。こんな気持ちになったのって。 そこで、皆様にぜひ、歌詞のすばらしい演歌の曲を教えていただきたいと思います。 心にしみじみ伝わる歌詞、元気がでてくる歌詞、なぐさめてくれる歌詞、応援してくれる歌詞、 どんなものでも結構です。 老若男女どの世代の歌手でもいいです。おすすめの曲を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトルを知りませんか?

    まんじゅしゃか こいするおんなは しろいゆめをまっかにそめる という歌詞の、曲のタイトルを知りませんか?ご存知の方、いましたら教えて下さい。おそらく演歌だと思います。女性の方が歌っていました。ラジオから流れてきたのを聞いたので、歌詞は断片的でしかも間違っているかもしれません。不確かで少ない情報で申し訳ないですが、お願いします。

  • 演歌の音楽配信

    タイトルに書いたように演歌で音楽配信しているサイト知っている方いたら教えてください。 親にオーディオプレーヤーをプレゼントしたのですが、演歌があるサイトがなかなかなくて・・・・ 演歌があっても最新の曲だけとかが多くて、、、有名でも古めの曲があるといいのですが。。。 あとitunes storeで購入すると形式が違うみたいで入れることが出来ないので、itunes store以外だと助かります。 なんか色々やり方はあるみたいですが、PC音痴なもんで>。< どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう