• ベストアンサー

20代後半の女性の方、どんな時計してますか?

今年28歳になる女です。 現在時計は1本しか持っておらず、しかも、かれこれ2年以上愛用で1万円程度の手ごろな価格の時計なので、年齢的にそろそろきちんとした時計が欲しくなりました。 仕事やプライベートでも時計は欠かせないのです。 仕事場では制服があり、プライベート時の服装はカジュアル、もしくはキチンとした格好をしています。 予算は10万以内で考えているのですが、20代後半以降の女性のみなさん、または、このくらいの年齢の彼女のいる男性の方、普段どんな時計をつけていますか? それと、やはり、服装の系統によって時計も変えたほうがオシャレでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moko-z
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.4

現在、私は30代前半ですが25歳を過ぎたあたりから質問者様と同じような思いになり26歳のボーナスが出た時に思い切ってTAG HEUER 2000 ExclusiveWN1311 BA0313を購入しました。 当時、12万くらいだったと記憶しております。 時計選びに関しては、自分なりのこだわりをもって選びました。 ・文字盤に色がついていると合わせる服などが難しそうだったのでホワイトの文字盤。 ・皮ベルトだと夏に汗をかいたりするとベルトが汚れるのがいやだったのでシルバーベルト。 ・文字盤に日付が入っているもの。 ・長く使えて飽きがこないようにラウンドフェース、アナログ表示。 ・シルバーアクセサリーが多いのでそれと合わせられるもの。 ・チープな感じがしなくてあるていどの重厚感があるもの。 とまぁ、こんな感じのこだわりで選びました。 TAG HEUERはとても丈夫で使いやすいです。 とても気に入っており、仕事、プライベートともに愛用しています。 持っているアクセサリーや服との相性など総合的に考えた上で選ばれるのがベストだと思います。 よい時計が見つかるといいですね(^^♪

参考URL:
http://park11.wakwak.com/~tsunoda/WATCH/TAGHEUER/2000.htm
rinngorira
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど・・・大変参考になります! 漠然と良い時計が欲しいと思っていたので、回答者さまが箇条書きにしてくださったのを参考にさせていただくと、納得のいく時計選びが出来そうに思います。 ズバリ、よくよく考えて見ると、時計を買う上で気になることばかりです! 普段の服装に合うのは必須だと思っていましたが、アクセサリーとの相性を考えるとは思いもつきませんでした。 是非、回答者さまの御意見参考にさせていただきます。 自分の納得のいく時計を購入しようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#127257
noname#127257
回答No.3

質問者さんと同世代です。 もし私が10万くらいの予算で買うなら・・・ 10万円の時計1本買うより、その予算内で2本とか買いたいです。1本はシンプルで使い回しが利きそうな物、もう1本はちょっと冒険したデザイン物、とか。 今はセイコーのWIREDを1本持ってます。シンプルなのが気に入ってます。 性格的に多機能とか機能美なんて言葉に弱いので、これから狙っているのは電波ソーラーです。カシオのLILANAあたりが、もう一回り小さくなったら欲しいです。 オシャレとは無縁な回答で申し訳ありません。

rinngorira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職場に電波ソーラーの時計を持っている人がいて、丈夫だし性能いいよと言っていたので少し気になってます。 シンプルなのが一番使いやすいですよね! 予算内で1本買うのか、それとも2本買えば現在愛用している時計も含めて3本になる・・・などと色々考えてグラグラ揺れております。 ゆっくり自分なりの時計を見つけていこうかなと思います。 回答、ありがとうございました!

  • mines111
  • ベストアンサー率40% (150/373)
回答No.2

できれば腕時計は2本くらい持っていた方が気分や服装に合わせて使い分ける事ができるので良いかもしれませんね。 彼女が使っていたのはagnis b.のモノで、シンプルなレディース物でした。(私が選んだのですが) この間、誕生日にセイコーのルキアをあげましたが反応は上々です。 私自身がセイコー好きで、agnis b.の時計も実はセイコー製です。 やはり、時計屋の作る時計は良いんですよ。 コーチやブルガリなんかの時計も一通り使いましたが、ああいった見ためやブランドで売っている時計は芯棒が非常に細くちょっとした衝撃で直ぐに折れてしまい、数万円の修理費になります。 ブランドの時計を買うにしても、どこで作っているのかを調べてからの方が長く使えて良いですよ。

rinngorira
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございます。 現在持っている1本の時計は気に入っているのですが、たまに今日の服装にはこの時計合わないなと思うことがあったので、回答者さまの言う通り現在持っている時計プラス新しく1本新調しようかなと思います。 コーチやグッチなどのブランドは、予算で納められる価格帯なので少し気になっていましたが、価格が高ければ丈夫な時計というわけではないのですね。どこで作っているのか調べてから購入したいと思います。 大変、参考になる回答をいただき、ありがとうございました!

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.1

私はフォリフォリの時計を次に買おうかなと思ってます。 27歳女です。

rinngorira
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございます。 フォリフォリの時計かわいいですよね! 友人が、黒バンドのスクエアーで両端にジルコニアがついている時計をしていて、かわいいなと思いました。

関連するQ&A

  • 20代後半~30代前半の女性の方、腕時計について

    20代後半~30代前半の女性の方、腕時計について 20代後半~30代前半の女性の方、 愛用していらっしゃる腕時計を教えて下さい! 複数ある場合は、詳しく教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、私は ・仕事中:タグホイヤー ・プライベート:アガット(彼からのプレゼント)、グッチ、ディオール 服装に合わせてつけていますが、 最近、新しい腕時計が欲しいなと思っています^^; 皆様が愛用していらっしゃる腕時計を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 20代後半、女性らしい腕時計のお勧め

    20代後半、女性です。もともと洋服・メイクなどはとても好きでした。色々な系統に手を出しましたが、現在は歳相応か少し上に見えるコンサバ・爽やか系の装いが好きです。 最近やっといわゆる「ブランドもの」を持つのもいいなと思い、少しずつ持ち始めています。ご褒美バックがふたつだけですが…。 腕時計は数年前に思いきって買ったスタージュエリーです。シルバーで、丸いフェイス・ブレスレットのようなタイプを愛用しています。今思うと、ここから服装も落ち着いてきたような?? 30代後半~40代くらいまでに、カルティエのタンクフランセーズを購入したいという野望もあります。笑 きゅんとくるのはクラシック・アンティーク・人とかぶらない・女らしい…などのフレーズです。予算は10万円ほど。 そんな私の、二つ目の腕時計、お勧めはあるでしょうか?

  • 20代後半の男性への腕時計プレゼント

    タイトルのとおりなのですが、20代後半の彼氏へ腕時計のプレゼントをしようと思います。 彼氏はアローズやシップスなどのきれいめなカジュアル?のような服装で、スーツはほとんど着ません。 普通の腕時計はすでに持っているので、ちょっと変わったデザインの時計が欲しいと言っていたのですが、どういうブランドのものがありますか? nixonというブランドの時計が変わったデザインでいいかなと思ったのですが、サーファーの方などにおすすめ?のようなことが書いてあったので、nixonの時計でも大丈夫なのか心配です。彼氏はサーファーではないので。。 予算はあまりなくて2万円前後で出来れば買いたいです。あまりチープな感じがでず、オシャレなデザインの腕時計を教えてください。よろしくお願いします。

  • 格好良い時計が欲しいです

    私は、あまり私服も良くないので、 服や時計をお洒落にしたいと思っています。 時計で、格好良い時計が欲しいと思っています。 先日電車で、男性の方ですが、 男性用の大きめの時計ですが、シルバーの 格好良い時計をしているのを見て 素敵だなと思いました。 服装は、カジュアル系の服を着ているときで、 格好良いデザインの時計の お勧めのものがありましたら、教えてくださると 嬉しいです。 男性もので、女性が着けてもおかしくないものも ありますか?

  • 30代女性 おすすめ時計を教えてください☆

    31歳女性なのですが、普段カジュアルにつける(ジーンズなどに合う)時計を探しています。おすすめのものがあれば教えていただけると嬉しいです。予算は35万円まで。フェイスの色はシルバーか白が希望です。 以前、ここで質問させてもらってからカルティエのタンク(黒文字盤)とクレドールのアクアを購入したのですが、子供と遊ぶときなどカジュアルにつけれる時計が欲しくなりました。今、気になっているのはカルティエのミニロードスター(パシャは大きすぎるかな)です。でも独特なデザインなので飽きそうかな、と心配しています。あと、予算オーバーですが、ショパールのハッピースポーツミニスクエアも可愛いなあ、と思っているのですが、似合う服装をするときがないのであきらめつつあります。フランクミューラーも予算オーバーですが気になります。。 どんなアドバイスでもいいので、いただけると嬉しいです。

  • 20代後半の女性の方、よく着るブランドを教えてください!

    25歳・女性です。 女友達がいない私は、このくらいの年齢の方が着る服装がイマイチよくわかりません。 お値段・系統などに関わらず、よく着る・好きというブランドを教えていただけないでしょうか? 以前にも似たような質問があったかもしれませんが、もっといろんな方のご意見を参考にしたいと思い質問いたしました。 単純にどんな服装をされているのかというだけなので、「年齢にこだわるなんて!」などというご回答(←よく見かけます(^^;)はご遠慮ください。 さしつかえなければ年齢も教えていただけると参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 20代後半女性向けのファッション誌

    タイトルそのままの質問ですが、20代後半の女性に人気のファッション誌を教えてください。 27歳になる従姉が入院中なのでお見舞いの1つに雑誌でもと思っています。でも、どんな雑誌読んでるのか分からなくて・・・。ちなみに服装はカジュアルだったり思いっきりお姉系(?)だったり色んな格好してます。3年ほど前に従姉の家に遊びに行った時に「読む?」と貸してくれた雑誌はMOREとWithでした。 でも未だにこれを読んでいるのかも分からないし、年齢的にどうなんだろう?と少し思います。(21歳の私が読んでるものと同じものでいいのかなぁ・・・って) 変な質問になってしまいましたが、アドバイスおねがいします!

  • 30代社会人女性に合う腕時計は?

    マリクレール→プライベートレーベルときて今はルキアを使っています。 そろそろ自分にご褒美という位置づけの、品質の良い時計が欲しくなってきました。 今度のボーナスで買うつもりなのですが、時計の種類がたくさんあって目が回りそうになってます(苦笑)。カルティエとかブルガリとか、ブランドの老舗からもたくさん出ていますし。 実用性と品質の良さ、という条件だと グランドセイコー オメガスピードマスター タグホイヤーリンク の三つなのかなと(個人的に)思っております。 実際使用されている方の意見を聞きたいです。 また、他に私に似合いそうなオススメ時計があれば教えていただけると嬉しいです。 条件なのですが (1)予算は~20万か、出せても30万くらい。 (2)革ベルトではなくブレスレットタイプのベルト。 (3)文字盤に宝石などの装飾が入らない、シンプルなもの。秒針つき。文字盤が薄い青かホワイトっぽいもの。 というとってもワガママなものです(汗)。 仕事ではスーツをたまに着用しておりますが、比較的服装規定がゆるい仕事場なのでシャツにカーディガンとかプルオーバーがメインです。 オフではフェミニン系なものはたまに着る程度、ほとんどカジュアル系な服装です。 品質がよければ是非購入を検討したいので、日本製海外製にこだわらないアドバイスをお待ちしておりますm(__)m

  • 30代後半のかばん

    30代主婦です。 30代後半の夫の誕生日にカバンをプレゼントしようと考えております。 今、通勤に皮製のカバンを使っていますがかなり重そうなので 軽くてスーツにもカジュアルな服装でも持ち歩いておかしくない そんなかばんを探しています。予算は4-5万程度です。 ポールスミスはロゴも目立たずおしゃれなのでいいなと思っていますが 若すぎるかもと迷っております。 そんなに容量は必要ありません。紙ファイルが三束入れば十分です。 よろしくおねがいいたします。

  • 30代後半男性に贈る腕時計について

    男性ものの腕時計の知識が無く、悩んでおります。是非アドバイスをお願いします。 以下のような男性への腕時計を探しています。 ・30代後半 会社員 ・趣味はミリ系。普段着もそんな感じ。銃マニア ・仕事はスーツ着用 ・現在所有している腕時計はGショックのみ、2.3点 ・高級腕時計も欲しいとは思うが(タグホイヤーの名前が出ていました)実際手の届く価格でデザイン・性能が1番なのがGショックなので、それしか所有していないとのこと 5万円以内で、自分が選ばないようなおしゃれな時計が欲しいそうです。条件は、皮バンドでないこと。 私が彼の趣味を考慮せずに男性に時計を選ぶとしたら、ハミルトン・ニクソン・オロビアンコ・zucca・ルミノックスあたりです。 私に一任されたし、予算も少ないので、私の趣味でおしゃれ時計を選ぼうかと思う一方、私にとっては決して安くはないので、できれば喜んでもらいたいという気持ちもあり、行き詰まっています。 こういう男性にとって、絶対つけたくないのはこんな時計だとか、こんな時計がいいとか、アドバイスがありましたら、どんな細かいことでも良いのでお聞かせください。

専門家に質問してみよう