• ベストアンサー

いじめの兆候(大学生の視点から)

soramaの回答

• sorama
回答No.5

その子は、被害を最小限に抑える為に、ヘラヘラしているのかな~と私は思いますが、実際現場を見ていないので何とも… とりあえずは、その子に対して『元気か~?』とか声を掛けてあげるだけでもいいと思いますよ。 それだけでも、いじめられている人にとっては救われます。 実際、私も休み時間の時や下校時間に、学校の先生に『○○ちゃん、元気?』とか、『学校はどう?』と声を掛けてもらい、少し安心しましたよ。

R-gray
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >>『元気か~?』とか声を掛けてあげるだけでもいいと思いますよ。 こういうのは大事ですよね。 とりあえず明確なイジメにならないまでは観察するにとどめて置こうかと思います。 ありがとうございました。