• ベストアンサー

gooメールの送受信は順調ですか?

現在皆様がお持ちのgooメールの送受信は どのような状態ですか? ちなみにわたしは送信は出来ますが受信が出来ていません。 (自分の本アドからフリーアドへ送信を試みた結果) 今日は夕方から結構gooでとらぶっているので 気になって質問してみました。 受信が出来ないのは自分だけなのでしょうか? 「出来ている」「出来ていない」どちらでも構いませんので 皆様の情報の程お待ちしております!! よろしくお願いいたします。

noname#23065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

メールの送信は出来ているようですが、受信されないメールもあっていまだに不安定な状況です。

質問者

お礼

早々と現在の状況を教えて下さってありがとうございます!! こうして情報を下さると助かりますし自分だけではないのだと多少なり安心していただきました。(気持ちが) ifuurin様も私と同じ状態のようですね。 いち早い快適なメール生活が戻れば良いのですが。 どうもありがとうございました!!失礼します。

その他の回答 (2)

• sekiya-h
回答No.3

試しました。 送信は問題ありませんが、受信に対しては延滞しているようですね。 やはり、重要な用件はプロバイダ等のメールを利用すべきです。 自分の場合、メインのアドレスの他に、メールソフトで利用できるので、Yahoo!メールと Gmail を主に利用しているので、gooメールは、ほとんど利用していませんけどね。

質問者

お礼

ご回答の程下さってどうもありがとうございました!! 嬉しいです~!わざわざ試してくださったのですね。 恐れ入ります。 sekiya-h様のgooメールも受信遅延が発生されているようですね。これは困りました。 そうなんですか。普段は違うフリーメールをご使用なのですね。 私は初めがgooでしたので慣れちゃったものがあり他のメールにうつれないでいます(笑)。 でも参考にさせていただきました。 どうもこのたびは本当にお世話になりました!! ありがとうございました。失礼します。 ※ちなみに私の現状況ですが23時57分に30分遅れで 本アドから送信したメールがフリーメールに約30分遅れで受信することが出来ました!! ただ、ご回答およびアドバイスを下さった皆様の gooからのお知らせメールは未だ届いてない模様です。

回答No.1

gooメールが不安定なのは今に始まったことではないので、 使うのは不要不急のメールだけにしておいた方がいいですよ。

質問者

お礼

再び失礼します!! おかげさまで現状がわかりましたのでご報告いたします。 どうもありがとうございました!!失礼します。

質問者

補足

早速アドバイスの程ありがとうございます!! NannoFlower様のgooメールも不調なのでしょうか? そうですね。重要な内容はフリーでは使用しないよう 心掛けたいと思います!!