• ベストアンサー

gooメールの送受信は順調ですか?

現在皆様がお持ちのgooメールの送受信は どのような状態ですか? ちなみにわたしは送信は出来ますが受信が出来ていません。 (自分の本アドからフリーアドへ送信を試みた結果) 今日は夕方から結構gooでとらぶっているので 気になって質問してみました。 受信が出来ないのは自分だけなのでしょうか? 「出来ている」「出来ていない」どちらでも構いませんので 皆様の情報の程お待ちしております!! よろしくお願いいたします。

noname#23065
noname#23065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 メールの送信は出来ているようですが、受信されないメールもあっていまだに不安定な状況です。

noname#23065
質問者

お礼

早々と現在の状況を教えて下さってありがとうございます!! こうして情報を下さると助かりますし自分だけではないのだと多少なり安心していただきました。(気持ちが) ifuurin様も私と同じ状態のようですね。 いち早い快適なメール生活が戻れば良いのですが。 どうもありがとうございました!!失礼します。

その他の回答 (2)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

試しました。 送信は問題ありませんが、受信に対しては延滞しているようですね。 やはり、重要な用件はプロバイダ等のメールを利用すべきです。 自分の場合、メインのアドレスの他に、メールソフトで利用できるので、Yahoo!メールと Gmail を主に利用しているので、gooメールは、ほとんど利用していませんけどね。

noname#23065
質問者

お礼

ご回答の程下さってどうもありがとうございました!! 嬉しいです~!わざわざ試してくださったのですね。 恐れ入ります。 sekiya-h様のgooメールも受信遅延が発生されているようですね。これは困りました。 そうなんですか。普段は違うフリーメールをご使用なのですね。 私は初めがgooでしたので慣れちゃったものがあり他のメールにうつれないでいます(笑)。 でも参考にさせていただきました。 どうもこのたびは本当にお世話になりました!! ありがとうございました。失礼します。 ※ちなみに私の現状況ですが23時57分に30分遅れで 本アドから送信したメールがフリーメールに約30分遅れで受信することが出来ました!! ただ、ご回答およびアドバイスを下さった皆様の gooからのお知らせメールは未だ届いてない模様です。

回答No.1

gooメールが不安定なのは今に始まったことではないので、 使うのは不要不急のメールだけにしておいた方がいいですよ。

noname#23065
質問者

お礼

再び失礼します!! おかげさまで現状がわかりましたのでご報告いたします。 どうもありがとうございました!!失礼します。

noname#23065
質問者

補足

早速アドバイスの程ありがとうございます!! NannoFlower様のgooメールも不調なのでしょうか? そうですね。重要な内容はフリーでは使用しないよう 心掛けたいと思います!!

関連するQ&A

  • gooメールで送受信ができません。

    gooのフリーメールを使っています。今、(7日~8日にかけて) 送受信ができません。しかも、最近ではメールの送信者が送信した時間と、 私のgooアドレスまでに届くのが2・3日ほど遅くれたりしているようです。 過去の質問を読み、メールにはそのような現象がよく起こると解りましたが、 自分に原因がないか心配です。 今現在、gooではそのような現象が起こっているのでしょうか? 私だけがそうだったらと思うと、とても不安で質問させていただきました。 メールが届かない・送信できなかったり、届くまでに時間がかかってしまう場合、 自分で気をつける(操作上)事があったりするのでしょうか? gooフリーメールを使い始めてまだ日が浅いので、とても初歩的な事を質問 しているとは思いますが、どうか教えてください。

  • gooメールで、「メールソフトでの送受信」が見当たらない

    gooメールをメールソフトでも受信したいので、 使い方に「gooメールアドバンスで受信したメールをメールソフトで送受信する」の説明があって、『設定』をクリックします。…と書いてあり、『メールソフトでの送受信』をクリックします。と書いてありますが、その『メールソフトでの送受信』が右のメニューには見当たらないのですが、どこにあるのでしょうか?どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • goo mail 送信できません

    29日頃からgoo mail での送信ができない状態です。受信は可能です。他のフリーメールでは送受信は可能です。原因と対策お分かりでしたら、教えて頂きたいのですが、よろしくお願い致します。

  • メールの送受信について

    メールを送信しようとすると全部送信トレイに入ってしまい送信できません。また、受信もできない状態です。この質問はoutlookの送受信をクリックし手動で行っています。メール受信も同じことをして受信しています。PC初心者のため大変困っています。

  • メール送受信できない

    過去の質問を見ましたが、似たようなケースがなかったので質問させていただきます。 Outlook Expressを会社で使用していますが、昨日まで、送受信ともに問題なくできていたのですが、今日になって急に送受信できなくなりました。 ・設定の変更はしていません。 ・試しに自分の携帯に送ったら届いたのですが、返信しても届きません。 ・同じ会社の人へは送信、受信ともにできません。 ・エラーメッセージは出ず、送ったメールは送信済みアイテムの中に入っています。 問題がどこにあるかわからず、初心者のため困っています。情報が不足しているかもしれませんが、お分かりになる方教えてください。よろしくお願いします。

  • gooのメールが送受信できなくなった

    ついこないだからgooのメールの送受信ができなくなりました。 yahooの自分のメールからgooに送ってもエラーメッセージが届きます。 何の設定もしてないのになんででしょうか

  • Outlook Express メールソフトで送受信する

    初めまして、宜しくお願い致します。 ここ何ヶ月間か夕方から夜中にかけて、携帯からヤフーのメールに送信をすると1時間半から2時間くらいして受信するようになりました。 ヤフーに問い合わせしたところ、その時間は利用者が多いのでタイムラグが発生するのは当たり前だと言われました。 そこでGOOさんのメールを初めて使ったところ快適に使用できました^^ そこで、一つ問題が・・・・Outlook Express を使用したく メールアドバンス:gooメールアドバンスで受信したメールをメールソフトで送受信する をみてOutlook Express メールソフトで送受信が出来る事の記載があるので確認して、記載通りにやっているのですが (2) 『メールソフトでの送受信』をクリックします。 の表示が見当たりません?? ですので (3) サーバー情報を表示します。 の情報が手に入りません。 Outlook Express で教えてGooで検索して調べたのですが、私には見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 わかり難い文章ですがどうぞ宜しくお願い致します。

  • gooメール(有料版)の送受信ができなくなった

    WIN XP(SP2)上で、メーラーにoutlook expressやbecky!を使用しており、これまでgooメール(有料版)の送受信を行っていました。 しかし、突然メーラーからの送信が出来なくなりました。 受信は出来ています。 また、ブラウザを立ち上げてウェブメールとしてなら送信は出来る状態です。 メーラーのエラーメッセージは下記の通りでした。 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 サーバー : 'smtp.mail.goo.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」 他のhotmailやプロバイダのメールは全く問題なく送受信出来るのですが、gooメールだけこのような状態です。 ちなみに、ウイルスバスターのアップデートでそのようなことが起こると書かれているサイトも見つけたのですが、私はソースネクストの ウイルスセキュリティを使用しています。 gooの問い合わせフォームから上記を相談しても、一切返信も無く、困り果てています。 どなたか助言をいただけると助かります。

  • ウインドウズメールの送受信

    ワンクリックでメールの送受信が完了しないのですが、何か設定が必要ですか? メールを作成、送信トレーにある状態で、送受信▼で、送受信を選んでクリックすると、最初のクリックで受信、もう一度クリックしないと送信が完了しません。 受信メールがない時は最初のクリックで送信ができますけれど・・・ ウインドウズメールは、一度のクリックで送受信ができないのですか?それとも何か設定が必要ですか?

  • メールの送受信ができなくなりました

    送受信をしようとすると 「popサーバーへの接続が拒否されました。エラーコード10061」と出ます。 Norton Interenet Securityで、メールを開くと警告が出るので、許可に変えてから、メールの受信をしていたせいでしょうか。昨日までは、送受信できていたのが、今日はできません。 メールで仕事もしているので、なるべく早くお返事ください。メールで見られませんが、gooを開いて見ます。よろしくお願いします。