• ベストアンサー

有名人の名前で、端的なダジャレを作ってほしい・・・「ブレア者!」「サッチャーんはネ」

もうすぐ、1週間ばかりの出張があります。 毎日、飲みに連れて行かれそうなので、場を盛り上げるダジャレを用意して行こうと思っています。 そんな席なので、単純なものほどいいということで、今回は「有名人シリーズ」で攻めたいと思っています。 とりあえず、できたダジャレが、 イギリスの首相で、「ブレア者!」「サッチャーんはネ」・・・たはっ? 皆さん、よろしくご協力をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itab
回答No.4

◆浅香光代に「あさかみつくよ」 ◆大地真央を「抱いちまおぅ」 ◆モーニング娘って何人?、「もう無数」  てなところは、有名?ですのでご存知かもしれませんね。  ではでは、どうぞこちらへ ↓。 ◇え゛~、フィギュアで転倒!。なにを「するつかやー」 ◇サッカーチームのバス、なんで遅れたの? 「事~故」  ん?? ・・・ 「だからジーコ」 ◇大統領、「ムバラク」お待ち下さい。 ◇このコップ、いいですね~  「まぁいけるだグラス」 ◇韓国とのトラブルは、どうか「ゥオンビン」に 出張のお供になれば、幸甚ですが。m(_ _;)m

be-quiet
質問者

お礼

有名なんですか? 知りませんでした。 クイズ形式で、 >モーニング娘って何人?、「もう無数」 を、使わせていただきます。 さて、 なにを「するつかやー」・・・吉本のギャグ風で、いただきます。 「まぁいけるだグラス」、お父さんは、コップの縁を「欠くだグラス」? どうか「ゥオンビン」に・・・仕事で失敗したら、使わせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• theonti
回答No.3

宴会用にどうぞ(組み直して下さい) これから楽しい出張旅行。 高山帽子のお揃いで(高山智司) 安倍川餅を食べながら(安倍晋三) 小渕沢ずたいに(小渕優子) 小沢を回り(小沢一郎) 谷川の、(谷川弥一) この小泉の美味いこと。(小泉純一郎) 富士を眺めて富士だ富士たとホメながら(藤田幹雄) 鳩山過ぎて(鳩山邦夫) 梶山の、(梶山 弘志) 片山廻り(片山さつき) 中山から(中山太郎) 山下見れば(山下栄一) ありゃ浜だ。(浜田昌良) 観崎に伸びる(神崎武法) 前原ずたいに(前原誠司) 石原の、(石原伸晃) 海部あたりが素晴らしい。(海部俊樹) こーの眺めは本当に良いな。(河野洋平) それからここは田の村。 (田村謙治) 福田や(福田康夫) 船田(船田 元) 田中の道を(田中眞紀子) 横道それた(横路孝弘) 畑(羽田 孜) には(丹羽秀樹) 綺麗な小池に(小池百合子) 泉湧く。(泉 健太) わたぬく気持ちで(綿貫民輔) 考えている。(菅 直人) あぁそうだ。(麻生太郎) 後は、ビ●#◆∃≦≠に任せます。  

be-quiet
質問者

お礼

宴会用には受けそうな、政治家シリーズの大作ですね。 ありがたいんですけど、全部覚えるのは無理そう・・・ いいとこ取りで、 鳩山過ぎて(鳩山邦夫) 梶山の、(梶山 弘志) 片山廻り(片山さつき) 中山から(中山太郎) 山下見れば(山下栄一) ありゃ浜だ。(浜田昌良) 前原ずたいに(前原誠司) 石原の、(石原伸晃) 海部あたりが素晴らしい。(海部俊樹) これなら覚えられそうです。 ありがとうございました!

noname#19577
回答No.2

おはようございます。出勤前に思いついたんで、たびたびおじゃまします。 お尻マッカーサー F1好きなんで ♪セナで泣いてる唐獅子牡丹 思い出して、このアンケートが締め切られていなかったら、またおじゃまします。 おじゃましました。

be-quiet
質問者

お礼

又々すみません。 「お尻マッカーサー」、お顔でもいい? 「セナで泣いてる唐獅子牡丹」、言葉で言ったら、洒落というのが分らないですよ(笑) ありがとうございました!

回答No.1

こんばんは、毎度おじゃまします。 おっと、これが記念すべき150回目の回答だ。^^ せんえつながら、 ○小錦さん、強い相撲の秘訣は?「ブッシュ、ブッシュ(プッシュ、プッシュ)」 ○もう~、ミッテランないなぁ、 ○私は今はシラク(しらふ)です。 今日、クレーム先で披露したら、その場が和みました。 前回も、そんなんでしたね。お粗末<(_ _)> おじゃましました。(出張、お気をつけて)

be-quiet
質問者

お礼

毎度いらっしゃいませ。 小錦さんね~ もう引退してからかなり経ちますけど・・・「ブッシュ、ブッシュ(プッシュ、プッシュ)」の相撲でしたネ。 「ミッテランないなぁ」、いただきます。 「今はシラク(しらふ)」、飲む前に使います。 ありがとうございました!