• ベストアンサー

Outlook Expressで送受信の際・・・。

今回、パソコンが故障して、すべての設定が消えてしまったので、今回はメールと設定をしようと思い、サーバーの設定マニュアルどおりに設定したのですが、送信できるか実験の際に、 次のユーザー名とパスワードを入力してください。 と出るので入力しました。 何度OKボタンをクリックしても、同じ表示ばかりしエラーも進展もない状態です。 ちなみにサーバーはtikitkiを利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ユーザ名かパスワードが間違っているのでは?

kamituka
質問者

お礼

どうやら、Yahooアドを使おうと設定していたのですが、tikitkiはほかアドを設定すると送信が使えなくなるように設定してあるらしいです。 とりあえず、ヤフアドを削除しましたらできるようになりました・・・。 前は同時に使えたので、自分の設定の仕方がおかしいのかもしれません。