• ベストアンサー

AMD用チップセットについて教えてください

AMDのCPU用チップセットのオススメを教えてください。

noname#16654
noname#16654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Socket939でという意味でしょうか? 今のところ、使ったことがあるのが、 nForce4 SLI VIA K8T800+VT8237(Socket754) VIA K8T800 Pro+VT8237 nVIDIA GeForce 6100GPU/nForce 410MCP(Socket754) ATI RADEON XPRESS 200+IXP400(Socket754) と、ある程度は使っていますが、どれも普通に使う分では差はないと思います。 但し、特定の目的(SLIとかCrossFireを構築する)等があるならば、 自ずと対応したチップセットのものに限られてきます。 個人的にはnForceがいいと思います。