• ベストアンサー

チョー初心者です。スロット全般+南国物語のコトで。

南国物語に詳しい人がいましたらアドバイスを宜しくお願いします。 私は最近スロットを始めました。昨日は何も分からないまま番長なんて打ってしまいました。素人丸出しって感じで周りの目がチョット恥ずかしいです。南国は液晶が無いから単純で分かり易いのかな~なんて思ったりもして。南国だけに限ったことじゃないんですが、周りの人を見てるとテキトーに打ってるというか打つのが早いというか。最初はテキトーに打ってていいんですか?小役というのはテキトーに打ってても揃うんですか?テキトーに打っててチャンス目?がでたら次で狙うみたいな感じでいいんですか?なんか南国からずれちゃいましたが、それについても何か教えて頂ければ幸いです。ド素人ですみませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

南国物語ではなくて、南国「育ち」ではないかと思いますが、育ちの方として話を進めます。 基本的にスロットは#1さんの言うとおりで楽しめますが、まったくの初心者さんが番長を打つのはちょっと厳しいですね(w 南国はいいチョイスだと思います。 南国に関して言えば知っておくことは ・キュインでボーナスが揃えられる ・蝶ランプがつけばそのボーナス終了から1Gでまたキュインする ・連荘が終了(蝶が飛ばなかった)したら、とりあえず1G回してヤメでOK ・天井は996G(997Gでキュイン) ※997Gでキュインしなかったら、次のボーナスで飛ぶ確率が高いのでできるだけ粘る!(この場合天井は6000Gとなりますが、まずそんな所までは行かない) ※スタート音の遅れは次Gでキュインの可能性がある くらいですね。※印はまぁあまりないことなので無視してもいいかも。 あとは無になってひたすら回す!だけです。チェリーもスイカもそんなに出ないし枚数も少ないので、気にしなくて全然いいです。 それでもって打ってる最中暇だったら、チャンス目を知ったり狙ったり、今いるモードを予想したり確率を計算してみたりしながら打つと楽しいです。 私も南国大好きです。いつも妄想しながら打ってます。 あ、目押しができるならビッグ中はリプレイハズシした方が多少コインが増えますし、楽しめます。 (やり方は下のサイトの「南国育ち」の所に書いてあります) いろいろ内部の仕組みについては携帯用スロサイトを参考にされるといいと思います。↓のサイトの左下のほうに携帯版のQRコードが出ています。 キュイン待ちの暇な時に、携帯ぽちぽちしながら勉強できますので便利ですよ。

参考URL:
http://www.hazuse.com/pc.htm
japanese2pac
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 早速、南国を打ちに行ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

• izu22
回答No.5

>周りの人を見てるとテキトーに打ってるというか打つのが早いというか。最初はテキトーに打ってていいんですか? 機種によります。南国は適当に打っても特に問題ないです。子役を取りこぼすかもしれませんが、その子役がほとんど出ないし、取れても少ないからです。最近の機種はこういう台が多いです。打つ前に雑誌か何かで調べればいいですよ。 >テキトーに打っててチャンス目?がでたら次で狙うみたいな感じでいいんですか? 大概の機種はこれでいい問題ないです。 雑誌を見ると千円で回るゲーム数というのがあります。普通は目押しした時と、適当な時との差が書いてあります。その差が1G以上ある場合は、目押しすることをオススメします。本当は常に目押しして、フラグを迅速に察知したいところですが、初心者さんならば演出を楽しみながらスロって下さい。 最後に、南国の様にパトランプの付いている台とハイビスカスが光っている台は、通常時に目押しは基本的にしなくてもいいです。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.4

すみません、#2です。 >初心者さんが番長を打つのはちょっと厳しいですね(w というのはちょっと失礼な書き方だったと思い撤回させていただきます。 厳しいと言うのは失言ですが、知らないと勿体ないことが多いというのは事実なんです。恐らくご承知ですよね。 演出の楽しみはもちろん、ボーナスが出やすい回転数や1G連に関する点などでいろいろなプログラミングがあって奥が深い台ですので… 知らないと、ホントに???なことが多い台ですので、いろいろポイントを押さえてから打つと楽しみ倍増間違いナシです。 ということを言いたかったわけです。 失礼な文を書いてすみませんでした。 でゎ、楽しいスロライフを♪

• mega-max
回答No.3

沖スロはシンプルだから幅広い層に結構人気あったりしますが中のシステムは結構複雑です。絶対に中のシステムを覚えたほうがいいです。南国やら、島唄やらは結局は連荘しないと意味がないのでなるべく連荘しそうな台を選ばないとあっという間にお金が吸い込まれていきます。結構危険な台です。 うろ覚えですが確かチャンス目は解除ゲーム(キュインって鳴る1G前)の3分の1でとまります。同時にガセチャンス目もあって通常時にはずれの20分の1くらいの確立で出現します。チャンス目がでたら次のゲームはやや気合をいれつつレバーオンするという程度ですw で、どうゆうのがチャンス目かというと順押しで中段リプはずれ。左中と押したときに中段にリプレイが並んでいたらほぼリプなのですが右をとめてもリプが揃わなかった場合ガセも含むチャンス目です。 あと、ちゃんとチェリは狙ったほうがいいです。通常時暇でしょうから目押し力アップもかねて毎ゲーム2個目の赤7付近(チェリがあるのでチェリを枠内に押せるようにする)を押せるように頑張りましょう。みんな適当に打ってるように見えて実はこれくらいやってます。たぶん。これをやってればスイカも実は7割くらいとれちゃいます。同じところでとめることによってチャンス目もわかるようになります。私はいつも↑を狙ってるのでもしかしたらリプ中段はずれはそこ限定のチャンス目かもしれないです。 ちょっとわかりにくいかもしれなかったですがなんとか頑張ってください。つまりは、チャンス目と遅れ次ゲームは気合を入れろってことですw気合を入れてもキュインするかどうかはすでに決まっているのであしからず・・・。

質問者

お礼

頑張ります! どうもありがとうございました。

• mira_jun
回答No.1

南国に関して言えば、取りこぼしのないリプとベル以外は滅多に出ないので、 パトライトが光るまではテキトーに打ってても特に問題ありません。 他の機種に関しても、小役の取りこぼしを覚悟の上で当たるまで打つ、 というのであればテキトーで構いませんが、目押しができれば通常時の 楽しさも数段アップします。 ある程度打てるようになるまでは、まずは詳しい知人と一緒に打ちながら 色々教えてもらった方がいいでしょうね。 知らずに打つと大損する可能性もあります。

質問者

お礼

どうもありがとうございました!