• ベストアンサー

ファンデの塗り方カウンターで教えてもらえる?

この間、コスメデコルテでリキッドファンデを購入しました。が、BAさんがやってくれたように上手く塗れません。 初めてもリキッドなので、たたくようにしてもなにをしてもBAさんのようにはいかなくて。。。 購入した後でもやり方教えてくれますか。 あと、違うデパートのカウンターでも教えてくれるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_002
回答No.1

soulhudsonさん、こんにちは。 同じカウンターであれば、 「こないだ購入したんだけど、うまく使いこなせなくて。 上手な塗り方を教えてもらえますか?」って感じで 聞けば大丈夫ですよ。 メーカー側も、せっかく買ったのに うまく使いこなせないでリピートなしより、 ちゃんと使ってもらって、また買ってもらった方が いいんですから。 違うデパートのカウンターでも同じだと思いますよ。 気軽な気持ちで行ってみてはいかがですか?

soulhudson
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくいい商品だってわかってるのに、 私の扱い方の下手さのせいで使いこなせない。。。 ファンデを購入したデパートとは違うデパートでスキンケアを一式購入して、長々とおしゃべりしたので、そちらのほうが近いのできいてみます。