• ベストアンサー

ファンデの塗り方カウンターで教えてもらえる?

この間、コスメデコルテでリキッドファンデを購入しました。が、BAさんがやってくれたように上手く塗れません。 初めてもリキッドなので、たたくようにしてもなにをしてもBAさんのようにはいかなくて。。。 購入した後でもやり方教えてくれますか。 あと、違うデパートのカウンターでも教えてくれるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.1

soulhudsonさん、こんにちは。 同じカウンターであれば、 「こないだ購入したんだけど、うまく使いこなせなくて。 上手な塗り方を教えてもらえますか?」って感じで 聞けば大丈夫ですよ。 メーカー側も、せっかく買ったのに うまく使いこなせないでリピートなしより、 ちゃんと使ってもらって、また買ってもらった方が いいんですから。 違うデパートのカウンターでも同じだと思いますよ。 気軽な気持ちで行ってみてはいかがですか?

soulhudson
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくいい商品だってわかってるのに、 私の扱い方の下手さのせいで使いこなせない。。。 ファンデを購入したデパートとは違うデパートでスキンケアを一式購入して、長々とおしゃべりしたので、そちらのほうが近いのできいてみます。

関連するQ&A

  • リキッドファンデが塗れない肌!?

    こんにちは。 ずっとパウダーファンデを使っていたのですが、リキッドファンデの方が 肌への密着度が高く、キレイな素肌っぽい仕上がりになる、 20代後半からはリキッドファンデ(お粉やパウダーファンデで仕上げる)の方がいいと 知ったので、デパートにあるいろいろなメーカー(10件位)の化粧品カウンターで リキッドファンデを試して見ました。 が!どこのカウンターもそうだったのですが、何故かリキッドファンデが上手くつかず ムラムラになってしまって、美容部員さんも困っていました。 もしかして私の肌がおかしいのかと思い、皮膚科に行ったのですが異常無しでした。 パウダーファンデはちゃんと付くので、リキッドファンデは諦めてこの先ずっと パウダーファンデでいく事にしました。 しかしその事を友人達に話したら、「パウダーファンデだけっていうのは、リキッドファンデの 人より劣っていると思うから、あなたに合うリキッドファンデがないかもっといろいろな メーカーを探してみたら?」と言われ悩んでいます。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 汗かきにぴったりなファンデ

    31歳女性です。 訳あって学生をしています。 通学は自転車で片道20分。 学校に着いたときには汗だくで、軽くタオルで顔を抑えただけでもタオルにファンデの色がくっきり! 私の顔に残ってないのでは?って状態になります。 ものすご~~~く汗かきなんですよね。 今は若い人向けだとは思うのですが、肌に合っているのでエスプリークのリキッドをラインで使っています。 もう何年もリキッド+粉で過ごしてきたのですが、 汗かきにはパウダーのほうがいいのかも??と思い始めました。 汗かきにぴったりなファンデってありませんか? 資生堂は好きではないんです。崩れるしきついし。 昔はソフィーナとかも使っていました。 SKIIとかコスメデコルテのめちゃめちゃ高いものでなければお勧めお願いします。 あまりにも崩れるようなら学校についてから化粧しようかなあ・・・。 看護学校で実習中なので、ファンデと眉とチークくらいなんで・・・ そのほうが確実かもしれないですよね。

  • クリーム→パウダーファンデ

    23歳、乾燥肌です。 今までRMK下地→RMKクリームファンデ→コスメデコルテパウダー だったのですが、先日シャネルのカウンターにいったよころ、シャネルのパウダーファンデの仕上がりが、あまりに理想の仕上がりだったので即買ってしまいました。 そこで、今までの手順のクリームファンデとパウダーの間にパウダーファンデをいれるか、クリームファンデを外してそこにパウダーをいれるか迷っています。 顔半分ずつで試したら、パウダーファンデだけのが綺麗に仕上がるような・・?どちらがいいと思いますか? 今まで、崩れやすさと乾燥肌ということから、パウダーファンデは敬遠していましたので、非常に迷っています。。 是非アドバイスください~(><)

  • 化粧直し

    デパートなどのコスメカウンターで、自分のメークを落として化粧をしてもらうとき・・・BAさんが化粧を落とすために、コットンに含ませて拭き取るもの、あれは何なのでしょうか?? 私はひどい乾燥肌で、午後には潤いがなくなっています。せっかく朝塗ったリキッドファンデもつやがなくなってしまいます。 そこで、お化粧直しのときに、一度化粧を落としてから、スキンケア→メークをしたいと思うのですが、手軽にメークが落とせる、コスメカウンターで使われているクレンジングを使いたいと思ったのです。 ご存知の方どうぞ教えてください。 また、私のように、乾燥肌でリキッドファンデを使っている方で、よいお直しの方法を知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください☆ (今はメークの上からパウダーで直しをしているのですが、どれだけ粉感のないタイプでも、粉っぽさが気にいらないのです)

  • ☆コスメカウンターについて☆

    私は今年20才になるんでそろそろコスメカウンターデビュー(?)しようと思います☆ でも、デパートとかのカウンターってなんか行きにくいです。。。怖いわけじゃないけど…私の外見が子供っぽいこともあってなんか相手にされなさそう…ってかんじで今まで避けてきました(__;) でも、やっぱり行きたいです!! 行ったことがある人に質問です! (1)初めて行ったのは何才ですか? (2)その時のBAさんの感じはどうでしたか? (3)行って…良かった・嫌な思いをした。などありますか? そのほかにもカウンターのことでなにかあったら教えてください☆

  • クリームファンデのつけ方 指?スポンジ?

    ルナソルのウォータークリームファンデーションと専用スポンジを購入しました。 カウンターでタッチアップしてもらった所、BAさんはスパチュラですくい手の甲に乗せたファンデを スポンジに含ませ、ポンポンと軽く叩き込む感じで顔に 乗せていきました。 「指で伸ばすよりスポンジの方が良いんですか?」と聞くと 「スポンジの方が適量が取れますので」と。 今までずっと、リキッドかクリームファンデは、指で伸ばした後、 ムラにならないようスポンジで叩く感じで仕上げていたんです。 スポンジだとファンデが殆んど吸い取られてしまう気がして。 実際はどちらが綺麗に仕上がるのでしょうか。 教えて下さい。

  • 顔と首の色が違う場合のファンデの色選び

    タイトルどおり、顔はとても黒くて首はかなり白いので、どんなファンデーションの色を選んでも、不自然な感じがします。顔の色に合わせると、顔だけ黒く見えるし、首の色に合わせると、顔が厚塗りに見えます。コスメデコルテなどのコスメカウンターでBAの方に選んでもらっても、やっぱり納得がゆきません。どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • リキッドファンデの使い方

    レイシャスのブライトシフトリキッドファンデーションを購入したのですが、リキッドファンデーションは初めてなので使い方がイマイチわかりません; 下地の後にリキッドを塗って完成でしょうか?リキッドの後にパウダーファンデを使ってもいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • シャネルでピンク系のファンデが欲しい!

    デパートのカウンターは苦手だし、 安いところで買いたいのですが、そこは サンプルを置いてないのです。 パッケージで判断するのはイマイチ不安だし、 オフィシャルサイトでも見ると、 ますますわからなくなっちゃって・・・。 間違ってオークル系を塗ってしまうと この上なく病人みたいな顔になってしまいます。 シャネルでピンク系のファンデをお使いの方、 品名と色番教えてもらえませんか? (出来ればリキッドでしっとり&崩れにくいの希望) よろしくお願いします。

  • リキッドファンデーションの後のルースパウダーの上手な乗せ方を教えてください。

    私は20代後半で30間近の女性です。 クリームファンデーションやリキッドファンデーションを使用したいのですが、後にのせるルースパウダーを使うと、頬のあたりでパウダーがよれてムラになってしまいます。あと、ルースパウダーの乗せ方が下手なのか、粉っぽくなってしまい、余計に乾燥しているのか、目の下や口周りの小じわが目立ちやすくなります。  ちなみに使用しているものは、コスメデコルテのヒアロニストというリキッドファンデーション(しっとり系です。リキッドと言われていますが、ファンデ自体の質感はクリーム状のファンデです。)と、同じくコスメデコルテのパウダーです。パール無しのパウダーです。  リキッドファンデーションのあとにルースパウダーではなく、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、化粧崩れのときに頬にひび割れができてしまい、汚くなってしまいます。リキッドだけ、パウダーファンデだけだとこんなことにはなりません。リキッド+パウダーファンデだとひび割れになります。  肌質は、Uゾーンは乾燥でTゾーンは時間がたつと皮脂が浮くという混合肌です。  上手にファンデーションのあとにパウダーを乗せて、美容部員さんのような陶器肌を作りたいのです。 綺麗に仕上げる方法を教えてください!!宜しくお願いします。