• 締切済み

無料ブログをどこで作ればいいのでしょうか?

ブログを新しく作ろうと思っているのですが、どこで作って良いのか分からないので、下の条件にだいたい合うのがあったら教えてください。 条件、 ・無料で作れる ・携帯でも更新できる ・広告があまりない ・比較的、簡単に作れる ・他のブログにはない、何か特化したものがある ・アフィリエイトができる(amazon)

みんなの回答

noname#142813
noname#142813
回答No.4

それならfc2のブログがいいですよ。 広告も殆ど表示されません。 アフィリエイトOKです。 一番会員数の多いブログで安心できますし。

参考URL:
http://blog.fc2.com/
  • yu1511sh
回答No.3

私は断然JUGEMをオススメします! いくつかブログやってますが、これが一番使いやすい☆ ・無料で作れる もちろん無料です ・携帯でも更新できる メールからもできるし、ウェブにつないでパソコンとほぼ同じ管理画面で更新することもできます。 ・広告があまりない 確か隅のほうに1つ出てるだけだったと… ・比較的、簡単に作れる 登録したら書いて投稿ボタンを押すだけ! ・他のブログにはない、何か特化したものがある ユーザーが公開しているテンプレートを使うことができる!種類がすっごい多いです! ・アフィリエイトができる(amazon) 手続きすれば使えます☆ ちょっと前までとてもスパムが多かったですが、最近対策がきちんと採られてます。 ぜひ一度ご検討を☆

参考URL:
http://jugem.jp/
gwendal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全部きちんと条件に当てはまっていますね! JUGEMって名前すら聞いたことがありませんでしたが・・・ 検討してみることにします☆

回答No.2

gooでもブログの作成は出来ますよ。ってか、俺はそうしてるし。 HTMLを知らなくても、簡単になら文字装飾とか出来ます。ブログの管理画面から設定をすると携帯からもメールで投稿可能です。最初にすでにアドレスが設定されていますが、これは変更した方がいいです。 HTMLを多少なりとも覚えたら、更に自由に出来るかも。goo ブログライターを使っても投稿できます。

gwendal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 gooですか。一度作ってみたいと思います。

• ryu-suke
回答No.1

mixiなんてどぉ? 友達とも楽しめるし、新しい友達もできるよ☆ 良かったら見て下さい。

参考URL:
http://mixi.jp/
gwendal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mixiは一応知っていたのですが、誰かに招待してもらわないといけないので・・・