• ベストアンサー

ジャケットの値段!

今度はじめてジャケットを買おうと思います。 値段だけじゃわからないと思いますが 一応1万円ぐらいのものを買おうと思っています。 でもいろいろ見ていると「ジャケットで1万円は安物」という書き込みを見ました!! ジャケットはもっと高価なものを買ったほうがいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.6

アン・コンストラクテッド、通称「アンコン」のジャケットなら 1万円でも気にしなくてイイと思います。 アン・コンストラクテッドとは何か?ですが コンストラクションのないジャケットのことです。 ジャケット(特にメンズのジャケット)は 通常、襟・肩・胸・袖ぐりなどに芯地やパッドを入れた 立体的な構造(コンストラクション)で仕立てられています。。 カジュアルに羽織るようなジャケットには このコンストラクションをあえて省いたものがあります。 コンストラクションが無い分、価格は安くなります。 (価格には他にも素材やデザインやブランドが反映しますが。) 素材にもよりますが、コンストラクションの無いジャケットは シャツを羽織るようにラフな感じになります。 http://www.firstview.com/WRTWspring2004/ZUCCA/P039.html http://www.firstview.com/WRTWspring2005/ZUCCA/P022.html http://www.firstview.com/WRTWspring2001/ZUCCA/P059.html こちらが同じブランド(ZUCCA)の、コンストラクションのあるジャケット。 http://www.firstview.com/WRTWfall2001/ZUCCA/P125.html http://www.firstview.com/WRTWspring2002/ZUCCA/P006.html http://www.firstview.com/WRTWfall2000/ZUCCA/P016.html まあ、ZUCCAはあまり仕立てのいいブランドではないんですけどね。 いいヤツだと見た目だけでも、これくらい違います。 (胸周りや肩の立体感に注目して下さい。) http://www.firstview.com/MENspring2006/OZWALD_BOATENG/P018.html http://www.firstview.com/MENspring2004/GUCCI/P036.html 安売りスーツ屋なのでは1万円台で コンストラクションのあるジャケットを売っていたりもしますが 芯やパッドの質やつくりが価格相応になってきます。 どうなるか?というと「型崩れ」しやすくなります。 クリーニングすると襟に皺打ってしまったり、とかですね。 成人されている方で キチンとした格好をしなくてはいけないような場で着るジャケットなら もう少し高い、きちんとした仕立てのモノの方がいいですが ジーンズなどで大丈夫なカジュアルな場所なら構わないと思いますよ。 とはいえ、ブランドを気にするような場合は アンコンでも、もう少し価格を上げた方がイイかも。 ブランドを気にしないなら、ジャケットはサイジングが「命」です。 いろいろ着てみて、自分のスタイルがよく見えるモノを探して下さい。

その他の回答 (6)

  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.7

私は以前、9800円のジャケットを購入した事があります。 それで感じたのですが、ジャケット自体は軽いのに、着ていてすごく疲れました。肩がこるというか、首が疲れるというか・・・。 そして、妙にフワフワしている感じで着心地が良くありませんでした。 とにかく、「ビシッ」としてくれませんでした。 それから、ハンガーに掛けておくのですが、1年程して見てみると、型崩れ?してました。 状況は、前身ごろが、だらしなく広がってきてしまい、全体的に「ダラッ~」としていました。 やっぱり、作りが「それなりに・・・」という事だと思います。 私としては「あ~あ、もっと良い物にしとけばなぁ~」って後悔しました。 ですので、とりあえず1年程度持てばいいという考えであれば購入してみるのもよろしいかと思いますが・・・。 ただ、数年間の耐久性を求めるのであれば、とりあえず3万円~5万円位で考えた方が良いのではないかと思います。 それからもう一つは、デザイナーズブランド系を購入するよりも洋服屋の作る洋服(ジャケット)とかスーツ屋の作るスーツ(ジャケット)を購入する事をおすすめします。定番(オーソドックス)という感じですが、長く着られますし、他の服・パンツと合わせやすく、飽きがこないと思います。 そしてデザイナーズ系は、その時の流行のデザインという感じで、長く着られないという感じがします。 ショップとしては、ユナイテッドアローズ、シップス、ビームス等のセレクトショップと呼ばれるお店で、聞いたり相談したりしてみると良いのではないかと思います。 ちなみに、スーツ屋?(洋服屋?)として有名な「キートン」というブランドがあります。 (ジャケット1着の値段が25万円以上します) ここのオーナーである「チロ・パオーネ」さんが言ってました。 「キートンのジャケットを初めて着た時に、その着心地の良さにビックリする。しかし、2年後、3年後には、さらにその着心地が良くなる」と。 ジャケット自体が、着る人の普段の体の動き・姿勢に馴染んでくる(伸びるべき所は伸び、締まるところは締まる)という事のようです。 要所を手仕事で仕上げている良さですね。 また、ジャケットは結構重たく感じるのですが、着てみると(自分のサイズに合っている事が条件ですが) 重さは感じません。それよりも、ジャケット自体が首の所にしっかりと乗ってくれることと、肩の入りが良くて、大変着心地が良く疲れません。 このようなジャケットでしたら、着た後にしっかりと手入れをする事によって、20年とか、それ以上経過しても着られるようです。

noname#23056
noname#23056
回答No.5

歳にもよると思います はじめてという方は、10代後半ですか? (そうなら1万円で十分です) 20代前半でも十分だと思いますが、1万超えるジャケットの友人もおります(大学

  • hasiba6
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.4

服が、ジャケット中心の者です。 ジャケットを、1万程度で購入予定とのことでしたが、 (1)ファッションを重視した品 (2)とりあえず、初めてなので手軽に着れる品 のどちらを求めていらっしゃるのでしょうか? (1)のほうは、最低ラインは2万円。これを下回ると、袖口の作りなどの細かい部分が甘くなります(裁縫が悪いというわけではない)。つまり、細かいデザインが簡略化されやすいということです。2万以上でしたら、あとは自分の好みで構いません。初めてでしたら、俗に言う丸井系の中で、TAKEO KIKUCHIやムッシュニコルなんかが落ち着いたつくりになっていてよいのではないでしょうか。 (2)に関しては、はじめから、2万以上の服を買うとなかなか気軽には着れないのでしたら、こちらから行くべきでしょう。No1様の言うように、コムサイズムあたりが手ごろでいいのではないでしょうか? 私としては、はじめは(2)で良いとは思いますが、だんだんこだわりだすと(1)のほうへ好みが移っていき、はじめに買った(2)がもったいなかったような気がし出します(私がそうでした)。 今後、ジャケットを中心に服を着ていくのなら、(1)を買っていくと後悔が無くていいですよ。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.3

一生に一度の買い物でもないと思いますので、1万円のジャケットを買ってみてはどうでしょうか? 高い物が全て良いわけでもありませんし、安物が全て悪いわけでもありません。ちなみに、某高級ブランドと言われている○ッチのジャケットなどは20万円程度しますが、明らかに○クザファッションになってしまいますしね。 似合っていれば値段なんて関係ないですよ。

  • taka-1314
  • ベストアンサー率21% (61/281)
回答No.2

他の服がどういう値段かによって決めるといいですよ。

  • mines111
  • ベストアンサー率40% (150/373)
回答No.1

生地やブランドによって値段はまちまちですよ。(まぁ、服全般そうですが) 1万円だとジャケットにしては少し安いかなと思いますがアローズのグリーンレーベルとか、コムサイズム程度なら予算としては十分ではないですか? 逆に去年私は4万ちょいのジャケットを買ったりしましたが、気軽に着れるかと言うと。。。うーんと悩む時があります(貧乏性なんですよね) 2万くらいで考えると選択の幅も広く物もそこそこの物が買えると思いますよ。

関連するQ&A

  • ジャケットを

    ジャケットを最も安く買うにはどこで買えばいいでしょうか?デパートとかにあるのはかなり高級な感じで値段もかなり高価なものばかりなので。

  • 黒のテーラードジャケットの値段はどれぐらいが相場ですか?

    黒のテーラードジャケットが欲しくて、店を色々見て回っているんですが、これだと思うのがなかなか見つかりません… テーラードジャケット1枚あれば、インナーシャツを変えたりして、長く着られるんで、良いのを買いたいと思っています。 店に置いてあったテーラードジャケットの値段は、4000円~7000円ぐらいがほとんどでした。 メーカや生地の種類というのはまったく無知で、ブランド品をまったく知らない人間ですが…良いテーラードジャケットを買いたい場合は、どのぐらいの値段のを買えばいいんでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • アクセサリーの値段

    アクセサリーの値段 20~30代OLの方に伺います。 私は、以前はシルバーやK10の安物のアクセサリーを買っていました。 ただ、やはり安かろう悪かろうでしたので、私にとっては少し高価な、プラチナやK18のアクセサリーを着けるようになりました。 高いと言っても、ほとんどが1つ10万円以下です。 女性ファッション雑誌を読んでいると、指輪にしてもネックレスにしても、1つ10万円以上するものが良く紹介されています。 ボーナスで購入した事もありますが、毎回は買えるような金額ではありません。 そこでOLの方に伺いますが、皆様はアクセサリー1つにどのくらい使っていますか? 宜しくお願いします。

  • スノーケリングの際の道具(ライフジャケット等)

    7月に沖縄で、スノーケリングをする予定でいます。 その時のために、ライフジャケットを購入しようと思っているのですが、ネットで調べていたら、価格もピンからキリまであります。 ヤマハとかのメーカーものは、定価が15000円近くします。 ヤフーのオークションで見てみましても、ライフジャケットの値段は様々です。 やはり、高価なものを買ったほうが、機能がいいのでしょうか? それとも船舶用の安いものでも、充分事足りますでしょうか? どうぞ、お教えください!

  • 春物のジャケット

    今、春物のジャケットを探しているけど、なんだか値段が高くて、困っています。 冬用のジャケットはそこそこな値段なのに、春物は2万近くが多くて困っています。1万円くらいのジャケットが売っているお店もしくは、「この辺に行くと安いお店があるよ」っていう情報をください。 東京付近で探しています。

  • ヒーター付きジャケット

    そろそろただの厚着ではやっていけなくなってしましました。 ジャケットの内側に発熱線が巡らされているジャケットを探しています。 安物や有名所など何でも良いので教えて下さい。 出来ればバッテリー内蔵型が良いのですがこれ以外でも結構です。 沢山見て選びたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 高いライダースジャケットor安いライダースジャケット

    ライダースジャケットを買おうと思っているのですが、ある安いことで有名な店のものは、値段が3900円ぐらいで、自分の好みのデザインです。しかし、安いことで有名な店であるため品質はいいのかよくわかりません。 一方、品質がよいことで有名なある店では値段が5900円ぐらいです。しかし、そこまで好きなデザインではありません。 5900円というと、安い部類に入るのでしょうけど、学生であんまりお金がないため、少し高めに感じます。 みなさんなら、どちらの方を選びますか。

  • 靴とジャケットの値段について

    5万円代でテーラードジャケットを買おうか考えています。 この場合靴はいくらくらいのが良いですか? 1万のものではつり合いませんか?どれくらいのものがいいでしょうか。 アドバイスお願いします

  • メンズのテーラードジャケットの違いを教えてください

    例えばユニクロの1万円以下で買えるテーラードジャケットと、有名ブランドの何万円もするテーラードジャケットは何が値段の差になってくるのでしょうか? もちろんブランド価格というのはあるのでしょうが、それ以外が知りたいです。 生地、シルエット等が違うのでしょうか? やはり高いものを買う方が値段なりの良さがあるのでしょうか?

  • 値段が高いTシャツって・・・

    自分は服とかには本当に疎くいつも安物しか買わないのですが、ちょっと疑問があります 自分が買うのは500円から1000円くらいのTシャツなんですが中には3900円とかするものがありますよね そういう値段が高いTシャツってやはり安物より長持ちするというか首のところがよれよれにならないとかあるんでしょうか? それとも単にブランドみたいな感じでデザインにお金がかかっているんでしょうか

専門家に質問してみよう