胸が痛い!乳がんではありませんでしたが、原因は何?

このQ&Aのポイント
  • 胸が痛い理由や対処方法について調べました。成長期に出る痛みや生理前でなくても胸が痛む原因、しこりが痛む理由などについて詳しく解説しています。
  • 胸が痛い原因には乳腺症が関係している可能性もありますが、成人の年齢層とは異なることが多いです。マッサージで緩和されることもあるので、優しくケアしてみてください。
  • 胸の痛みは日常的なストレスにも繋がります。毎日痛んでいるのは辛いですが、適切なブラジャーやリラックス法を試してみると良いでしょう。質問者さんの年齢や症状から乳がんの可能性は低いと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸が痛いです

検査をうけたら乳がんではありませんでした。 よく成長期にでる痛み しこりらしかったのですが、 私は今年25です。 変でしょうか? 生理前じゃなくても胸がはって痛いし ノーブラで階段おりると いたいので、手でおさえたりします。 痛くなりたくないので ブラはほとんどつけてますが 肌がよわく 時々リラックスもしたいので 寝るときはノーブラのときもあります。 軽く押す程度でもしこりが痛くて。。 なんなのでしょうか?  ゆっくり優しくマッサージしてると 緩和されていくかんじもする のですが。 ネットで調べたら 乳腺症がちかいみたいだけど 発症する年齢がわたしとはちがうみたいだし。 これってなんなんでしょう どうしたらいいでしょう 痛いのが毎日ストレスです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisk2005
回答No.1

こんばんは。 25歳のあなたに成長痛と診断されたのは婦人科の医師だと想像しての回答です。 まず、25歳で成長痛というのは“ごまかし診断”ですので、(医師は、わからない時に不定愁訴とか成人の成長痛とか使います。)時期をみて、再診をしましょう。 再診を繰り返さなければならない時は、 婦人科→循環器・内科→心療科の順です。