• ベストアンサー

白いタブ...

先日古着屋に行ってきて リーバイスのジーンズを見ていたら、 白いタブのコーデュロイパンツを見つけました。 普段見かけるのはオレンジのタブと 赤いタブだったので、見つけたときに「コレはレアものかも」 と思い買おうとしましたがビッグEでもなくて、 また値段が1200円と安かったので買いませんでした。 そこで質問をしたいのですが、 白いタブのコーデュロイパンツはレア物ですか? もし知っている人がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unicorn8
  • ベストアンサー率78% (213/272)
回答No.1

リーバイスのホワイトタブは60年代以降のデニム素材以外の、いわゆるカラージーンズに付けられました。 初期のものにはビッグEのものも存在します。これはプレミアが付きます。 コーデュロイのスモールeホワイトタブは70年代以降のもので大量に生産されたため、とくにレア物というわけではありません。

furashi-bo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コーデュロイパンツの裾上げの仕方

    今日古着屋でリーバイスのコーデュロイパンツ(517)を買ったのですが帰って再び試着してみるとどうも長いような気がしてきました。そこで質問なんですが自分で裾上げってどうやってすればいいのでしょうか?私はまったく裁縫などの知識がないのでわかりません。教えてください!

  • ユニクロ・古着ジーンズの違い

    先日購入した黒のパーカーとインナーを家で着てみて色々と組み合わせてみたところ、それに似合うパンツがないことに気づきました。 今度、同窓会があるのでそれを着て行こうと思っていたのですが、当方大学生で、さらに年末なのでお金に余裕がありません。 今までは、リーヴァイスなどのジーンズ(1万円くらい)を購入していたのですが、この際、安いジーンズでも似合う色があればそれでいいかな?と思っています。 予算は5.000円までです。 ユニクロでは4.000円以内で買うことができ、古着でも安いところに行けば予算内に収まると思うんです。 そこでみなさんに質問なのですが、こういった安いジーンズは1万円を超えるような高い?ジーンズとどのような違いがあるのですか?? また、安めのジーンズを買うならユニクロか古着のどちらを買ったほうがいいと思いますか? ちなみに自分は細身なので、きれい目の服をよく着ます。パンツもタイトめのを買おうと思ってます。よろしくお願いします。

  • ジーンズ in古着屋 賢い選び方を教えてください

    こんにちは。毎度お世話になっています。 最近、家の近くに古着屋(素人な感じです)を見つけました。近頃ジーンズにも興味を持っていましたので、ジーンズを選んでみたのです。 が、これが意外にも大変で、まず値段がピンからキリだったり(下は500円、上は1万程度)、ブランドがエドウィン・リーバイス・その他有名なのか、ただたんに安物のなのか変わったブランドがあったり。さっぱり迷ってしまいました。(LEVI SPECIAL、みたいのも在ったのですがコレは偽物なのですか?本物のリーバイスですか?) それで、どれを基準に選んだものか、もちろん好きか嫌いかでいいとは思いますが、値段の高い偽物を購入して失敗とは悔しいものですし。 古着屋での失敗しないジーンズの選び方、とリーバイスやその他のブランドについても教えてください。 宜しくお願いします。 分かりにくいところがあれば、なんでもご指摘ください。

  • リーバイスのジーンズが軽い。ニセモノか

    ネットオークションで古着のリーバイスのジーンズ(501xx)を購入しました。 ほぼ同サイズのイオンのPBジーンズ(1980円)より、リーバイス?のジーンズのほうが軽いのです。 イオントップバリュのジーンズ 約620グラム リーバイスのジーンズ    約500グラム 渡しが購入したものはニセモノの可能性が高いのでしょうか?

  • 無印のコーデュロイパンツについて

    先日無印に買い物に行ったのですがそこでコーデュロイパンツを見かけて値段も安くていいなと思ったので買おうと思ったのですが無印のコーデュロイパンツって変じゃないですか?

  • シマロンのタイトなジーンズに合う服装

    先日古着屋さんでシマロンのジーンズを1200円(!)でみつけ、 試着したところピッタリだったので即買いました。 でも私、こんな風なタイトなジーンズを買ったことが無く… 正直、どんな風にコーディネイトして着れば良いのか途方にくれています。 せっかくお得なお値段で買えたのに後悔しないように、 どうか何でも良いのでアドバイスをください。 よろしくお願いします。 ちなみにジーンズは超スリムというわけではなくストレートスリムという感じですが、 でもかなりタイトでピタピタです。 色は、色落ちのない濃いブルーです。 私自身は25歳の女性で、普段は少し余裕のあるジーンズや その他のパンツをはくことが多く、 シンプルなカジュアル系?といったところです。 身長が172cmあり、既婚で子供もいるので、 あまり可愛らしい格好はできません。 何でも良いのでアドバイスをください、よろしくお願いします!

  • リーバイス・ジーンズの後のタブの扱いについて

    妹が初めてリーバイスのジーンズを買いました。 バックポケットの横にあるロゴとサイズが描かれている革(?)のタブ、ありますよね。あれの右端1.5センチ程度のぴらぴらした部分は、果たして切り取ってよいものでしょうか? ミシン目がついているし、ぴらぴらさせている人を見たこともないので、多分切り取ってよいものだとは思うのですが・・・。 一般的な風習ではどうでしょう?

  • 薄い水色ジーンズを探してます

    街中を歩いていると、綺麗な、かなり薄い水色(白に近い)のリーバイスのジーンズを履いている人を見かけますが、あれは何処で購入できるんでしょうか?(ちなみに男ものです) リーバイスショップとかで普通に売っているものなんでしょうか?それとも古着屋などで見つけ出しているんでしょうか?知っている方教えてください。 宜しくお願いします。

  • 大阪(天王寺)でジーンズを売っているお店

    リーバイスやエドウィンのジーンズを探しています。(レディスです) 大阪の天王寺あたりで品揃え豊富ないいお店はありませんか?普段ジーンズあんまり買わないので知らないのです。。なければ心斎橋・難波・梅田あたりでもいいのですが…。 古着系は苦手で普段キレイめの格好が多いのですが、そんな私でも入りやすいお店だと嬉しいです。…注文多くてごめんなさい(^^;) 詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 教えてください

    今僕はジーンズを探してるんですけど、予算が1万5千円前後なんです。 リーバイス以外で何かオススメのブランドはありますか? もしくわ1万5000円くらいなら古着でいいやつ探した方が得策ですかね??

専門家に質問してみよう