-PR-
解決済み

リーバイス・ジーンズの後のタブの扱いについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70057
  • 閲覧数731
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (111/197)

妹が初めてリーバイスのジーンズを買いました。
バックポケットの横にあるロゴとサイズが描かれている革(?)のタブ、ありますよね。あれの右端1.5センチ程度のぴらぴらした部分は、果たして切り取ってよいものでしょうか?
ミシン目がついているし、ぴらぴらさせている人を見たこともないので、多分切り取ってよいものだとは思うのですが・・・。
一般的な風習ではどうでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

「革のタブ(パッチと呼んでます)のぴらぴら」ですが、
基本的に切り取ってしまうものですので
「一般的な風習」としては「切り取る」だと私は思います。

余談ですが、パッチは革製なのですよね。
でしたら、パッチの色が時とともに変化していくので面白いですよ。
(今は肌色っぽいと思いますが、それがあめ色になります)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

紙のパッチですよね。僕はつけっぱなしにしてましたが、特に問題ないですよ。ぴらぴらさせてる人がいないのは、あの部分が付いてるパッチ自体が少ないからでは?
紙のパッチですよね。僕はつけっぱなしにしてましたが、特に問題ないですよ。ぴらぴらさせてる人がいないのは、あの部分が付いてるパッチ自体が少ないからでは?


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 私もあのバッチのびらびらは気になりますので、切ってしまいますが、 どちらでもいいのではないでしょうか? あのバッチがついているものと、ついていないものがあるようですね。
こんばんは。

私もあのバッチのびらびらは気になりますので、切ってしまいますが、
どちらでもいいのではないでしょうか?
あのバッチがついているものと、ついていないものがあるようですね。