• ベストアンサー

ネオクラシカルバンドの名前が思い出せないのですが。

mfukuの回答

  • ベストアンサー
  • mfuku
  • ベストアンサー率50% (173/345)
回答No.1

バンド名に「クラシカル」はつかないですが、該当するバンドで思いつくのは・・ ADAGIO TIME REQUIEM あたりでしょうか? ただ、Vision Divineを出されてますので、ネオクラではなくメロスピ・メロパワバンドと考えると KRAGENS SILENT VOICES TWILIGHT GUARDIANS なども該当するかと思いますが、どうでしょう?

icedool
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【イタリア・フィンランドの洋楽】

    いつも大変お世話になっております* 毎回ベストなご回答を頂戴できて助かりまくりです^^ さてこの度はタイトルにも書かせて頂いた通り、 イタリア・フィンランドのグループについて伺いたく存じます♪ 最近になってふと分かったのですが、 The Rasmus・Nightwish・Sonata Arctica・HIM等、 フィンランドのバンドばかりであることに気付きました(笑) 次いでLacuna Coil・Vision Divine・RHAPSODY等、 イタリアのロックもよく聴くという事実を自覚しました=3 なので今回はイタリア及びフィンランドのアーティスト、 延いてはスカンジナビア諸国の方の洋楽もお勧め下さいませっ ただ最近はデスやコアでは疲れる歳になったので(苦笑)、 同じメタルでもポップスみたいなテイストで、 美メロとかのクサい感じがする歌モノっぽい曲を希望します★ どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 女性ボーカルのパワーポップ(洋楽)を探しています

    10年ほど前だと思うのですが、たまに聞いていた女性ボーカルのパワーポップ(洋楽)のバンド名を忘れてしまい、今探しています。 ジャンルは私的にはパワーポップだと思ってます。 あとはポップロックとかかもしれません。 バンドなのか不明ですが、個人名ではなくグループ名だったはずです。 バンドっぽい音で、ヘヴィな音ではなく結構キャッチーでした。 ファーストアルバム出たときはCDがどこにも売ってなかった記憶があるので有名どころではないと思います。 これぐらいしか思い出せなくてかれこれ数時間探しているのですが一向に見つかりません・・・ 名前をみれば思い出せると思うので、これじゃない?ってバンドがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 瓶のジャケ

    全体的に薄いねずみ色というか灰色で、 瓶(ボトル)のジャケのアルバムを思い出せないです。 UKかUSのどちらかで、ジャンルはロック。 アルバムかバンド名に、BOTTLEというワードがあったような・・・。 そんなに有名でなくて、今も活動しているかどうか謎。 2007年くらいにそのアルバムを持ってました。 そのため、2007年前から活動しています。 たぶん、90年代のバンドのような気がします。 このジャケ名・バンド名がわかる方いますか? よろしくお願いいたします。

  • 北欧系のバンドのデビューアルバム、だったように記憶しています。

    北欧系のバンドのデビューアルバム、だったように記憶しています。 が、勘違いかもしれませんが、、、 昨年か一昨年ぐらい、iTMSで確かトップページに紹介されていたと思うのですが、 以下のアルバム名かバンド名がおわかりになったら教えてください! ジャンルはおそらくオルタナかロック。 ジャケット写真が、深い森の中か木立の中で、中世風(白いブラウスかドレスに、赤茶色の革?のベストコルセット)の装いの女性(ボーカリスト?)が、背景の樹木に囚われているような、ダーク・ファンタジーなイメージ。 あいまいですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • バンドの名前が思い出せずに困っています。

    バンドの名前が思い出せずに困っています。 以前、日本のロックの名盤を特集した雑誌で紹介されていたバンドの名前、およびアルバムの名前が思い出せません。 うろ覚えですが、そのバンドについて思い出せる情報です↓ 1、70年代、もしくは80年代の日本のバンド。 2、「京都(?)からのノーウェーブへの返答」みたいなことが書かれていました。 3、アルバムのジャケットに、民家を写した写真がそのまま使われていました。 その民家は、当時起こった殺人事件の、犯人の少年の自宅だと書かれていた気がします。 4、確か、数字とアルファベットのバンド名だった気がします。 思い出せる情報は以上です。4つ挙げましたが、どれも曖昧です(汗)。 どなたかピンと来る方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • バンドの名前!?

    見てくれた方々ありがとうございます。 バンドを組んだんですけど、バンド名が全然決まらなくて正直困ってます^^; だから皆さんの力を借りたいです。 お願いしますm(_ _)m バンドのメンバーは5人で全員男です^^; みんな明るいってゆうかバカ?w 演奏する音楽のジャンルなどはまだ決まってません。 あと、出来ればバンド名はクールな感じがいいです(もちろんそれ以外でもおkです) もっと欲を言えば日本語以外がいいです^^; お願いします。長文すいませんでした。

  • 好きな洋楽アルバムについて質問です

    バンド(ピンでもOK)的にも、アルバムもそんなにヒットしたわけではないけれど、このアルバムは好きなんだよね~というモノはありませんか?隠れた名盤というか・・・過小評価されているアルバムとか・・・ 洋楽であれば、ジャンル・新旧は問わずでバンド名(アーティスト名)とアルバムのタイトルを教えて下さい。よろしくお願いします<m(__)m> ちなみに、私はENuff Z'Nuffの「Strength」というアルバムが好きです。今でも聴いています。知っている方けっこういらっしゃるとは思いますが、海外の方からも過小評価されたアルバムという認識があるようです。

  • 第2の〇〇という感じのキャッチ・コピーで…

    売り出されたバンドを教えてください! 参考までに…。 ◎The Knack(ナック):「マイ・シャローナ」  第2のビートルズというキャッチ・コピーだったと記憶しています。 ◎レ・オルメ  イタリアのEL&Pと言われてました…。 ◎リシャール・ピナス(Heldon):「Stand By」  フランスのロバート・フリップと言われてました。 上記のような感じで、バンド名と一緒に、お薦めの曲も記して頂ければ、助かります。ジャンルは問いません!

  • 洋楽(フランス?)の歌手の名前

    高校の頃に友達に借りて聞いたアルバムの、歌手の名前を思い出せずに困っています。 歌手の方は記憶が正しければフランス人の女性で、アルバムの一曲目はバビロンという歌(アルバムの名前もバビロンだったかも知れないです)です。3,4曲目に誰か男性の歌手とコラボレーションされた、少しセクシーな曲(ジュティームとかモナムールとか歌っています。)があります。 こんな曖昧な記憶なので難しいかもしれないけれど、もしピンとこられた方は是非教えてください。お願いします。

  • 探しています

    あるバンド名を探しています。手がかりは ・フィンランドのグループでメンバーは15人ほど ・80年代から?? ・「苦悩の女神」という曲を歌っている ・バンド名がバルチナ?? ・曲調はは不思議な感じでした よろしくお願いします。