イタリア・フィンランドの洋楽

このQ&Aのポイント
  • イタリア・フィンランドのグループについて伺います。最近になって気づいたのですが、フィンランドのバンドが多いですね。イタリアのロックもよく聴くことに気づきました。今回はイタリア及びフィンランドのアーティスト、スカンジナビア諸国の方の洋楽もお勧めください。
  • デスやコアでは疲れるので、ポップスみたいなテイストのメタル曲を希望します。美メロやクサい感じがする歌モノが好きです。お願いします。
  • イタリア・フィンランドの洋楽をお勧めください。フィンランドのバンドが多く、イタリアのロックもよく聴きます。今回はイタリア及びフィンランドのアーティスト、スカンジナビア諸国の方の洋楽もお勧めいただけるとありがたいです。デスやコアではなく、ポップスみたいなテイストのメタル曲が好きです。美メロやクサい感じがする歌モノが特にお気に入りです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【イタリア・フィンランドの洋楽】

いつも大変お世話になっております* 毎回ベストなご回答を頂戴できて助かりまくりです^^ さてこの度はタイトルにも書かせて頂いた通り、 イタリア・フィンランドのグループについて伺いたく存じます♪ 最近になってふと分かったのですが、 The Rasmus・Nightwish・Sonata Arctica・HIM等、 フィンランドのバンドばかりであることに気付きました(笑) 次いでLacuna Coil・Vision Divine・RHAPSODY等、 イタリアのロックもよく聴くという事実を自覚しました=3 なので今回はイタリア及びフィンランドのアーティスト、 延いてはスカンジナビア諸国の方の洋楽もお勧め下さいませっ ただ最近はデスやコアでは疲れる歳になったので(苦笑)、 同じメタルでもポップスみたいなテイストで、 美メロとかのクサい感じがする歌モノっぽい曲を希望します★ どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは!^^ そこまでは…、カバーしてませんが、近い線でい・く・つ・か紹介しますね。(-_-;) ◎Mystica Girls(ミスティカ・ガールズ):「The Conquest」  メキシコ出身のガールズ・メタル・バンドですね…。これを過去質で見たんでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=Bu0H6qt3RpE ◎The Bombay Royale(ボンベイ・ロイヤル):「You Me Bullets Love」  インドネシアではなく…、インドでブレイク中のグループです。でも、オーストラリア出身でした。m(_ _)m http://www.youtube.com/watch?v=uhePjBKX2wA ◎Cover Drive(カバー・ドライヴ):「Lick Ya Down」  メキシコではありませんが…、カリブ海、西インド諸島に浮かぶ島バルバドス出身のグループです。この島からは、リアーナがメジャー・デビューしていますね…。 http://www.youtube.com/watch?v=pARrzv_3I-o ◎Qkumba Zoo(キューカンバ・ズー):「The Child(Inside)」  南アフリカ出身のグループです。これは…、オマケみたいなものです。 http://www.youtube.com/watch?v=8rWY3xt5N6c ご質問の地域からは…、中々紹介できるバンドがいないのが実情です。ブラジルだと、いるんですけどね~。ー ー?

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんは!^^ 第2弾は、勘違いして選曲してしまったので…、Jポップ・Jロック風の曲とバンドを選曲しなおしてみました。(-_-;) ◎Melee(メイレイ):「Built To Last」  米国のバンドです。この曲が日本でプチ・ヒットしたため、急遽国内盤が出ました。6年前の話でした…。 http://www.youtube.com/watch?v=DNL6Wy6IstE ◎Savage Garden(サヴェージ・ガーデン):「I Knew I Loved You」  日本のケミストリーに似た感じのオーストラリアのポップ・デュオです。…が、既に解散しています。 http://www.youtube.com/watch?v=jjnmICxvoVY ◎The Heartbreaks(ザ・ハートブレイクス):「Delay,Delay」  最近、人気が上昇中の英国の新人バンドです。 http://www.youtube.com/watch?v=JyfLdGxPJAg ◎Lawson(ローソン):「Standing In The Dark」  これも英国の注目を集めているバンドの一つです。某コンビニと同じ名前なので、日本でも知られるかも? http://www.youtube.com/watch?v=PsbPkZPKEuY 参考になれば、幸いです!^O^V

iaaiauaaoo
質問者

お礼

いつも大変お世話になっております☆ ストライクなアーティストがいっぱいで本当に嬉しいです^^ 下のお礼の方で事前に申した様に、 最後の質問としてメキシコ・トルコ・インドネシア等、 少しマイナーの感じの国のバンドについてお教え願いたいのですっ 自分で調べてみて殆ど見付けられはしなかったものの、 zenchangさんのメキシコのバンドに於けるご回答を見掛けたので、 折り入ってご教示を頂けたら幸いに思います* ロックバンド且つ英語の歌詞という条件であれば十分ですので、 ご存知の限りを全てお聴かせ下さいませm(__)m 甚だお手数ですが何卒宜しくお頼み申し上げます!!

回答No.3

こんにちは!^^ それでは…、第2弾はV系っぽい感じのをチョイスしてみました。 ◎Tokio Hotel(トキオ・ホテル):「Darkside Of The Sun」  ドイツのバンドで、今ヨーロッパで人気抜群ですね…。Voのビル・カウリッツは「メンズ・ガガ」と言われてます! http://www.youtube.com/watch?v=iarAnx2PazA ◎Crashdiet(クラッシュダイエット):「Cocaine Cowboys」  フィンランドのバンドで、先に紹介した、Reckless LoveのVoオジーが、以前Voをしていたバンドです。(-_-;) http://www.youtube.com/watch?v=582XyRHHsrw ◎Murderdolls(マーダードールズ):「Love At First Fright」  現在活動停止中のSlipknotのドラマー、ジョーイが作ったバンドですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=rUxVVHLRoz0 ◎Deathstars(デススターズ):「Metal」  スウェーデンのゴシック・メタルです。北欧で人気のあるバンドですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=R5-8JpdRQdk ◎Marilyn Manson(マリリン・マンソン):「mOBSCENE」  日本のV系に多大な影響を与えた人です! http://www.youtube.com/watch?v=mdwZV4Y95Nw 洋楽には、V系というジャンルはないので…、しいて言えば、グラム・ロックやグラム・メタルで探せばあるかも? 参考になれば、幸いです!^O^V

iaaiauaaoo
質問者

お礼

zenchangさん 早々にご回答下さいまして本当にありがとうございます!! お気付き頂いた通り若干趣旨と違ったのですが(笑)、 Tokio Hotelがかなり良かったので結果オーライですっ^^ 新しいレスの方にも今からお礼をお付けするのと同時に、 この機械にもう1点だけ最後に伺いたいと思いますので、 どうぞ宜しくお願い致しますすみません

  • blue_mask
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.2

こんばんは。 イタリアが誇る奇跡のメロディック・パンク・バンドThe Miles Apartは如何でしょう? 激しいパンク・サウンドに乗る哀愁のメロディーが素晴らしい。 それでは2002年発表の名作2ndアルバム「Storyboard」をご紹介しましょう。 The Miles Apart / Storyboard http://www.youtube.com/watch?v=Lh5sFnWUW7w&list=PLED1FD50BC3FAE1E0

iaaiauaaoo
質問者

お礼

blue_maskさん ご回答いただきまして誠にありがとうございます☆ ご紹介下さったThe Miles Apartを拝聴したのですが、 サウンドもフレージングも申し分なく格好良いですね!! やはりイタリア産はイカすなぁと改めて感じました♪ ところでちょっと質問の中身が変わってしまうのですが、 曲の作りがJPOP・J-ROCKの様なバンドはご存知でしょうか?? フランス等でV系が人気だというのを受けて調べてみたのですが、 音楽性(メロディ/構成)の面では見当たりませんでした=3 なのでもしお心当たりや詳しい情報をお持ちでしたら、 大変お手数なのですが併せてお教え頂けると幸いです^^

回答No.1

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Reckless Love(レックレス・ラヴ):「Beatiful Bomb」  フィンランドのグラム・メタルです。 http://www.youtube.com/watch?v=Qy6NpF2V2xg ◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」  ノルウェーのゴシック・メタルです。Voはアイリン嬢。 http://www.youtube.com/watch?v=ouZQ7rgAq-I ◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Angels」  オランダのシンフォニック・メタルです。Voはシャロン・デン・アデル嬢、日本でも人気があります。 http://www.youtube.com/watch?v=VK9qfVQ4Z04 ◎Sad Alice Said(サッド・アリス・セッド):「Open Your Eyes」  ウクライナ出身のゴシック・メタルです。Voはアリサ嬢、最近日本でやっとCDが出ました。 http://www.youtube.com/watch?v=10jU44QqYhE ◎Cryoshell(クライオーシェル):「Creeping In My Soul」  デンマークのゴシック・メタルです。Voは元モデルのクリスティン・ローレンツェン。 http://www.youtube.com/watch?v=rXlFSEpgaAg 参考になれば、幸いです!^O^V

iaaiauaaoo
質問者

お礼

zenchangさん 早速のご回答どうもありがとうございます* お礼をするのが遅くなってしまい恐縮です^^; 順番に動画を拝見させて頂いたのですが、 どちらも100%近くストライクなバンドばかりでした☆ 早々にアルバムをゲットしたく思います^^ それと質問内容自体は少し変わってしまうのですが、 曲の作りがJPOP・J-ROCKの様なバンドはご存知でしょうか?? フランス等でV系が人気だというのを受けて調べてみたのですが、 音楽性(メロディ/構成)の面では見当たりませんでした=3 なのでもしお心当たりや詳しい情報をお持ちでしたら、 大変お手数なのですが併せてお教え頂けると幸いです!!

関連するQ&A

  • 自分に合ったメタルを探しています。

    最近仲良くなった友人の勧めで今まで偏見を持っていたメタルに手を出したのですがはまってしまいました。しかし知識もほとんどなく用語もさっぱりでなかなか自分で探し出すのに苦労しています。 まだ友人から借りたものだけで数えるほどのグループしか聞いたことがありませんが、 Sonata arctica(SILEN)の綺麗なメロディと疾走感 Rhapsody(Powerofthedragonflame)の壮大さ(感動しました Nightwish(Wishmaster)の神秘的なメロディ などが気にいってます。これらの要素のどれかが含まれていたり、私に合いそうなのを教えていただけませんでしょうか。友人曰く、「お前には北欧系が合う」だそうです。よくわかりませんけど・・・^^;

  • メロディー重視のヘヴィメタ

    メロディーを重視しているヘヴィメタのお勧めのアーティストを教えてください。一応、自分が当てはまると思うアーティストは Angra、At Vance、Avantasia、Axenstar、Arch Enemy、Blind Guardian、Children Of Bodom、Dragonforce、Dragonland、Dream Evil、Edguy、FAIR WARNING、Gamma Ray、Helloween、Impellitteri、In Flames、Kamelot、Masterplan、Nocturnal Rites、Nightwish、TWILIGHTNING、Rhapsody、Sonata Arctica、Stratovarius、Stryper、Thunderstone、Yngwie Malmsteen 多くなりましたがこんな感じです。これ以外にもあったらぜひよろしくお願いします

  • 女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください!

    女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください! 最近Nightwishを聞いて、Vo.の声にはまったので、こんな感じの女性Vo.のバンドが知りたいです。 ちなみに、ターヤ・トゥルネンも好きですが、どちらかというと個人的に可愛らしい感じのするアネッテ・オルゾンの方が好きです。 女性Vo.のデスボイスが苦手なので、デスボイス主体のバンドでない方が良いです。 もう一つ、自分が趣味でギター弾いているので、ギターがかっこいい方が嬉しいです。 こんな感じのシンフォニック、メロスピのバンドでオススメがあれば教えてくださいm(__)m 参考に、↓が好きなバンド、アーティストです。(シンフォニック、メロスピ以外も有りますが一応…) <海外>  Killing Touch  Nightwish  Sonata Arctica  Stratovarius  Rhapsody  Kamelot  DarkMoor  Freak Kitchen  Bon Jovi  Michael Angelo Batio  Stevie Ray Vaughan <国内>  Galneryus  Asriel  Sound Horizon  天野月子

  • 海外のシンフォニック…バロック…教会音楽的メタルを探しています!

    ・曲のイメージが「光と闇」「天と地」といった感じのメタル ・教会音楽っぽい雰囲気が出ている神聖メタル(?)クワイヤ大好き! ・バロック音楽に使われる古楽器をふんだんに取り入れたメタル 等を探しています。 ハープシコードや吹奏系がアレンジに加わっていれば文句なしです。 まるまるバロックなHaggardも好きなのですが、大半がinstrumental的な感じなので、他にこういうグループがいないかな?と思いまして。 参考までに、私が好きなメタルのアーティストは Rhapsody, Orphaned Land, Eyes of Shiva, Dark Moor, Anorexia Nervosa, Kamelot, Sonata Arctica, DragonForce, At Vance, TUATHA DE DANANN etc...です。 シフォニック、民謡系、ゴシック、クサクサー。 デス系はあまり好みではないですが、メタル全般大好きです。 なかなかありそうでないような気がしますけれど、心辺りがある方、是非ともご教授いただけたらと思います!

  • 【盛り上がれる・イカすアーティスト】

     この度は大変お世話になりますm(__)m 数在る質問の中からお選び下さいまして有り難う御座います。  タイトル通り、カラオケで唄って気持ち良い…(1) それと、格好良いなぁと痺れる…(2) という要素を持つ洋楽バンドを探しておりますので、 折り入ってご教示いただけませんでしょうか??  因みに、今まで聴いて来た中で上記の様に感じた曲が (1)the click five→Time Machine及びGOOD DAY (1)STEEL HEART→She's Gone (1)Adam Lambert→time for miracle (1)TRAIN→PARACHUTE (1)BON JOVI→Livin' On A Prayer (1)Vision Divine→La Vita Fugge (1)Michael Jackson→Thriller (1)Fair Warning→Burning Heart及びFIND MY WAY (1)SONATA ARCTICA→Unopend (1)Foo Fighters→The Pretender (1)Cheap Trick→I want you to want me及びvoices (1)seremedy→Shivering (1)The higher→Insurance (1)ベイシティローラーズ→2人だけのデート 等々 (2)STEEL HEART→STEEL HEART (2)Skid Row→youth gone wild (2)Michael Jackson→Beat It及びBAD (2)Adam Lambert→Strut (2)QUEEN→Another One Bites The Dust (2)Beatles→Helter Skelter (2)YES→Round About (2)D.R.U.G.S→“If You Think This Song Is About You, It Probably Is” (2)Killing Touch→The Touch (2)SWEET→Ballroom Blitz (2)DEEP PURPLE→BURN及びhighwaystar (2)Black Veil Brides→Fallen Angels 等々  多分(1)は邦楽みたいにAメロ・Bメロ・サビと分かり易くて、 尚且つメロディもクサかったり、歌謡曲っぽいんだと思います。 (2)に関しては、理由はよく判らないものの、 とにかく大音量で再生すると凄くノリノリになれるのです(笑)  あと、(1)では『キャッチー』とか『日本人の琴線に触れる』とか、 色々な検索ワードで調べてはみたのですが、 掘り出す上で何かしらら便利な言葉をお教え下さいませ((2)のも含む)

  • フィンランドについて教えてください!

    今年の冬にハネムーンでフィンランドに行くことに決まりました。 年末年始になります。 オーロラが見たい!(運が良ければ)というのと 犬ぞりに乗りたい!というのが、主な目的です。 氷のホテルにも泊まりたいなと思っております。 今まで私自身、いろいろ海外は行っているのですが、 フィンランドに行ったという人が周りにも、一人も居ません。。 そこで、新婚旅行でなくても構いませんので、 フィンランドに行ったことのある方がいらっしゃいましたら、 ここが良かった!ということを教えていただければと思いまして、こちらに質問いたしました。 ホテルでも、プランでも、場所でもなんでもいいです。 あと、ここが不便だったとか、準備していくと良いモノなど、どのような内容でも結構ですので、 ぜひぜひ、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フィンランドの・・・

    インターネットのサイトで、フィンランドのサンタクロース村に数台のカメラが設置してあって、そこの様子をライブで観れるものがありました。 去年、サンタクロースが記念撮影してたり、外を眺めてたりするのを観て楽しんでいたのですが、アドレスがわからなくなってしまいました。 また観たいのですが、どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • フィンランドで生きるには

    現在大学3年生です。現在就職活動中ですが、フィンランドへの思いが断ち切れず、道を迷っています。 フィンランド関係の職業というのも中々思い付かず、フィンランドへいきなり海外就職というのも現実的とは思えません。 かといって留学も、院に行くとしたらその先どうするのかが見えません(文系なので、文系の院しか選択肢はないと思います) 留学資金に関してはJASSOから8万程度借りればやっていけるとは思いますが…… ちなみに私のいる大学にはフィンランドへの留学制度はありません。 フィンランドに行きたい、フィンランドで何かしたいと思いつつ、何もできないままここまで来てしまいました。 しかしこのままフィンランドとは何の繋がりもなく生きていくのも自分では納得できません。どういう道が考えられるでしょうか。

  • フィンランドで使うにはどうすればよいですか?

    来月からフィンランドに長期留学をする者です。 様々な事情から、向こうにパソコンをもっていくことにしました。 今からノートパソコンを購入して、向こうでもインターネットやメールができるようにしたいのですが、どのプロバイダと契約していいのかわかりません。 どのプロバイダと契約して、どのようなことをすれば向こうでも使えるようになりますか? 解答よろしくお願いします。

  • フィンランド

    今、フィンランドのRvaniemiにいるのですが、周りに何があるか教えてください。おみやげ屋さん、おいしいレストラン、大きいスーパー、パン屋、観光、など。お願いします。

専門家に質問してみよう