• ベストアンサー

この曲はなんて曲

mussorini2006の回答

回答No.1

音名の進行から察すると、スキャットで「ダバダ~ダバダバダ・・・・」という曲ですか? 「恋のアランフェス」ではないでしょうか。 スキャットのイメージが強い音楽ですが、ロドリーゴ作曲のアランフェス協奏曲より第2楽章がテーマになっています。 ポール・モーリアのナンバーにも登場します。 ですから、ポピュラー音楽のような、でもクラシック音楽の雰囲気も捨てきれない、という感じに聴きとれるのだと思います。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~cew54300/WagakokoronoAranfesu.htm
commecadumode
質問者

お礼

アランフェス、たしかにちょっと似てますね。 回答ありがとうございます。