• ベストアンサー

諸人こぞりてのカバー

美讃歌の諸人こぞりいてをカバーしている歌手はいるんでしょうか。いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83948
noname#83948
回答No.1

こんにちは。「Joy To The World 」 (もろびとこぞりて)は、けっこうカバーされてる みたいですよ。以下のURLで視聴できると 思いますので、よかったらどうぞ。 Ashanti「Ashanti's Christmas 」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1918398 Mariah Careyアルバム「Merry Christmas 」収録 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1806225 他にもたくさんあると思います。 参考URLは膨大な数のクリスマスソングの データーベースがあります。素敵なサイトです。

参考URL:
http://www2.airnet.ne.jp/susumu/Christmas/main.htm

その他の回答 (1)

  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.2

小室等、吉田拓郎、井上陽水、泉谷しげるのアルバム「CHRISTMAS」の中で吉田拓郎がカバーしてます。 廃盤でしたが、5年程前に再販されてますので、探せば見つかると思います。

関連するQ&A

  • モルダウのカバー

    先日、有線放送で流れていたのですがモルダウ!?のカバーっぽい歌を歌っているアーティストを教えてください。 感じとしてはボウガヅル賛歌っぽいです。

  • VOCALOIDカバー

    プロジェクトセカイの、「セカイ」「群青讃歌」「Journey」のVOCALOIDカバーをYouTubeやニコニコなどで投稿したいと考えております。

  • カバー曲を出すとき…

    歌手がカバー曲を出すときに、誰に許可をとって出すのでしょうか? 1.曲を歌っている歌手 2.作詞、作曲者 もし、1も関係してくるとしたら、何人もがカバーしている曲ありますよね。そういう曲は全員に許可をとるのでしょうか? また、曲が同じで歌詞を変えて歌う場合には、 1.曲を歌っている歌手 2.作曲者 3.作詞者 のうちどの方に許可をとるのでしょうか?

  • 「愛の讃歌」 フレンチ・ポップス風カバー曲

    フレンチ・ポップス風にカバーされた現代的な感じの 「愛の讃歌」を探しています。 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 若い外国人(フランス人?)の女性が歌っていて、 軽快なかんじがする「愛の讃歌」のカバーです。 (聞いていてスキップしたくなるようなカンジ 「ルン、ルン、ルン♪」みたいな・・・。) あっ、歌詞はもちろんフランス語です。 「愛の讃歌」というと、シリアスな印象を受けますが、 そのカバー曲は、「ウキウキ、これからデートに出かけるのよ~♪」 といった感じです。 実は、このカバー曲をはじめて聞いたのは、2001年8月5日(日) に放送された、「アッコにおまかせ」の中のコーナーでです。 (”アッコの休日”っていうコーナーだったかな???) 和田アキコさんが登場する時に、この曲がBGMとして、 流されていました。 ものすんごく気に入ったので、翌日、TBSの視聴者相談センターに 問い合わせましたが、「そのような質問におこたえすることは できません。」と女性の方にケンモホロロに断られてしまいました。 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ どなたか、わたしの積年のモヤモヤを晴らしてください!!

  • クレージーのカバー曲について。

    フリオイグレシアスが歌っている「クレージー」を、女性歌手がカバー曲で歌ってるのですが、その歌手の名前を知ってる方教えてください。よろしくお願いします。

  • クラッシクをカバーしているもしくはリミックスしている歌手はいるんですか?

    たくさんいそうですが 積極的にカバーしている歌手がいたら教えてください また、個人でカバーなどをしている歌手でもかまいません。

  • お勧めのカバーアルバムやカバー曲

    最近、平原綾香、徳永英明の出したカバーアルバムを聴いて、なかには元曲よりも素直に耳に入る曲があったりして想像以上に聴き応えがありました。 もう少しいろんな歌手のカバー曲を聴いてみたいと思っています。 そんな訳で「この歌手のこのカバー曲が良い!」等お勧めがありましたら教えて下さい。 例えばLyricoのアルバムにポツンと入っていた「スカボロフェア」が良かったりしたのですが、そんな1曲だけのカバー曲でもお願いします。 時代、邦楽、洋楽は問いません。

  • 椎名林檎カヴァーの“愛の賛歌”について

    椎名林檎が“愛の賛歌”をカヴァーしていると思うのですが、 その曲が収録されているCDのタイトルお分かりの方がいらっ しゃったら教えてください。 googleでもyoutubeでも検索してみましたがヒットしませんでしたυ

  • カバーなんですが…

    とある所でザ・コブラツイスターズの「サクラサク」のカバーver.が流れていました。気にいったのですが、調べてもどの歌手が歌っているのかわからないもので…。女性でした。 誰が歌っているかわかりますでしょうか?CDとかで入手できたら嬉しいのですが。

  • カバーアルバム?

    こんにちは。 昨日の夜、TSUTAYAに行ったときに、NOKKOの『人魚』と中島美嘉の『ORION』を女性歌手がカバーしたのか、店内で流れていました。 店内では何気なく聞いていたものの、カバーアルバムとして出ているのなら欲しいなぁと思い始め、質問させていただいた次第です。 アルバムのタイトルや歌手名等の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう