• ベストアンサー

古いファイルが全て圧縮属性になってしまった

WinXpを使用しています 何かの拍子にドライブの古いファイルが 全て圧縮属性”青文字ファイル名”に なってしまいました。 Dドライブの全てのフォルダーです 間違って圧縮した記憶はありませんし 比較的新しいファイルはOKです どなたか原因を教えてください

• mman
  • お礼率58% (64/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1) マイ コンピュータのアイコンをダブルクリック 2) Dドライブのアイコンを右クリックし、プロパティをクリック 3) 「全般」タブで、「ドライブを圧縮してディスク領域を空ける」のチェックをはずす 4) 「適用」をクリック これでOK

mman
質問者

お礼

ありがとうございます どこかにこんな設定有ったと思ったのですが 思い出せませんでした

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

アクセサリにある、「ディスク クリーンアップ」を実行しませんでしたか? ディスククリーンアップで、「古いファイルの圧縮」にチェックが入ったまま実行するとそうなりますが。

mman
質問者

お礼

ありがとうございます どこかにこんな設定有ったと思ったのですが 思い出せませんでした