• ベストアンサー

盛岡市内から遠野まで車でどれくらい??

今度旅行で、岩手を巡りたいと思っています。 宿は盛岡に取っているのですが、 帰る日の午前中を使って遠野方面へいきたいと思っています。 駅レンタカーを借りる予定なのですが、片道だいたいどれくらいかかるものなのでしょうか? ご存知の方おられましたら、お教えください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70633
回答No.2

R396一本でいけます。 距離は、65キロぐらいですから、 1時間半から2時間も見れば充分です。 道はすいていると思いますし、信号は少ないです。 参考URLのルートマップを使うと、距離と道程が分かります。 (無料で登録して使用します)

参考URL:
http://www.mapfan.com/mfwtop.html

その他の回答 (1)

• tsline
回答No.1

ゆっくり走っても1時間半あれば余裕でつきますよ。

yai_ai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 運転する友人は車の運転が上手なので、 きっと1時間ちょっとで着けるんでしょうね... スケジュールの参考にします!