• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノートPCのハードディスク障害を自分で直したいです。アドバイスお願いします。

私の所有しているデルのノートPCでハードディスク障害がおきました。 ■症状: ・電源ON→BIOSは立ち上がるが、「No Disk Error」というメッセージがでてWindowsが起動できません。 ・BIOSを確認すると、ハードディスクの項目が「None」になっています。 ・新しいハードディスクに交換しても、症状は変わらず。 ■OS:WindowsXPホーム、機種:Dell inspiron8600 ノートPC 修理にだすと6万円近くかかるため、自分で何とか直したいと考えています。どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

MB 故障の可能性が高い ヤフオクででも同じモデルで MB が生きているジャンクを購入し自分で MB を交換

その他の回答 (2)

• 回答No.2

BIOS上でハードディスクが見れない状態と言うことですね。 BIOSをデフォルトに戻す もしくは、コンセントを抜いてバッテリが外して10分位待つ どうでしょうか?

• 回答No.1

意味が無いかもしれませんが、BIOSを書き換えてみてはどうでしょう。 多分自力では難しいと思いますよ。